第二十一章 祈り(8)


【bad!】は続いて万三郎の前に立つ。


「おい、中浜、中浜万三郎。俺はクビだってよ。クビになりゃあ、ETも何もあったもんじゃないわなあ。仕事の上下関係がなけりゃ、ことだまワールドじゃあ、俺にひれ伏すしかないわなあ。え?」


 万三郎の目の前に立った【bad!】は、万三郎の鼻をつまんだ。万三郎は顔を横に強く振って言う。


「やめろ!」


 そう言うそばから、【bad!】はまた万三郎の鼻をつまんだ。


「放せって!」


 三度、万三郎の鼻を強くつまみながら、【bad!】が腕時計を見ておどける。


「あっ、十一時、三分、ちょうどを、お知らせしまーっす!」


「頼む【bad!】……時間がないんだ」


 万三郎を羽交い絞めにしている【evil】が笑って万三郎の口真似をした。


「頼む【bad!】……時間がないんだ……ケッ!」


【bad!】は万三郎に向き直って、【evil】に言った。


「ようし、放してやれ」


【bad!】の命令に従って、万三郎は解放された。


「そら、隣のシンデレラちゃんをまず助けろ、行け」


【bad!】がにこやかに顎で示す先の、ユキに向かって万三郎は一歩を歩き出すと、【bad!】はすかさず足を出し、それにひっかかって万三郎は勢いよく倒れた。


「ヒーッ、面白え! 馬鹿だねーこいつ」


【evil】は手を打ってあざ笑った。万三郎は膝をついて立ち上がる。その時に、ユキに目配せした。ユキは首元を抑えられているが、目で心得たと返事する。


 立ち上がって一歩歩いたところへ、また【bad!】が足を出した。というよりほとんど万三郎の足を蹴っているに等しい。万三郎はつんのめって倒れる。【evil】が手を打って笑う。


 万三郎は立ち上がる瞬間、手のひらをグッと【sinister】へ向け、「ふん!」と言った。とたんに【sinister】は、一メートルほど跳ね飛ばされる。その衝撃でユキはその腕からようやく逃れた。と同時に、万三郎に駆け寄り、二人して揃って手のひらを【bad!】に向けた。


「むん!」


【bad!】は数メートル、ステージの向こうの端まで飛ばされ、そこにあった別のががり火の脚に激突し、かがり火を破壊して転がった。だが【bad!】は、その場にあった、火が燃え移った三本脚の棒の一本を手に取ると、すぐに起き上がって、すごい勢いで二人の元へ向かってきた。


「おのれ、殺す!」


 凄まじい形相で【bad!】は、先に火のついた棒を振りかぶる。万三郎とユキは、恐怖に目を見張りながらも、再び手のひらを【bad!】に向ける。


 その時、鋭い大声が響いた。


「やめろ、それまでだ!」


 雉島の声だった。その声で【bad!】は、振りかぶった棒を渾身の力で振り下ろす直前で、ギリギリで耐えた。止めた代わりに声が出た。


「うおおお!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る