6月10日(土) 私のこえだちゃん

 昨日あんなことがあったせいで、今日は家の外に出るのが怖くって、一日中引きこもり生活。

 とは言っても10時過ぎまで寝てたから、一日はそれなりにあっという間だった。


 ミキちゃんから聞いたとおり、今度天久保さんにこえだちゃんの話を振ってみようと思って、自分が使っていたこえだちゃんが残ってないか、和室の天袋を探したら……すごい!出てきた~✨

 私も幼稚園の頃こえだちゃんの木のおうちが大好きだったから、お母さんもなんとなく捨てられずに取ってあったんだって!

 お母さんありがとう~~~(๑>∀<๑)


 自分の部屋に箱を持ち帰り、久しぶりに開けてみた。

 箱はだいぶ色褪せていたし、木のおうちに貼られたシール類はだいぶくたびれていたけど、20年前に遊んでいたおもちゃの割に綺麗に残っている。

 こないだ天久保さんが持っていたピンクのラッピーも入っていてすごく懐かしかった。


 おうちを開けてみたり、すべり台を滑らせてみたり、懐かしみつつ遊んだ後でネットでこえだちゃんの情報を検索すると、私が持っているピンクの髪のこえだちゃんは1990年代初頭の一時期のみの発売で、他の年代のこえだちゃんは金髪だということが判明!

 私の中ではこえだちゃん=ピンクなのに、これってマイノリティってこと?

 でも、天久保さんが持ってたこえだちゃんもピンクの頭をしてたはず。

 これって話のネタになりそうだよね♬


 家にいて暇だから、晩ご飯はお母さんの手伝いをした。

 ハンバーグとミモザサラダ、小松菜のお浸しに大根の味噌汁。

 手伝いばかりじゃなくって自分で作れるようにならないと彼氏もできないわよって、失礼しちゃうなー。

 修也にだってカレーや肉じゃがくらいは作ったことあったもん。

 まあ、材料は同じで味つけ変えただけだけど。


 ……修也、どうしてるのかな。

 新しい彼女、もうできたのかな。

 彼女できても、どうせまた浮気するんだろうな。


 やっぱり、次に付き合う人は実直な人がいい。

 天久保さんみたいに、研究とこえだちゃん一筋で、あまり女の子に興味がなさそうな人の方がいい。

 その分アプローチも難しいけれど、天久保さんなら私より研究を優先することはあっても、他の女と浮気したりはしないはず!


 なんとなく、修也より先に幸せになりたい。

 あいつを見返して、浮気したことを後悔させてやりたい。


 明日はちょっと料理頑張ってみようかな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る