応援コメント

第14話 女の家」への応援コメント

  • パズルのピースがバラバラと集まってきましたね!
    ちょっと一旦情報整理と思って、最初から読み返してきました。
    プロローグの内容をすっかり忘れていたので、読み返して良かったです。
    血の気が多いコロンボみたいなジャンニ親方と、さらに血の気が多いレンツォのパートがどう繋がっていくのか。親方の弟子たちもそれぞれに事情を抱えていそうだし、気が抜けない展開で楽しみです^^

    作者からの返信

    鐘古こよみさま、読み返して下さるなんて、ただただ感謝です。
    血の気が多いコロンボ笑 レンツォのパートと繋がるのはだいぶ後の後半なんです。繋げるのが難しくて、どんどん先延ばしになってしまいました。
    しばらくジャンニ、レンツォ、ミケランジェロのしばらくバラバラに進みますが、徐々に合流していきます。引き続きお楽しみいただけましたら嬉しいです!

  • こんにちは。

    あえて禁は破っていくスタイルのレンツォさん、素敵です。

    ジャンニ親方もミケランジェロもみんなそれぞれの個性が豊かで、また当時の警察や裁判の様子や、時に猥雑でほの暗い情景が目に浮かぶようでなんとも楽しいです。
    そして人妻タグ……!

    続きも楽しみに読ませていただきます。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    橘 紀里さま、こちらにもお越し下さりありがとうございます。

    個性豊かで楽しいとのお言葉、嬉しいです! レンツォは今後もこの性格で突っ走ります。受け入れてもらえるかが少々不安なキャラでもあるので、素敵と言っていただけてほっとしました。

    人妻、恋愛と事件の両面でキーワードになってきます♫

  • 禁止の貼り紙前で放尿できるのが日本人離れしている世界観だなと感じます☆

    この地は「いい事=厄介事」のイメージしか浮かばない(笑)

    作者からの返信

    日本人はこういうルールを守る意識が高いですよね。
    同じ碑文は実際にあって、今も残っているんですが本当に罰金が科されたかどうかは怪しいと思っています。なので高をくくっているかもしれませんね。こういう性格のせいで後から痛い目に・・・・・・

  • レンツォのキャラクターがなんとも深みを増しますね。
    現代の日本にはいないキャラクターとも思いますが、この時代、そしてイタリアでならこういう人がたくさんいただろうな、そんな風に思えてきます。これってすごいことですよね。

    作者からの返信

    日本人っぽくならないよう意識して書いていますが、現代の日本にいたらそれはそれで面白いなと思いました・・・・・・! 
    日本の警察官には向いてなさそうですが^_^;