第48話 リア充爆発しろと言われた日



「良助! 次はアレに乗りましょう!」



 無邪気な笑顔で腕を引く一重ひとえ

 こんな無垢むくな少女が、昨晩のような強烈な色香を放つなどと誰が思うだろうか?

 少なくとも、女性経験の乏しい俺には全く想像できなかった。


 前世に、毎日のように娼館に通う同僚がいたのだが……、成る程、あれが女性の魅力だと言うのであればハマるのも理解できる気がする。

 いや、全ての女性があれ程の魅力を放つのであれば、世界は女性が支配していてもおかしくはないハズ……

 やはり、一重が特別なのだろう。

 ……そう思いたい。



「早くしてください良助! 一日って凄く短いんですからね?」



 そう言って俺を引っ張る彼女からは、やはり昨夜のような妖艶さは一切感じられない。

 どう見ても、俺の女神はイシュタルなどではない……、と思う。



(しかしなぁ……)



 昨夜のことを思い返すと、どうにも自信が持てないのであった。





 ――再び昨夜のことを思い返す。





「はぁ……、はぁ……、痛い……」



 何かのタガが外れ、おもむろに一重にのしかかろうとした俺は、ギリギリのところで理性を取り戻すことに成功した。

 魅了や混乱といった精神異常への最も簡単な対策は、肉体的刺激である。

 僅かながら理性を取り戻した俺は、自らの頭を机に打ち付けることで、この興奮状態から脱出を試みた。

 結果として俺は無事意識を取り戻すことができたが、加減などできなかったため、かなり強かに頭を打ち付けることになった。



(痛い……、が行動としては間違っていなかった。これは間違いなく魅了の魔術……。こんな術、教えていないというのに、一体何故……)



「リョー、クン……?」



 俺の不可解な行動に、不安そうな表情を見せる一重。

 しかし、その格好に加え、依然として放たれる異様なほどの魅力に、またしても意識を持っていかれそうになる。



(落ち着け……、これが魔術なら、防御は可能だ……)



 俺は視線を一重から外し、深呼吸をして精神を落ち着かせる。

 同時に、精神安定の魔術を自身にかけて精神感応に対する防壁を築く。



(よし、落ち着いてきた……。しかし抗えぬほどではないが、未だ干渉されている気配を感じるな……)



 防御策を張ってなお影響を受けるということは、俺の防壁が一重の魅了に負けているという証拠でもある。



(なんの予備知識もなく、ほとんど無意識で放たれているであろう魅了の魔術を、俺が解呪しきれないとはな……)



 俺の魔力量は一重に比べれば遥かに少ないが、呪法に対する防御は魔力よりも知識が重要だ。

 そして俺は、前世で最高峰の魔術師と呼ばれていたこともあり、知識には自信がある。

 そんな俺が解呪しきれないということは、一重の魅了が恐ろしいほど高度であることを意味している。

 恐らくは、サキュバスなどの高位の魔族が放つものと同等……と言っても過言ではないだろう。

 ……そんな危険な魔術を、放置しておくことはできない。



「一重、今すぐ魔力を放つのをやめろ」


「……? 私、魔力なんて出してないよ……?」


「いや、よく意識しろ。少しずつだが、魔力が漏れているだろ?」


「え……? あ、本当だ」



 一重は自分の周りに漂う魔力に気づき、流出していた魔力を停止させる。

 普通、無意識に流れ出る魔力を止めるのにはそれなりの時間がかかるものだが、一重にはこの手の制御しっかりと教え込んでいるため、実にスムーズに流出は止まった。



「ご、ごめんなさい、私、全然気づかなかった……」


「いいんだ。ただし、外では絶対に出さないよう気をつけてくれ」


「うん……」



 こんな強烈な魅了を街中で放てば、多くの男達が理性をなくして一重に襲い掛かってくるだろう。

 ただでさえ目立つ容姿をしているのだから、その効果は正直計り知れないものがある。

 ほとんど無意識だったのが少し不安だが、今意識したことで今後同じようなことが起こる心配は薄れたハズだ。


 俺は視線を一重に戻す。


 ドクン


 おかしい、動悸が止まらない。

 既に魔力の流出は抑えられ、魅了対策もしているというのに、何故……?



