#05 白銀のコーディオン(06)

 「アモたちはどこにいる?」

 迫りくる二匹のロンボーン。僕は受け止めるために腰を落とすが、アモたちが気になって集中できない。

 「村の中! 今、奥に入っていった! 誰かに追われてるみたい!」

 ガッ、ズズズズズズー。

 二匹のロンボーンの体当たりに、巨大な土煙を上げながらコーディが押し戻される。二匹とはいえ先ほどよりも強い衝撃に感じられる。どうやら、こちらの精神力が思う以上に影響するようだ。

 「クッ、負けるか!」

 集中するとコーディのパワーは上がる。二匹の巨獣の体当たりを受け止め、そして押し返す。

 「勇司くん、外に出して! 私、アモちゃんたちを助けに行く!」

 夏美さんの声から焦りが感じられる。

 「無茶だ! こんな危険な状況に出す訳にいかない!」

 「でも、行かないと! 殺されちゃう!」

 目前の巨獣を相手にしている僕は全く状況がつかめない。

 「くそっ!」

 一匹の巨獣を蹴り飛ばし、とりあえず村から遠ざける。そして残った一匹の首を右手で締め上げ、そのまま巨体を持ち上げる。首を絞めているので炎も吐けない。グググっと高くなるにしたがいロンボーンの瞳孔が大きくなる。驚異を感じてる証拠だ。

 「夏美さん! ファイアーショットだっ!」

 「え? あ、はい!」

 余った左手を突き出し、先ほど蹴り飛ばした個体にとどめを刺す。しかし、ここでタイミングがずれた。夏美さんの反応が遅れたため、火球がかすったものの致命的なダメージを与えられなかった。

 「しまった!」

 僕は慌てて右手の巨獣を投げつける。勢いよく飛んでいく巨獣は相方に激突し、大地に倒れ込んだ。二匹ともダメージで立ち上がれない。

 「コーディ! 扉を開けてくれ!」

 「にーちゃん、大丈夫か?」

 「やるしかないだろう? それと夏美さん、アモたちを保護したらすぐに戻るんだ。いいね?」

 「勇司くん! ありがとう!」

 胸の扉が開き、僕はコーディの右手のひらを差し出す。手のひらに夏美さんの重みが伝わると扉が閉まった。ようやく巨獣たちが立ち上がった。敵わないと分かっているはずなのに、こちらに突進してくる。面倒な相手だ。急いで夏美さんを地面に降ろすと、彼女に被害が及ばないようにポジションを移動する。

 「にーちゃん、いいのか?」

 「夏美さんの集中が切れかかってるから仕方ないさ。使ってみて分かったけど、魔法ってのはタイミングが重要だ。今の僕らじゃ、失敗するかもしれない。それよりはコーディのパワーで押し切る方が良いと判断したんだ」

 「そんなに期待しないでよ、にーちゃん」

 僕は大剣に手を伸ばした。

 「とにかく夏美さんのいる村にはこいつらを近づけない。それに魔法が使えない以上、こういう戦いにならざるを得ない。女の子をこういう戦い方に巻き込みたくない。一気にカタをつけるぞっ、コーディ!」

 二匹の巨獣に向かって僕らも走り出した。

 「……にーちゃんはやさしいね。でも、それは……」

 「今の夏美さんなら大丈夫さ。それより集中しろ! 来るぞ!」

 まずはダメージの少ない方を目標に定める。スピードを上げつつ姿勢を低くし、剣先をいつでも相手に向けられるように突進する。奴らの皮膚は硬い。が、一般的に生物は腹が弱点だ。身体の重心であるため狙いやすいことに加え、重要な臓器がある。うまくすれば一撃で致命傷を与えることだって可能だ。……これはパトスさんの教えでもある。生き物なんてそれほど構造は変わりはしない。未知の生物に出会ったら、とりあえずそう考えるんだ。そして自分の方針を決めたら迷わない。迷ったら……負けだ。

 「うおおおぉぉぉ!」

 目前にロンボーンの姿が入る。身を屈めながら突進するコーディを上から叩き伏せようと両手を挙げる。思う壺だ。

 僕は大剣の向きを変え、相手の腹の中心部に向ける。そして余った左手を添え、一気に押し込む。

 ギャアアアーーーー。

 巨獣の怪声がこだまする。強靱な皮膚を突き破り、肉を、内臓を貫く感覚が伝わってくる。そして剣が巨獣の身体を貫くと青い空に真っ赤な体液が飛散する。僕の手には、肉を貫く、あの嫌な感覚がいつまでも残っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る