宮迫ですッ

 宮迫さんもYouTubeを始めましたね。


 賛否両論あるようです。批判する人応援する人。


 明らかに便乗商売ではないのか、と言える人もいますね。


 他人を叩く事で糧を得るなど卑しい行為だと思いますが、彼らも必死なだけです。


 僕は基本的には頑張っている人は応援するべき姿勢なので応援しています。


 ついでに便乗します。



 ロンブー亮さん。


 淳さんのアドバイスでボランティアの参加を思い止まったという話ですが、世間では英断だと称賛されていますね。


「今だけの気持ちじゃないのか? これからもずっとやる覚悟があって言ってるのか?」


 世間の反応を予見した適切な対応だと言われています。


 僕も間違っているとは思いません。


 確かにその通りで「中半端な気持ちで当たるべきではない」という事ですね。


 それで行くのを思い止まった、というのも悪いとは言いません。



 しかし僕はそれでも行けばいいと思いますね。


 ボランティアというのは一人がずっと続ける覚悟でやるものではないと思っています。


 その時行ける者が行けばいい。


 やれる者がやればいいんです。


 活動内容にもよりますけどね。臨時の手が欲しいボランティアもあるでしょう。



 淳さんの考えは普段ボランティアをしない者の発想です。


 そして世間はボランティアをした事が無い者が大半だから。


 だから共感を得られる。


 その予見と判断は見事としか言いようがないもので、判断としては正解です。



 僕もボーイスカウトで日常的にボランティア活動やってました。


 でも今はやってません(当時ほどという意味で全くではないですけど)。


 それでいいんです。


 次の世代にバトンを渡してますから。



 結構前にホストがボランティアやったらえらい褒め称えられてましたね。


 日常的にボランティアやってる者からしたら「はぁ?」みたいな話でしたが、


 売名みたいな意見が出ると「やらない善よりやる偽善だ」と言い出す者が現れる。


 それを今宮迫さんに言ってやって。



 なので今回も内容は関係ない。


 宮迫さんが選択した方を叩いているだけで、逆の事をしていても結果は同じだと僕は思います。


 叩かれようが、それでもボランティア活動する人の方が僕は好きです。


 どっちにしろ叩かれるんならやった方がよい。



 さっきのホストの話ですが、テレビで大々的にされる放送を指して「見習いな」と言ってきた者がいてね。


 いや、僕の方がよっぽどやってるんだけど。ホスト達が日常的にやってるならそもそもニュースにならない。オレらはニュースになった事ないわ。


 そう言うと例外無く返ってくるのが、


「そんなん知らん」


 知らんのやったら言うな、としか言いようがない。


 世間の声は大半それ。


 知らないのに叩く。


 僕の外見がボランティアしそうに見えないのか知らんけど、やってるはずがない、という決めつけで物を言ってるわけですね。


 自分の決めた事を正当化するためにしか行動しないから、間違いを指摘しても改めない。


 だから自分の意見を持って言及するのは構わない。


 ロンブー亮さん淳さんは、当事者でもあるので当然その事について真剣に考え上で決断している。



 流されるままに叩く、というのがいかんと思うのですよ。



 個人的には、「叩く人」といのは自分より上の者を引きずり降ろそうとする行為なのだと思っています。



 自分よりもはるかに下にいる人間を叩く事に心血を注ぐなど、それこそすごいバイタリティだと思いますね。


 普通は我先にとしのぎを削るのは、横に並んでいる者か上に居座る者のはずです。



 自分よりも稼いでいる人間が、一人でも減るならその分自分が上になると思っている。


 そんな感じなのではないかと思っていますが、本当の所は当人にしか分からないのでそこは分かりません。



 個人的に嫌いだからテレビに出てくんな。イヤでも目に入るんじゃ!


 というのなら、見たい人だけが見られるYouTubeを選んだのは正しい決断という事になります。



 批判するYouTuberもいますけど。


 ああいう人達はいつか一緒に仕事をする事になるかも、という事は考えないんでしょうかね。


 考えた上で「するつもりはない!」と決めている人もいるかもしれませんが。


 今それを宣言する必要ってある? オファー来てから断ればいいだけでしょ。


 既に個人的に恨みがあるなら別ですが。



 僕もいつか仕事をするかもしれないわけだから、応援こそすれ批判する理由はない。



 仕事する機会なんかあるかい!



 と思うかもしれませんが、僕は以前「龍が如くスタジオ」にいましたから。


「龍が如く」に出演してる宮迫さんとスタッフロールに名を並べる可能性はあったんですよ。


 たまたま時期がズレていたというだけです。


 まあ会う事はないですけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る