応援コメント

第11話 パゴロの証言」への応援コメント

  • ボンシニョーリの傍若無人ぶりにハマってます☆
    日本では、なかなか見かけることのないタイプですが、フランスやイタリアでは、こういう鼻っ柱の強い人は多いんだろうなぁって思えてきますね (*´ω`*)

    愛宕じゃ、すぐに言いくるめられて、彼らの思い通りにされちまう(笑)

    作者からの返信

    大きい声ではっきり喋る人が多いので、鼻っ柱が強く見えますね・・・・・・私も押しの強い人に遭遇すると固まって何も言えなくなってしまいます・・・・・・

    傍若無人なおっさん、居酒屋で店員に怒鳴ってるサラリーマンとかなら割と日本にもいそうな気がします(^ω^)

  • ジャンニ親方はしゃべるほど、登場するほど魅力的になっていきますね。
    人から侮られる風貌、頭脳明晰な感じもしませんが、なにか大事なことや細かいことをしっかり見通す人のような、そんな雰囲気です。
    そういうキャラクターはカッコいいですよね。

    作者からの返信

    関川様、それを読み取っていただけて嬉しいです!
    ジャンニは鈍そうな外見ですが、結構色々見ています。[壁]ω・)こういう人っていますよね(笑)

  • 「おれも、あんたみたいな威張りくさった食いすぎの豚が評議会にいるとは知らなかった」この台詞がサラリと出てくるのに笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    皮肉とか、辛辣な物言いが評価される傾向がありました(イタリアは今でもそうですw)ので、日頃からストックを蓄えていると思いますw


  • 編集済

    以前の回で見せた渡世術に加え、今回の、高尚な場所であるという認識が一般的な場所へも普段着で何食わぬ顔で現れるジャンニ親方。
    彼の輪郭がゆっくりと無理なく形成されて行き、自然とその風貌や立ち居振る舞いが頭の中で像を結んでいきました。
    とても魅力的な親方が好きになっている自分がいます。

    作者からの返信

    そう言って頂けると書いた甲斐があります。
    彼はたぶんルールがあると破りたくなるんだと思いますw
    丁寧に読んで下さり感謝致します。