行間

 黒斗は、常に一つ、心に決めている事がある。

 それは、忙しい中でも、月に一度以上は櫻に会う事だった。


「……、」

 ただ、今日は、いつもとは違い、連絡が出来なかった。

 その性か、彼女は彼が来る事を知らず、ベッドの上で休んでいた。


(気持ちよく寝ているな……)

 黒斗は病室のベッドの横に座り、彼女の頬を撫でる。

 口元に掛かった髪を追いやり、そっと頬を撫で、生きている事を確信したかったのだ。


 黒斗と同様にその長い髪は、彼よりも色艶鮮やかで、幼くもそこに居る少女は誰よりも可愛げのあるようにも見えた。いや、彼の過大評価とも言えるが、それでも彼にとっては最愛の家族だったのだ。


「……んっ」

 くぐもった声を櫻は吐き出す。

 目元に一瞬皺が寄ると、その瞳をゆっくりと開け始めた。


「……起こしちゃったか?」

「いえ、来てらっしゃったんですね」

「ああ……」


 ゆっくりと体を起こす櫻。

 だが黒斗は、彼女を止めるように待ったと手を出した。

「寝起きに無理に動かない方が良い。そのままで良いよ」

「すみません」

「気にするな。いつもごめんな」

「兄さんこそ、謝らなくても良いんですよ?」

「ああ、そうだったな」

 小さく微笑みを零す二人。

 病院の一室に、静かなクスクスッと言った声が漏れた。


「今日は、話したい事が沢山有るんだ。いいかな?」

「ええ、私も、兄さんの話を聞きたいです」

「そうか……じゃあ、何から話そうかな」


 研究員達の優しさ。

 完成間近のジャパリパークの話。

 とても暖かみのあるフレンズ達の話。


 どれも話したい。

 沢山話したい。


 黒斗の中に詰まった、今までに無い優しさとぬくもりを、彼女に分け与えてあげたい。


 彼の心の中には、高揚してしまうには十分な思いが沢山有った。


 だが、黒斗はそれを押し殺し、冷静に戻る。

 その思いを切り捨てるのでは無く、まるで物語の謎を追うように一つ、一つと紐解くように……。


「そうだな、まずは……」


 優しい時間は、あっという間に過ぎてしまうのだろう。

 だからこそ、彼は、少年のまま、兄のまま……、


 思い巡る一つの心を、ゆっくりと紐解き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る