#05 白銀のコーディオン(02)

 「にーちゃん、ナツ。簡単に操縦方法を教えるよ。といっても眼を閉じればおいらの神経とシンクロするから、念じるだけでいいんだ」

 その言葉を聞いて僕らは眼を閉じた。

 「すごい!」

 「まるで巨人になったみたい!」

 眼を閉じるとコーディの視界が僕に伝わってくる。眼を開けるとさっきまでの椅子に座った僕になる。今までにない新鮮な感覚だ。しばらくすると、唐突な違和感が混入し始めた。

 「え?」

 「あれ? コーディ、これは……」

 「ああ、やっぱり。ふたりで操縦するのはおいらも経験ないからね。おそらく、互いの感覚が入り込んでるんじゃないかな?」

 「そ、そんな……」

 シンクロするまで1秒ほどのタイムラグがあるようなので、まばたき程度なら問題ない。でも違う生き物が体中を這っているようで気持ち悪い。

 「じゃあコーディ、私たちふたりいても仕方ないんじゃないの?」

 「今回はにーちゃんが操縦、ナツはサポートを担当してよ」

 「いいけど……私が操縦する方がいいんじゃないの?」

 「ナツには魔法を担当して欲しいんだ。おいらはマジックアイテムでもあるからね。眼を開けたままイメージをすれば、おいらから魔法が放たれるはず。ナツはまだ動きながら魔法が撃てないだろ? これならその弱点がなくなるという訳さ」

 「……なるほど、了解。まだまだ私、修行不足だもんね」

 「そろそろ急がないと! いくよ! 夏美さん、コーディ!」

 僕は眼を閉じて、歩き始めた。

 「わっ、すごい!」

 巨人の感覚を持った僕に、夏美さんの声が聞こえてくる。

 「音だけは本来の僕の物が伝わってくるんだな、コーディ」

 「うん。それだけはね。コクピットにいても外音は聞こえてくるけど、微妙なずれが発生するはずだから気を付けて」

 「分かった。夏美さん、周りで何かあったら教えてください。まだまだ不慣れだ」

 「了解。でも、すごいスピードね。コーディってこんな早く動けるんだ」

 僕は慣れるに従い早歩きに、そしてついに走り出していた。巨大な身体と相まって風景がものすごいスピードで後ろに流れていく。

 「うん。これがおいらの正しい使われ方なんだ。自分では簡単な動きしかできないしね。どうしても処理能力が不足しちゃうのさ」

 「……もしかして今って、勇司くんの身体に何かしても分からないってことよね?」

 「そうだよ、ナツ」

 おいおい、何言い出すんだ? 夏美さん。

 「じゃあ、こんな事し・て・も……あはは、ほんとに気づかない。うりうり」

 「おーい、ナツ。そんなことを。あとでにーちゃんに言っちゃうぞ」

 コーディの突っ込みが入る。本当に何してるんだ? 夏美さん。

 「あー、でもこれじゃ私が操縦したら危険よねぇ。やっぱ、これで正解なのかしら?」

 本当に何をしたんだよぉ。僕が苦情を立てようとした瞬間、村から巨大な炎が舞い上がる。

 「あぁ! あいつら、村で暴れ始めた」

 「急いで! 勇司くん」

 「分かってるって!」

 全力疾走に入ろうとするが、思ったようにスピードが上がらない。

 「にーちゃん、まだイメージがずれてる。自分の身体ではなく、おいらの巨体を動かすイメージに慣れて!」

 「あ、そうか……」

 コーディのプロポーションは僕よりたくましい。足は僕の方が長い。その身体に合わせた走り方でないと非効率的なのは当たり前だ。

 「あっ、良い感じ。その調子だよ、勇司くん」

 「へへ、まかせて! そろそろ敵が見えてきた。夏美さんも準簿して」

 「了解! 敵は……ルネット5体と、空を飛べそうにない四足歩行なのが5体ね」

 「あれはロンボーン。口から火を吐くパワー型。動きは早くないけどルネットとコンビで攻められると、ちょっと面倒。気を付けて」

 向こうもこちらに気付いたようだ。

 「前方からルネットが一匹、向かってくる。夏美さん、魔法の準備よろしく!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る