応援コメント

第127話 クィ」への応援コメント

  • 呟く…青い鳥…ツイt((ry

    作者からの返信

    気付いてしまったようだね......消えてもらうしかないな(言われてみれば確かにツイt)


  • 編集済

    DOD3の開花シーン的なサムシングを感じる

    大精霊が邪視を操れるんだとしたら
    世界と契約しているし、世界の機構の一つなのかも知れないし
    ないし邪視だから世界と契約した,,,とか?

    >DOD はとてもきれいにかかれたバッドエンドストーリーなので
     こころが折れるの覚悟でplayするのもいいかと
     内容だけ知りたいなら解説動画等も有ります。
     全容知ろうとするとニーアも含めて4本くらいやらなきゃだから,,,

    >どちらかと言うと原始的な力の塊が大精霊な訳なのかな,,,
     それが人とかマイナスの要因に接して邪視に堕ちる感じ

    作者からの返信

    うっ、やったことない......

    大精霊は「触れること、触れられること」がポイントですかね。読まなくていいと謳っている幕間にも、彼女に触れた人が化け物になったとか書かれていたり....。
    彼女と邪視の関係は......どうなんでしょうねえ。
    契約は、最初の精霊で、契約相手が世界しかなかったとかきっとそんな感じです(適当)

    追記
    時間出来たら解説動画見てみようかな…(見ないパターン)

    他の存在に依存するのがこの世界の精霊という存在なのです。(リーは現在ツムギの存在に依存)
    だから、初めて契約をしたと言われる大精霊の相手が世界であると、その力は法則をも捻じ曲げるわけがわからないよな存在になってしまうのです。これが神にも等しいと言われる所以ですかね

    編集済
  • マタ ハナガサイタヨ……

    作者からの返信

    赤い華と青い花……特に関係性はないです

  • お? これは次回色々と謎が動く感じ??

    作者からの返信

    動くと……いいですね