応援コメント

第29話 指輪(2)」への応援コメント

  • おお、ここでプロローグが!
    ジャンニ親方に古畑の片鱗が見えてかっこよかったです。

    作者からの返信

    プロローグの指輪が出てきました。柊さんも古畑の片鱗を感じて下さったとは! 多分、古畑の足元にも及ばないと思うのですが、嬉しいです(笑)

  • わあ、冒頭場面と繋がりましたね。
    もう一度プロローグを読み返してまいりました!

    プロローグに出て来た指輪が落ちていた訳ですよね。ジャンニの所で作ったのではない指輪。こちらも気になります。

    ジャンニが大活躍のエピソード回でした♬。八人委員会になぜこの人は選ばれたのかな、会に参加するのもサボってばかり(笑)って思ってましたが、実は「やれば出来るおじさん」ジャンニ!?

    作者からの返信

    プロローグを読み返していただけるとは光栄です! はい、あの指輪です。第2部では指輪を調べたり、彫金師らしいことも一応します。

    やればできるおじさんです。やる気はないんですが。ほんとになんで選ばれたんでしょうね(笑)30歳以上の人からくじ引きで選出されていたらしいですが、ジャンニにとってはいい迷惑です。

  • プロローグに記載されていた「動機は金銭ではない」という部分にロマンを感じています。人生を賭けざるを得なかった怨恨か、はたまた宗教的・反宗教的信念か。犯人の動機好きなので楽しみです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    プロローグの細かいところを覚えていて下さり嬉しいです。動機、ミステリでは重要ですよね。納得していただけることを祈るばかりです……

  • あの縄と荷物は←死体を見あげ、思うのが恐ろしいです

    作者からの返信

    それが今ぶら下がっていると察してしまったようです…(T_T)

  • 繋がって感動です!
    思わずコメントを残してしまうくらい!
    (大変だと思うのでレス不要ですよー^-^)

    作者からの返信

    もう忘れられていそうな冒頭から数十話経てやっと繋げられました……。
    お気遣いありがとうございます。ついついレスしてしまう橋本ですw

  • 知らない人だった!!
    でもプロローグのあのシーンの後なんですね。

    作者からの返信

    そうですそうです! ここでプロローグにつながりました。やっとですね(笑)

  • やんごとなき旦那という言葉が言い得て妙ですね。高貴な意味を持たせつつ、軽々と捨てておけない存在でもあるというダブルミーニング。ジャンニ親方の皮肉たっぷりな吐きっぷりが、その嫌悪感をさらに膨らませてますな☆

    作者からの返信

    愛宕さまのコメントで気づきました! 親方は自分がへりくだると見せかけて相手を馬鹿にするのが得意だということに(笑) 衆人環境なのに完全に馬鹿にしてますねw さてラプッチの反撃やいかに…
    深く読み込んで下さっていることがわかるコメントありがとうございます(^-^)

  • 今回はジャンニ親方頑張る、の回でしたね。
    ジャンニの観察眼はずば抜けたものではないのだろうけど、じっくりといろいろ記憶している、そんな感じがかっこいいですね。

    作者からの返信

    庶民的な観点に立って、社会的地位の高い人が見逃しがちなことを指摘する・・・・・・のような感じを出そうと意識しました。
    ジャンニは都合の悪いことはすぐに忘れます☆

  • 繋がった!なのに謎が増える不思議現象w
    もう犯人なんてわかりません!

    ただただ親方がカッコイイ♪ もうそれだけを堪能しています^^

    作者からの返信

    繋がるまで長かったですね・・・・・読んで下さりありがとうございます。 このあと謎が少しずつ解明します。

    いつ本職の仕事をしているのかわからない親方ですが、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

  • なるほど、と、思うと同時に、また謎が!
    何故、殺す場所をここにしたのか…、何か宗教的な因果関係なのか……。
    そう考えると司祭や大司祭も怪しく思える不思議(;^_^
    全く犯人の見当がつきません。
    大人しく話を追って行きます(^^♪

    作者からの返信

    なぜここにしたのか、それは
    単に観光名所に死体を転がしてみたかっただけでして・・・・・・モゴモゴ・・・・・・
    というのは冗談です。
    じょ、冗談ですからね!

  • 謎だったプロローグに繋がりましたね!
    ジャンニ親方の勘の良さと、物応じしない姿、素敵です(笑)

    作者からの返信

    このあとの数話で、エネアのそれまでの行動がちょっとずつ明らかになります。
    ジャンニは敵に会うと逃げますが、逃げるのに失敗すると逆に突っかかっていくんです。そういう小動物がどこかにいたような・・・・・・