「ひ、一重、乱れたタオルを正してくれ。目のやりどころに……、困る」


「あ……」



 一重も自身がどんな格好をしていたのか思い出し、少し顔を赤らめる。

 しかし、それでも一重はそのまま動こうとしなかった。



「駄目……。リョー君が抱いてくれるまで、このままでいる……」



 再び俺の中で衝撃が走る。

 そうか、これは単純に魔力だけの話ではない。

 サキュバスと同様、魔術的要因以外の魅了効果……

 純粋な艶やかさが、俺の男たる部分を刺激しているのだ。



「クッ……、ひ、一重、そんな言葉を、どこで覚えたんだ……?」



 一重からは可能な限り、性的な要素を遠ざけてきたはずだった。

 ちょっと過激なドラマや、インターネットの知識には十分な注意を払っていたし、深夜アニメなども見させないようにしていたというのに……



「漫画とか、アニメとか……?」



 なん……、だと……!? じゃ、じゃあ、俺の注意は不十分だったということか!?


 ……いや、確かに心当たりはある。

 最近の少年誌、夕方にやるようなアニメにも、やけに過激な表現が目立つものが多い気はしていた。

 所詮は少年誌と容認していたのだが、それが仇となったか……



「リョー君、リョー君が私のためを思って、色んなことを考えてくれていたのは、昔からわかっているよ? でもね、私だってもう大きくなったし、そういうこと、意識するんだからね?」


「そ、そうかもしれないが……。しかしだな……」


「リョー君!」



 瞬間、腕を引かれ、バランスを崩した俺は、一重の隣に倒れ込むように突っ伏してしまう。

 視線を外していた上、すっかり油断していた俺は、一重の行動にまるで抵抗ができなかった。



「一重! なにおぷ!?」



 何をするんだと続くハズの言葉は、途中で押し付けられた柔らかな肌色に阻まれてしまった。



「っっっっっ!!??????」



 俺の頭部は、どうやら一重に抱きかかえられてしまったらしい。

 柔らかな肌色が顔面に押し付けられ、目と口が塞がれてしまう。

 辛うじて息はできるが、これは流石に苦しい……

 だというのに、俺は抵抗できずにいた。

 それ程までに、この柔らかなものは、強烈な破壊力を持っていたのである。



「リョー君……。リョー君が心配しなくても、私はずっとリョー君のモノだし、ずっとリョー君と一緒にいるつもりだよ? でも……、私がその気でも、リョー君の気持ちはわからないから、私……、凄く心配なんだよ?」



「………………」



 俺はそれに反論しようとするも、柔らかな肌に阻まれて言葉が紡げない。

 無理やり口を開こうとすれば、なにか突起のようなものが口に入りそうで、試してみる気にすらなれない。



「私ね……、静子ちゃんならいいかなって、思ってたこともあるの。それに、麗美ちゃんも綺麗だし、仕方ないかもって……。でもね、最近になって、リョー君が二人とだけ一緒にいて、どんどん不安になっていったの……。ひょっとして、私、捨てられちゃうんじゃないかって……」



 そう言って、俺の頭を抱く一重の力が増す。

 一重の身体能力は一般女性のレベルを遥かに凌駕しているため、その圧迫力は正直危機感を覚えるレベルであった。

 だというのに、顔に押し付けられる柔らかな感触が、その危機感を薄れさせていく。

 何かが俺に、「怖くない」と囁くのだ。



「リョー君が他の女の子と付き合ったりするは、少し嫌だけど、我慢できる。静子ちゃんや麗美ちゃん以外だったら自信ないけど、多分ちゃんと、我慢できると思うの……。でも、離れるのは嫌……。私が一番じゃなくてもいいけど、今の関係だけは壊れて欲しくない。そんなことになるくらいだったら、やっぱりリョー君は私のモノにする……。だからリョー君、このまま、私のモノになって……?」



 一重のホールドが緩む。

 そして一度顔を解放され、再び両手で頭をロックされた。


 一重の顔が、徐々に近づいてくる。

 放たれる魅力も、今までで最高のレベルに達していた。

 しかし、俺はそれでも、冷静さを保てていた。


 やんわりと、一重の顔を押しとどめる。



「リョー君……」



 一重の表情が悲しげに歪むが、今度は俺から一重を抱き寄せ、頭を撫でてやる。



「不安にさせてすまなかった。しかし、安心して欲しい。俺はこれからもずっとひーちゃんと一緒だし、離れるつもりなんか一切ない。むしろ、離れられても一生監視するくらいのつもりだ」



