応援コメント

第23話 寝てろよ」への応援コメント

  • 王都は大変なことになってきましたね。。

    作者からの返信

    王都はきな臭いですよ……。

    だんだん。
    「女装」でごまかしがきかなくなってきました……(´・ω・`)

  • 膝枕に頭ナデナデ。怪我は災難だったけれど色々ときめくシチュエーションがぁ。。。

    作者からの返信

    すいません! こちら随分返信が遅れておりまして……。

    ざっくり手傷を負いましたが、二人の距離は少し縮まったでしょうか(*´﹀`*)

  • 頭なでなで……!よいですよね、もうもうめっちゃきゅんきゅんします…(〃ω〃)

    作者からの返信

    頭ナデナデに弱いアレクシア(o´艸`)

    いやん。もう、ありがとうございます!

  • アレクシアは頭ナデナデに弱い。

    ジュリア、ちゃんとメモしときなさいよ!?

    それにしても不穏な情勢になってるんですね。
    何とか打破したいものですが、彼らの力がどこまで及ぶものなのか……(´・ω・`)

    作者からの返信

    ここから情勢の方に巻き込まれていきますからねぇ……。

    アレクシアの頭ナデナデは、ジュリア。有効的に今後も利用します
    ( ・`ー・´) + キリッ

    こいつ、そういうところ、ずるい男なんだよなぁ……


  • 編集済

    痛み止め。いったいどんな薬なのでしょうか。

    余談ですが、現在医者が手術の時に使う全身麻酔は、なぜ眠るのか原理はよく分かっていないらしいです。
    「理由は分からないけど、意識が無くなって痛みを感じなくなるから、こいつは使える」という事らしいです。
    もちろん実際はこんな風に軽い気持ちで使っているわけではないでしょうけど

    現代の医術でもこれなのですから、当時の痛み止めはどんなものなのか。ちょっと怖いですね。

    作者からの返信

    >理由は分からないけど、意識が無くなって痛みを感じなくなるから、こいつは使える

    怖いっ!!(゚Д゚ノ)ノ

    そういえば、華岡青洲の妻も朝鮮朝顔の麻酔実験で盲目になったんでしたっけ……(汗)

    ……アレクシアの痛み止め。
    あれ、絶対拷問用ですよ。
    だって、意識はちゃんとありますからね。
    で、筋肉だけは弛緩して動かないって……。

    王家には代々毒が伝わるといいますし……。ね……。

  • アヘンかな?

    作者からの返信

    FuzzMini さま
    コメントありがとうございます。

    なんでしょうねぇ。特に「これ」とは決めてませんけど……。
    この効き方は、アヘンでも、笑気ガスでも、チョウセンアサガオでもないですねぇ。
    王家に伝わる毒かも。
    だったら、アレクシア、危なかったな(笑)