第七話 女性として

 体を洗い終わった俺は、風呂の扉の前に用意されていた、沢山の服を見て硬直した。


 さっきソフィをいじってやったからか? これ、ジュスト達の飛行艇で用意されていた服と、似ているんだが……。


 スカートは止めてくれ……スカートだけは……しかし、着るのこれしかないのか? いや、まだある……けれど、駄目だ。どれもスカートだ!


「マリナさん」


「うぉう! なんだ?!」


 いきなり脱衣所の前から、ジルが声をかけてきたから、ビックリしたわ。もちろんだが、脱衣所はカーテンで仕切られているからな。こんなので裸見られてたまるかよ。


「服のサイズ合ってます? 国王が用意したらしいんですけど……」


 また国王チョイスか。あの野郎……!


「あっ、それと……ソフィがマリナさんの学ラン持って、部屋に向かったんですけど、大丈夫でしょうか?」


「止めろ馬鹿! それ止めろ!!」


 なにやってんだよ! 洗えや!! あ~だけど、前が破れてるからなぁ……くっそ! 裸のままで突撃するわけにもいかねぇし……。


「あ~もう……ったく。ん? これは……」


 すると、用意された服の中から、スカートじゃない服が出て来た。まるで中華服みたいだが、あれとは違う。


 下はくるぶしまでの長さで、深いスリットが入っていて、上は背中が大きく開いている。

 更に、赤と白のツートンカラーだ。真ん中に大きな白いラインが入ってるから、胸がちょっと強調されてそうだが……それでもこれなら、スカートじゃないし、脚が露出されるのが少し気になるが、なんとかなるな。


「あの国王は、スカートばかり用意してくるかと思ったよ……」


「えっ?」


「いや、そうじゃないのも1着あったからな」


 そして、俺はそれに着替えながら、脱衣所の前にいるであろうジルに話しかける。

 というか、髪が邪魔だ。ポニーテールのままじゃ洗えないから、解いたのは良いが、長すぎるわ。俺は髪が結べないんだった。ソフィかセレストにでも教えて貰うか。


 とりあえず、先ずはソフィだな。


「よし、ジル。ソフィの部屋を教えてくれ」


 そして着替え終わった俺は、カーテンを開けて、ジルにそう言ったが……なに目を丸くしてんだ?


「……思った以上に似合ってます。選んで良かったです」


「ん?」


「それ、実は僕がこっそり用意した服です」


「なに?」


 この服は、お前が? それは助かった。まぁ、脚とか背中が気になるけれど、スカートみたいな可愛いさはあまりないし、これならなんとか我慢出来そうだ。


 だけど、俺は今服に集中している。下着はな……この服だとどうしてもな……そう、察しろ。

 あぁ、待てよ……スカートなら男物の下着でも……くそ、選ぶのミスったか?!


 とにかく落ち着け、俺は今は女性なんだから、なにも女物の下着を履いても、別に変ではない。俺の男のプライドとやらの問題なんだ。


 ただ、やっぱり落ち着かねぇ……妙にぴっちりとしているのが、違和感を感じてしまうぞ。やはりここは、覚悟を決めてスカートに……。


「……素敵ですよ、マリナさん。お姉ちゃん以上に似合ってるなんて……ビックリしました」


「あん? まさかお前、この服は姉の?」


「そうです。お下がりですいません。でも、マリナさんに似合いそうだったし、スカートを嫌がってたので、僕なりに考えてこれを」


 あぁ、うん……変えられなくなっちまったじゃねぇか。まぁ良い、今日一日の辛抱だ。


「はぁ……仕方ねぇな。それで、ソフィはどこだ」


「あっ、それなら2階だと思います」


 そう言うとジルは、俺にふとももまである長いソックスを手渡してきた。これもいるのか?

 まぁ、裸足でいても良いんだが、結局この後宿に行くのなら、履いといた方が良いか。


 そして、そのソックスを履いた後、俺はジルと一緒にソフィの部屋へと向かう。もちろん、俺の学ランを持っていって、何をしているかの確認だ。またさっきのような事をしていたら、流石にお仕置きだよな~


『……また悪巧みしていそうな顔を』


「うるせぇな」


 あっ、しまった。ジルには妖精が見えてねぇんだった。不思議そうな顔をしているけれど、国王から説明されてるし、今はソフィだな。


 そして、そのソフィの部屋に着いた俺は、ノックをしないで、その部屋に突撃した。


「おら! ソフィ! お前なにして……」


 ノックしても良かったが、もっと慌てる姿を見たかったからな……と思ったが……。


「ビックリした……ノックしなさいよ!」


 ソフィは裁縫道具らしいものを手にしながら、俺の学ランを手にしているだけだった。顔埋めてやがらねぇ……あれ?


「お前、なにしてんだ?」


「なにって……あなたの服を直してるんでしょうが! こんなになっても、大事そうに着ちゃってさ。よっぽど大切なものなんでしょう?」


 いや、大切というか……男としてのアイデンティティを保つためになんだよ。だけど、前は破れちまってるし、直らねぇんじゃねぇか?


