第48話 ◆それぞれの秘密

◆それぞれの秘密


杉山に知られてはイケナイ秘密。 ひとつは、ミキが薬で性転換してしまった事。 これが発覚すると世の中が大混乱間違いなし!


そしてもうひとつは、エミがミキのクローンだって事。 こちらも人の完璧なクローンは未発表だし、倫理的な問題もある。

う~ん。 こんな二人が組んでいるティンカーベルって・・・


ピンポ~ン

さて、どうやらミカが到着したようである。

「ハ~イ」

ミキが玄関に迎えに出る。


「こんにちは♪」

「ミカちゃん。 いらっしゃ~い。 さぁ、どうぞ」

「おじゃましま~す。 ハイッ! ミカ、ケーキもってきましたぁ」

「ありがとう」

「そういえば、いまエントランスで、変な人に会いましたよ!」

ミカが不振顔でミキにさっきあった事を報告する。


「変な人って?」

「手帳を持って、このマンションに芸能人がいませんか?って」

「えーーっ。 それでミカちゃんは何て答えたの?」

「どんな芸能人ですか? って逆に聞いちゃった。 そしたら知らなければ結構ですって」

「ふ~ん。 その人メガネをかけてた?」

「・・たしか、かけてたと思いますけど・・」


「背は170cmくらいで、標準よりちょっとだけ太目とかじゃない?」

「そうデス。 そんな感じだったと思いますぅ」

「あとね、 メガネは今どき銀縁」

「そうそう。 その人だぁ」

「それっ、杉山だっ! あんにゃろ~ こんなところまで」


「お姉ちゃん。 あの人って・・・ストーカーだったの?」

エミが心配そうに聞く。

「違うわよ! きっと、わたし達の秘密を探りに来たんだわ!」

「ミキさんと、エミさんの秘密って?」

ミキの秘密と言う言葉に、ミカが思わず食いつく。

「ミカちゃん。 アンタ少し鈍いわね。 エミのクローンとわたしの・・あわわ」

「やっぱり、ミキさんも何かあるんですか? ひ・み・つ」

「ふっ・・・芸能人には何かしら秘密があるものよ!」

ミキは咄嗟に誤魔化す。


「へぇ・・・ミキさんの秘密って何? ねぇ、何なんですぅ?」

ミカは結構ねばる。 杉山といい勝負かも知れない。

「うっ・・・」

ミキは一瞬言葉に窮するが。

「たとえばぁ~・・・わたしが結婚してる事とかね」

 ミキは更に上手くかわす。


「そっか。 そうですよね。 よかったぁ」

「ミカちゃん。 何がよかったの?」

「うん。 ミキさんが結婚してるって、ミカ、まだ誰にも喋ってないもん」

「そ・・そう」

『そうか。 それもあったか。 こりゃあミカちゃんにも気をつけにゃアカンなぁ』


そのころ。 マンションのコンコースに1台のロールスロイスが音もなくとまった。

そう、神崎みどり(サキ)である。

「高瀬さん。 ありがとう」

「お嬢さま。 お迎えは何時になさいますか?」

「8時ごろだと思うけど、後で携帯に直接連絡します」

「かしこまりました。 お気をつけて」


「・・・? あれは確か」

クルマから降りたサキは、どうやら先に杉山を見つけたようである。

サキはミキと違って、いろいろな事に良く気が付く娘なのだ。


「ハッ、ハークション。 う゛ーやっぱり風邪引いたかなぁー」

だからミキちゃん。 そのクシャミはちゃうねん。


「さて、あの芸能リポーターに気が付かれないように入るには・・・」

サキは植え込みの陰に隠れて、ミキの部屋に見つからないように行くには、どうすれば良いかを考える。

実はこのマンションには、入口が二つある。

ひとつは、マンションの正面(今サキがいるところ)

もうひとつは、マンションの裏庭側(いわゆる非常口)である。

非常口は、マンション住人用の鍵が無いと入れない。


「そうだ。 携帯でミキに開けてもらえばいいよね」

サキは、早速、杉山に気付かれないように、裏庭側に周り込んで、ミキに電話する。

ピッピッピッ

「ミキ。 わたし。 そう。 えっ? 芸能リポータ? うん。 いるいる。 だから、裏側の入口まで迎えに来て。 そう、よろしく」

ピッ


しばらくすると裏口にミキがやって来た。

「サキ! 久しぶりぃ~。 会いたかったよ~」

ミキは思わずサキに抱きつく。

「そんなことより、早く入れてよ。 積もる話は、お部屋でゆっくりね」

「そ、そだね。 ごめん」

二人は裏口からミキの部屋を目指した。


やれやれ。 やっと全員無事にそろったようである。

女3人そろったら、かしましいと言うが、元男の子とそのクローンもすっかり女の子である・・・いやいや、うるさいうるさい。

言葉がマシンガンのように行き交う。 聖徳太子でもぜったいに解読困難であろう。


それに、しゃべるだけでなく、お菓子もお茶もガンガン・・・

「ねぇ、サキちゃん。 今度の発表会はウィーンでしょ。 すごいなぁ」

「わぁ、ミカもウィーン行ってみたいですぅ」

「そうなんだけど・・・今度のは流石にプレシャー大きくて・・・」

「それって、出場者のレベルが高いって事?」

「そうなの。 それに今わたし、スランプだし・・・」

「サキさんでもスランプになるんですか?」

ミカは、いろいろなところで食いつく。

「そりゃ~ね。 周りのレベルが段違いだもの。 わたしなんか練習しても、もうこれが限界かって思えるのよね最近」


「サキにしては、珍しく弱気じゃない?」

「そうなの・・・なんだかミキとティンカーベルやってた時の方が楽しかったナ」

「サキ・・・」

鈍めのミキも、流石にサキの様子が少しおかしいのに気づいた。


「ねぇ、せっかくだからサ。 今日みんなでうちに泊まっていかない?」

「でも、ミカ着替えもってきてないです」

「大丈夫。 サキのは、うちに少しあるし。 エミとミカちゃんは、わたしの新しいのがあるし。 パジャマも部屋着もたくさんあるし。 ネッ♪」


「わぁ~い。 パジャマ・パーティだぁ」

そのころ、外でうろうろしている杉山リポータは・・・

「う゛ーー。 冷えて来たなぁ。 今日はこのくらいにしとくかー」

ひぇーくしょいー う゛ーーー


次回、 「えっ? ばれちゃった?」へ続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る