応援コメント

妄執のネオミア:注釈(あとがき、もしくは設定説明など)」への応援コメント

  • エリュシオンを脅迫できる情報の中身が偽りの歴史という以外にも他の理由がありそうですね。ヒームの王とケダモノの王に関する秘密ではないかと思っていますが、作者さんの物語を展開させる力量を考えると、想像を超える筋書きが用意されていそうな気がします。

  • 地図かなんかほしい
    夢は意識なのかなー(現実世界においても

    作者からの返信

    書店にあります(⌒∇⌒)

  • 滅茶苦茶設定作り込んでありますね…尊敬です

    作者からの返信

    あいざいます!

  • どこかで用語等の説明まとめが欲しいです
    「ラウカン」「忌血」「エリュシオン騎士の獣化の呪い」といった重要だが時々しか登場しない言葉。
    「エリュシオンの騎士は末端の騎士に至るまで全て死ねば獣化するのか。老衰でも獣化するのか。1万の騎士がいれば毎年数百の獣が誕生することになるがなぜ騎士は気付かないのか。任務中に騎士が1人死ねば獣となりPTを組んでいた騎士が気づくのではないか。メディムが発見した(吸血鬼に敗れた設定の)エリュシオン騎士たちの死体は獣化していなかった。」
    「サンペリエ(獣化)が10m四方の部屋に封印されていた理由と封印した人物(ヴァルナーが殺した後隠したとは推測がつく。サンペリエが封印された部屋から出てきた理由。」
    「ルクスガルは獣化を知っておきながらサンペリエを放置したのか。ソーヤを救国の楔と判断した根拠は何か(聖剣魔剣忠犬のアガチオンはヴァルナーにも従っていた)」
    などなどの疑問点も、解決後に設定解説が欲しいです

    作者からの返信

    ある程度は先を読めば分かると思います。用語説明とうはぜーんぶ書き終わった後ですね。つまり、まだまだ先の事になります。