第100話

交際期間はかなり短いし、周りはみんな驚いているけれど、

僕たちはあまりにも内容の濃い時間を過ごしたし、

それに、もう20年以上も前から知っているわけだから

これ以上、だらだらとつきあっていても仕方がないと思った。



今後、どうやって生活していくのか。

それを話すために、僕は佳子さんとたびたび会っている。



きょうは赤坂見附のホテルに来た。

このホテルは大きくて素敵なカフェがあり、

僕も佳子さんも気に入っている。



オレンジジュースを飲みながら、これからの話からマニアックな話まで

いろいろな話をした。


マニアックな話ができる、正しい変態の時間は

僕にとっても佳子さんにとっても、とても貴重で、

ここでお互いしか知りえないことを交換し合っている。


あっという間に時間が経った。



僕 「じゃ、行こうか」

佳子「うん」




僕と佳子さんは、席を立ち、店を出た。


しかし、少し歩いたところで、足元がふらついた。

佳子さんは、ホテルのふかふかのじゅうたんに、膝をついた。



佳子「うう」



どうやら、吐き気だ。僕はいつものように言った。



僕 「鼻で、息して。すーっと」



しかし、この日の佳子さんは、言うことを聞かなかった。



佳子「いいの」



僕はちょっと困った。



僕 「どうして?」

佳子「これは、いい吐き気なの」



いい吐き気?

鈍感な僕はちょっとわからなかった。



佳子「あのね、ワンコちゃん」



そう言うと、佳子さんはそっとみぞおちの下あたりに、手を当てた。




それを見て、僕の頭は、真っ白になった。

これが、涙をこえたということ、なのか。



涙は、心の雨である。

涙をこえたら、虹を見た。


君こそ命。そう、命。

涙をこえて、生まれる命。



僕は、輝く明日を、見つめたくなった。


(終)






この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

涙をこえて。 石井寿 @ishiihisashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