応援コメント

第35話 息子の証言」への応援コメント

  • ええええええ!
    フェデリーコさんを狙ったのか……!?
    ジャンニ親方の周辺もだいぶ物騒になってきましたね……!

    作者からの返信

    驚きの声、ありがとうございますw ちょっと意外な展開になればと思っていたので、狙い通りになったような気分に浸れました。
    物騒ですよね。町の中で普通に生活してれば、矢で狙われたりはしなかったでしょうから。いや、当時ならあったのかな……?

  • 橋本圭似様

     ミケランジェロさんの苦労がわかります(笑)
     でも、リージさんのことを懐大きく見ているジャンニ親方を、ちょっと見直してしまいました(^_-)-☆ 盗みはもちろんいけないのですが、生活苦を知っているからこそ、そんな罪は見逃してあげる、その緩さがいいなと。まあ、自分にも緩い方ですが(笑)
     目の前でフェデリーコさんが殺されてしまった! 
     どんどん危険になっていきますね。

    作者からの返信

    親方は自分が一番ダメ人間の自覚があるので、他のダメ人間に優しいです。工房のものを盗むくらいなら親方以外には迷惑はかからないし、大目に見ています。でも真面目なミケランジェロにとっては監督不行き届きに見えるという(笑)
    ここはちょっと命の危険を感じる場面です。

  • ジャンニの器が大きいのか、ふざけた発言を楽しんでいたら、突然のスナイパー!
    まさかの急展開!

    作者からの返信

    ふざけた親方ですよねえ´ω` ジャンニに振りまわされて、さらにスナイパーまで現れてミケランジェロには二重の災難ですよ。

  • 手紙のことを証言した途端に矢で射られるとは!フェデリーコを的確に狙える弓の名手が、殺人鬼とは怖いです!

    作者からの返信

    矢は風の影響も受けるし、少し離れるとガクッと命中率が落ちますね。フェデリーコを狙ったなら名手です! まぐれ当たりの可能性も(笑)

  • スッ、スナイパー!

    小型の機械弓というのはクロスボウでしょうか。胸を貫通するという威力から考えると、設置型のバリスタという線も考えられますけど(変なところに食いつく武器厨)

    作者からの返信

    そうです、クロスボウですヾ(*'∀`*)ノ 犬塊さまは武器厨ですか! 
    バリスタというとあれですよね、複数人で操作する、レオナルド・ダ・ヴィンチが好きそうなフォルムの(違ったかな)。あれを胸に食らったら恐ろしいです……((((;゚д゚))))

  • フェデリーコ、目の前です矢で殺されるとは。でも、犯人を捕まえるチャンス?

    作者からの返信

    ここで襲われるとは3人のうち誰も予想していませんでした。犯人は見えるところにいますが、捕まえるどころではなくなるかも^^;

  • なんと……フェデリーコが?! 驚きの展開です。ジャンニ親方やミケランジェロが犯人を追えるような気はしないのですが、どうなるやら?!

    作者からの返信

    少し変化のある展開にしたくてこのような形になりました。親方とミケランジェロは確かに能動的に犯人を追うタイプではないです(^^) どちらかというと巻き込まれ型の2人ですw

  • 巻き添えを食らいそうな気配!
    ジャンニ親方の風貌から戦えるイメージが湧かないので、ここはいったん逃げる形となるでしょうか。
    あぁ、ミケランジェロ?
    若いが過去の実績から戦力外ですね(笑)

    イグサって、日本の畳しか連想できませんでしたが、フィレンツェでも何かしらの実用品として使われていたのですね☆


    作者からの返信

    2人とも戦力外だってどうして分かるのですかっw 親方はだめです、アクションをやるとぎっくり腰になってしまいますから

    逃げようとするのですが、あれ、逃げられない? な展開になります。

    イグサは敷物代わりに床に敷いていたらしいです。ノミがたくさんいたでしょうね(笑)

  • 今度は目の前での殺人事件、もはや親方も待ったなしですね。

    作者からの返信

    なぜ目の前で起きたか……実はそこも重要になってゲフンゲフン

  • ジャンニ親方のセリフがいちいちカッコイイですね。
    ちょっと(?)ダメっぷりが見え隠れしているのも、また味があって惹かれます。
    さて、一体どんな手紙を燃やしていたのでしょう。証拠隠滅ですから明確な手掛かりは難しそうですね。

    作者からの返信

    ダメっぷりと同時にしたたかさのようなものが伝われば・・・・・・と確かに意識しているので、そう言って頂けて嬉しいです! 

    現代なら燃えかすから何か復元できそうですね。紙とインクの成分が判明したり。でも近現代なら燃やさずシュレッダーに入れそうです。なんてことを書きながら考えておりました(笑)

  • 親方の行動に慣れてる感じの、ミケランジェロ視点がコミカルで好きです(^^♪
    腕は良いんでしょうけど、悪ふざけ大好きな親方の元にいると大変ですよね^^

    作者からの返信

    親方に振り回されるのも修行のうち・・・・・・ではないですね(笑)
    ジャンニのやり方に慣れてしまうと、他の親方についたときに逆に苦労しそうです^_^;

  • これはリナルデスキ一家を狙った事件になりましたね。
    燃やしていたものは何かの覚書、約束事なのでしょうか!
    それを破った為に粛清が……

    注文書で鼻をかむジャンニ親方、それはやりすぎだと思います(笑)

    作者からの返信

    ジャンニは時々わざとこういうことをしますが、一番迷惑するのは従業員だという。もう放っておいて下さい(笑)

    燃やしたもの、もうなくなってしまいましたが推測できる形で提示できればと思っています。