「何よ……私がなにか、やましい事でもしているとでも思ったの?」


「い、いや……」


「良い? さっきのは本当に、この服がどれだけ臭いか確かめてたのよ!」


「わ、分かった分かった……!」


「全く、ほら!」


「うおっと……って、直ってる?!」


 恥ずかしいのを紛らわそうとしてか、ソフィは少し乱暴に、俺の学ランの上着を放り投げてきたけれど、良く見たら、破れてボタンが出来なくなっていた部分が、綺麗に直っていて、ボタンまで新しくなっていた。


 ちょっと待て、俺がシャワーしている間に、ここまで直せるのか?


「なに、その目? 魔法で直せるのよ。ボタンまでは再生出来ないから、そこは付け直さないと駄目だけどね。ズボンは洗濯してるし、明日まで待って。あと髪。ジル、あんた出来るんでしょう? やって上げなさいよ」


「あっ、そうですね。マリナさん、その髪結びますよ」


「えっ? お前、出来るのか?」


「良くお姉ちゃんにやらされてました」


 あ~なるほど、そのパターンか。お前のねぇちゃんは雑だったんか? とにかく助かるわ、女にやってもらうしかないと思っていたが、男になら気兼ねなく頼めるからな。なんなら、後で結び方を教えて貰おうかね。


 そして俺は、髪を結んでいたゴムをジルに渡すと、そのまま後ろを向いた。だけど、ジルはなぜか呆然としている。おい、どうしたんだ?


「マリナさん……これ……どこで手に入れたんですか?」


「あっ? こっちの世界に来た時から、それで髪を括られてたんだよ」


「これ、古代神器なんですけど……」


「へぇ……」


 そう言われても、俺にはピンと来ねぇわ。そう言えば、ジルもそれを持っていて、帝国に狙われたんだっけ?


「ちょっと見せなさい!」


 すると今度は、ソフィが凄い勢いで、それをジルから取り上げた。そしてマジマジと見てやがる。どうしたんだ、そんな真剣な顔をして……。


「う~惜しい……私が探している神器の、派生版だった~あんた! これをどうやって手に入れたか思い出して! そしたら、あの古代神器に辿り着けるかも!」


「うぉい……落ち着けよ。言っただろうが、この世界に来た時から、それで髪を結ばれてたんだっての!」


「本当になにも覚えてないの?」


「そうだ!」


 お前、詰め寄りすぎだっての。落ち着けや。


「うぅ~」


「ソフィ、とにかくこれは、マリナさんのだよ」


「分かってるわよ。はい」


 そして、ジルからそう言われたソフィは、髪を括るゴムを返してきた。それを受け取ったジルは、俺の後ろ髪をある程度集めていき、1本にしていく。手際良いな、おい。


「マリナさん。この古代神器、良く見たら凄いですよ」


「あん?」


「もの凄い愛情が込められてます。言ってしまったら、愛の古代神器……ですね」


「お前、その台詞臭いぞ」


 なにが愛の古代神器だよ、馬鹿野郎。恥ずかしくなるような事を、そんな簡単に言うな。

 愛だと? 俺に愛情を注ぐような奴が、この世界にいるってのか? そんなわけねぇだろう。

 恐らく、転生する時に魔王が……って、なんでそんなに驚いているような、感心しているような顔をしているんだ。


『へぇ……そんなの、私も知らなかったわねぇ』


「お前じゃねぇのかよ?」


『違うわよ。因みに閻魔様でも、あの国王でもないわよ』


 妖精に向かって小声で聞いてみたが、返ってきたのは、意外な言葉だったよ。おいおい、それじゃあいったい誰が……。


「マリナさん。今調べたら、この神器はありとあらゆる呪いとかの類を、完全に防ぐ効果を持っていました。凄い神器ですよ、これは」


 すると、俺の髪を括り終えたジルが、そう言ってきた。


「んっ、そうか。ありがとうな。それにしても、髪が長いと首元が熱いし、うっとうしいな。切った方が良いかな~」


「えっ……そんな、折角綺麗な長い髪で、マリナさんに似合ってるのに」


「んっ? そうか?」


 そうか……ジルはこの髪の長さが良いのか。なるほどな、それならこのままでも……って、ソフィがガン見してるぞ。


「あなた達、付き合ってるの?」


「ちょっ……!」


「そんなわけないですよ、ソフィ」


 お前即答かい……いや、良いけどよ。なぜかイラっとしたんだが?


「ふ~ん……だけどさ、好きなんでしょ、ジル」


「…………分かりません」


 おい、それはどういう事だ? 感情がないなら、そんな事ないって言うだろう? なんだその反応は、なんだその困った顔は!


「ジル、お前……」


「あっ、宿に向かいましょう。迎えの者も来ているでしょうし」


 すると、ジルはそう言いながら、ソフィの部屋を出て行った。

 おいこら……逃げるなよ。こっちが変にモヤモヤしてしまうだろうが!


「困ったわね……」


 そして、お前も何が困ったんだ? 全く、このガキ共の考えてる事が分からねぇ。


 ただな……今気が付いたな。こいつの部屋――


 ――恐ろしく殺風景で、机とベッドしかなかった。


 どんな質素な生活してやがるんだ、こいつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る