「……本当に?」



 明らかに気持ち悪いセリフを吐いたというのに、本人はまるで嫌がる様子がない。

 ほとんどが俺の責任とはいえ、中々に危うい育ち方をさせてしまったな……



「本当だ。昔からそう言ってきただろう? 俺はずっとひーちゃんのそばにいる。その言葉に偽りはない。俺は未来永劫、ひーちゃんを手放す気はないよ」


「でも、だったら、なんで最近は……」


「実は、それなりに厄介なことに巻き込まれていてね。それにひーちゃんを触れさせたくないんだ」


「厄介なことって……?」


「触れさせたくないって言っただろ? 秘密だよ。これはひーちゃんのためでもあるし、俺のためでもある。俺はひーちゃんに……、何と言うか、変なモノは見せたくないんだ。別に今に始まった話しじゃないし、わかるよな?」


「うん。リョー君は昔から、私をエッチなモノから遠ざけてきたよね。っていうことは、今回も何かエッチなことなの?」



 ぐぬ……、まさか、そんな風に思われていたとは……

 しかし、いささか不本意だが、その方が納得してもらいやすいか……



「エッチ、ということはないと思うが、ややマニアックな内容であることは否定しない。ただ、それもあと数日の辛抱だ。それが終われば、また一緒にいられる時間は増えるハズだ。だから、もう少しだけ待っていてくれないか?」



 一重はしばらく黙っていたが、大きく息を吐くと、そのまま俺を抱きしめ返してくる。



「わかったよ、リョー君。でも、一つだけ、お願いを聞いて欲しいな」





 ◇





 その「お願い」が、この遊園地デートである。

 計画実行の直前ではあるのだが、静子からの後押しもあり、今日は一日一重のためだけに使うこととなった。


 一通りアトラクションを遊び尽くした俺達は、現在観覧車の中で夕焼けを見つめながらのんびりとしている。



「良助! 私、今日は凄く楽しかったわ!」


「ああ、俺も最高に楽しめたよ」



 この言葉に嘘偽りはない。

 はっきり言って、俺は俺で一重とのデートを満喫できていた。

 絶叫マシンは辛かったが、それ以外は満点をつけてもいい一日だったと思う。


 思えば、休日にこうして二人きりでデートする、というのは初めての経験であった。

 今までもプチデートのようなものや、静子と一緒に遊ぶことはあったが、二人きりでがっつり一日遊んだことはなかった。



(遊びは人数が多い方が盛り上がるというイメージだったが、二人だけで遊ぶというのも中々に楽しいものだな……)



 二人だけということは、会話が分散しないため、より充実した二人だけの空間を形成することに繋がる。

 俺と一重は長い付き合いだが、趣味が似通っているため会話のネタが尽きることもなかった。

 正直、ここまで充実した一日は、前世でも数えるほどしかなかったと思う。



「もうすぐ、下についてしまうわ……」


「そうだな……。なんなら、もう一回乗ってもいいが?」


「ううん、これで最後って決めたから。でも、明日から数日はまた我慢しなくちゃいけないと思うと、ね……」



 一重が少し寂しげに瞳を伏せる。

 俺は少し前に体を傾け、そんな一重の頭を撫でてやる。



「別に、登校と放課後以外はいつも通りなんだ。寂しがる必要はないぞ? それに、家でなら可能な限り一緒にいられるだろ」


「……うん」



 嬉しそうに微笑む一重。

 そして、下につく寸前、俺が腰を浮かしたその瞬間――



 一重の唇が、俺の唇に重なっていた。



「リョー君、大好きだよ」



 その日一番の笑顔を見せた一重。

 俺は一瞬、何をされたかもよくわからず完全停止していたのだが、待っていた他の客から、キャーー! という歓声や、リア充爆発しろ! などと声があがったことで、慌てて意識を引き戻す。



「一重……」


「さ、降りましょう? 良助」



 俺は満足に反応もできず、手を引かれるまま観覧車を降りる。

 その後、俺はしばらくボーっとマヌケな顔を晒していた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る