応援コメント

第125話 乗り物」への応援コメント

  • 無足歩行は知っている場所にしか行けないのか。ルー〇ですね?

    作者からの返信

    制限付きは致し方ないですね……


  • 編集済

    回復薬ミサイルをコンギョが撃ってるニダ,,,

    ステータスの推移やアビリティによる影響を絶対法則とするのが
    この世界のもっとも強い世界法則なのだな
    だとすると無理矢理食らった相手のステータスやアビリティを
    奪う絆喰らいはこれはますますヤバイスキルですわよ,,,

    作者からの返信

    深読みするとご都合主義に殺されるぞ…!
    それはともかくとして、あくまでも回復魔法はステータスと、そのステータスに影響を与えたものを回復する感じですね(53話で衣服も回復してたからやはり時間に関わる?それとも衣服もステータスに含まれているのか?と書き手が一番深みにはまっております)。

    原則ステータスが強さを表し、その効果に影響を及ぼす(魔族の攻撃が効かなかった件とか)ので、どちらにせよ通常の肉体に魔法的強さを施しているステータスを奪い自分のものにする絆喰らいは、おっしゃるとおりチート級ですね……。


  • 編集済

    もしかして…教会が回復魔法の必要性を高めて既得権益を守るために わざと回復薬が痛みを伴うように
    したんじゃ…。?

    おや?こんな時間に誰か来たようだ

    作者からの返信

    翌日そこには八咫烏氏の死体が……!

  • これは次の魔族は時間魔法の使い手というフラグですわぁ。

    作者からの返信

    そしてツムギくんが喰らうまでの流れですね完璧じゃないか!

  • つまり、回復薬を使わせないためにカプサイシンが入っていると(違

    作者からの返信

    回復薬の製造元に問い合わせねば!