エピローグ

市ヶ目市内、束の間の平和の中で

 ベッドの上で掛け布団にくるまっている舞は、少しだけ目を開けた。

 部屋の中は、外から差し込む陽光に優しく照らされていた。

 舞はそれを見て、布団を頭から被って、


「……って、今日学校っ! しかも弁当っ!」


 舞は慌てて起き上がると、パジャマのまま一階のリビングに駆け降り、キッチンまで走った。


 炊飯器でご飯が炊けてるのを確認してから、凄まじい速さで料理の準備を始める。朝という事を考慮し、蛋白質を取る事が可能で、尚且つ軽いモノを作る事に決め、キッチンの棚に置いてある小さなデジタル時計を見る。時刻は五時半。


「先起こし行くか……!」


 舞はそう言うと、心咲の部屋に向かった。



 朝食を二人分作り、舞は料理をテーブルに運んだ。炊きたての白いご飯、ワカメとジャガイモの味噌汁、手作り鮭フレーク入りスクランブルエッグ。


「いただきます」「いただきま――」


 舞がしっかりと言い、心咲が欠伸混じりに言った。

 舞は黙々と食べ、心咲は眠そうに目を擦りながら食べる。

 先に食べ終えたのは舞で、ごちそうさまと言って空になった食器を持ち、弁当を作りに向かった。



 一時間後。


「あー間に合ったー……」


 制服に着替えリュックを背負い、弁当袋を左手に持った舞は、玄関先で溜め息をついていた。


「いつもごめんね……」


 心咲が申し訳なさそうに言った。


「ん? 大丈夫だよ、私も弁当の中身に凝りだそうとしてたし」


 舞が肩をすくめて言った。


「さて、それじゃ行こっか。椋も待ってるだろうし」

「うん!」


 心咲の返事を聞いて、舞はちらりと振り返った。


「…………」


 少しの間家の中を見て、そっと微笑んだ。

 前を向き、ドアを開け、歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女Customs 秋空 脱兎 @ameh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