応援コメント

<第一章:冒険の暇-いとま-> 【01】」への応援コメント

  • 重曹は結構万能な洗剤よね。
    クエン酸と併用するとほぼ何にでも対応できる。

    重曹入ったお湯で乾麺茹でると中華麺化するんよね。
    南極の特番かなんかで見た。
    普通にかん水同様麺に練り込んでも、茹でる際に食感だけ残して流出するから苦味とか気にしなくていいし。

    他にもアク抜きしたり一部の食材を柔らかくしたりもできる。
    実はガラスの材料になったりもする。
    何という万能選手。

    あっ、勿論ふくらし粉にもなる。

  • 関係のない戦乱と言うソーヤだけど、好むと好まざるとに関わらず巻き込まれるのは必定でしょうね。
    また、大炎術師ロブという名がソーヤの冒険にどう絡んでくるのかも期待です。単に名前が出ただけで終わるという事がこの作品ではあり得ないので。

  • 重曹でも鹹水の代用利くけど中和作業必要じゃない?


  • 編集済

    黒電話って誰の趣味だよw
    ハイ?重曹で?

    作者からの返信

    重曹で中華麺ができるのです、です!

  • 重曹万能説

    作者からの返信

    重曹は万能薬です。