第一二話 ムカムカ! イライラ!

 ムカムカ、ムカムカ! イライラ、イライラ!

 未だ言語化出来ぬ感情がサクラの中で盛んにして鎮まりを見せず。

「あ~もう折角の気分が台無しよ!」

 湯上り肌が時間と怒りにより台無しだ。

 たかが男一人に裸を見られただけで――

 たかが男一人にちっちゃいと言われただけで――

 何故こうも感情が荒れ狂う。

 サクラはインナーを着込みながら理解不能だと愚痴を吐き出し続けていた。

『気持ちは分かりますが度合いを考えて攻撃してください』

「黙れ元凶その一!」

 涼しげに言うカグヤをサクラは殴りたい衝動に駆られた。

 だが、カグヤのあの姿は立体映像であるため、殴る行為は無意味だ。

 この母艦〈シートン〉内にあるAIユニット本体を叩けば別だが、どのような悪影響が出るか分からない。サクラ一人では〈シートン〉を動かすことができなかった。

 仕返しとしてAIユニットに〈肉〉とペンで書いておこう。

 太古の地球、それも日本では一時期、額に〈肉〉と書くことがイタズラで流行ったとか。

「それで、あいつは?」

『ソウヤさんですか? サクラの一撃が効いたのか、ぐっすりと眠っています』

 モニター越しに映るソウヤは白目を剥き、床上に身体をだらしなく伸ばしていた。

 数値と現状からして気絶であり、明らかに睡眠ではないが、アホな姿を見た途端、サクラの胸中に蠢くイライラとムカムカは鎮まりつつあった。

「……身体のほうはどうなの?」

『一通り検査はしましたが異常は見当たりません。ですが経過観測は継続中です』

「……そう」

 短く受け答えしたサクラはコンソールデスクの前に座った。

 タッチモニターを操作して世界地図を呼び出し。

 現在地は二ホン列島のキュウシュー地方。かつてベップと呼ばれていた場所だ。

 既にアフリカ大陸にある〈ドーム〉からニホン列島へと移動していた。

 アフリカ大陸からニホン列島までの一週間、追っ手を警戒していたのだが呆気なく辿りつけてしまった。

 警戒に警戒を重ねて迂回するだけなく、〈シートン〉の船体を不可視フィールドで包み込むステルス航行を行ったというのに拍子抜けである。

 あの〈マザー〉が異物の侵入に気づかないはずがない。

 ソウヤが〈ドーム〉から消えた時点で既に気づいているはずだ。

 何かある、と思考するも確定材料がない以上、判断は厳しかった。

「まあともあれ」

 襲撃がないのなら構わない。今のうちに目の前にある問題を片付けよう。

 サクラはコンソールデスクから円冠状のデバイスを取り出せば、頭へと装着する。

 コンソールデスクとデバイスの有線接続を確認。システム起動。背中をシートに預けたままゆっくりとまぶたを閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る