応援コメント

第30話『範囲攻撃って偉大だな。』」への応援コメント

  • 今日から読ませて頂いています。

    第12話『【月牙の剣】』
    【冒険者ギルドに来た。
     個室に通されると、ギルドマスターと秘書さんが応対してくる。
     宰相ヘルハウンドの懸賞金10億ゴールド。

     超級魔物の懸賞金と素材買い取りの残り、大体3億ゴールド。】
    の記述ですが。

    「これは超級のメイルシュトロームではないか!」
    「こっちは同じく超級、斧神のゴズメズですよ!」
    などの魔王の幹部やネームドモンスター(二つ名持ち)も冒険者ギルドに査定してもらったのでは、幹部の魔物 全部で3億ゴールドは安すぎるのでは。

    作者からの返信

    その辺の金額はだいぶ迷ったんですよねぇ。
    今のところ予定はないですが、変更も考えます。


    まず、ヒザマやヘルハウンドは名前の出た超級魔物とは圧倒的に格が違う存在と考えてください。

    10億のヘルハウンドに対して、そんな彼らの合計額が半分の5億とか8億とか、同じくらいまでいってたらヘルハウンドのすごさが差別化できないかなぁと思ってこういう計算にしました。

    たいそうな二つ名を雰囲気と語感のよさでつけてしまったので誤解を与えてしまったかもしれませんが、ヘルハウンドと比べると彼らは足元にも及ばない存在です。

    イメージとしてはヘルハウンドは魔王軍のナンバー2とか3、もしくは四天王(四人いないけど)で、他の超級魔物は部隊長くらいの感じです。

    金額は明確に設定してはいませんが、超級魔物で懸賞金がついてる個体はそれぞれ三千~八千万くらいで考えています。