応援コメント

378 戦利品と竜苔の成長、大陸へのお誘い」への応援コメント


  • 編集済

    きっと神様が精通させてくれた時に同時に身体の成長も促してくれてたんでしょう。
    思えばあれからよく成長したな、って言われ始めたし。
    どれくらい伸びるか楽しみ。
    コンプレックス解消すれば、きっと恋の方も?

    静丘鐡鍼さん、素晴らしい説明👏
    そう、だから誰もつっこまないんです。

  • 聖獣姿のロトス、みんなと並んできゃん!
    って可愛い。

  • あおいさん
    大繁殖期は竜種の行動自体が変わるって事でしょう。本来番を作って行われる繁殖行動もハーレムを形成する様になる。それも、それまでの番を解消してだ。
    当然、精神状態もその行動に矛盾しない様に変化するものと思われる。

    また、いつぞや飛龍などに対して、大繁殖期の影響を受ける前に番になれば安心という描写もあった事から、子をなしてしまえば衝動から解放されるのでしょう。

    つまり、子をなす事ができないでいる個体(特にオス)は衝動が治らない訳で、既に形成されたハーレムを襲う可能性もある。だからこそ、不要なオスを殺してしまう事に何の躊躇もないのでしょう。

  • 他種族とも高度で理性的な対話も可能で、あまつさえ、我が子を慈しむみ愛情を持って育てられるほどの水晶竜という種族が、何故同属のオスをゴミ屑のように扱い生命を蔑ろにして平然としているのかどうしても分からないです。発情期やらなんやらで大喧嘩し殺し合うのは本能だから?それなら他の種族に殺してもらってもありがとうって言えてしまうの?そのオスの中に、育てた我が子がいても「殺してくれてありがとう」なの?とんでもない矛盾を感じる…おかしく無いかなぁ?なんで誰も突っ込まないのだろう(^^;;

  • デリカシーより特訓して命大事にが大事!
    人生長いんだからデリカシーは嫌でも身につく!

  • シウの身長が!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    身長さえ伸びれば怖いものなしだぜ!!
    長寿だから少しずつ顔つきも変わってくるのかな(あとはお相手探しだけwww)

  • 背が伸びた。ということはそろそろヒロイン登場???

  • 背が伸びるのおめでたいか?
    伸び切る前にでりかしーを修得しないとマズいだろ。魔大陸に言ってる場合じゃねぇ。
    って思った。


  • 編集済

    シウくん背が伸びた~(*^ω^)ノ
    1巻フェレス頭上の姿を見てしみじみ5巻の成長姿に本屋さんで見てほのぼの~
    5巻のフェレスちゃん愛情重いよw
    「世界で一番美しい猫の図鑑」でフェレス妄想ぴったり猫ちゃんがセルカークレックス、長毛種、くせ毛カール、パッと見にはモップwなのに凄い高貴な美猫(’-’*)♪



  • シウにとうとう成長期が来た!
    ハーフハイエルフだから心配してましたが、人間よりちょっと遅いくらいでしたね。

    希少獣5匹組は、貴重な体験してるな~
    水晶竜も子育て中なのに穏やかで良いですね。
    ジルヴァーもキラキラ好きなのかぁ

  • シウくん背が伸びたんですね。おめでとう!

  • 背が伸びて来たんですね~。
    やっと、やっと(。>д<)くうう。
    魔法をチマチマ使うだけじゃなくて、大放出しだしたのと関係あるのかしら。

    やっと五巻買いました←遅
    フェレスの「にゃっにゃ にゃにゃっ、にゃっ」lovely☆

  • たぶん実際はそんな伸びてないんじゃ...

  • 『シウの背が伸びているからだ。』
    おめでとう!おめでとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 自重しないシウくんの魔法特訓がどんなものになるのやら。
    向こうの人たちは操る術が得意とか聞いたことがあるような気もしますが、流石にイグが居れば安心ですね!