応援コメント

360 分限者、飴ガム、神様のこと」への応援コメント

  • ジルちゃん凄いねぇ(*´ω`*)将来が楽しみ

  • この物語の優しい世界にとても癒やされます。素敵な作品をありがとう!これからも頑張ってくださいo(・ω・´o)

  • >そう思いつつもシウはロトスに丸投げしている自覚はあったので噤んだ。

    「噤んだ」は、「閉じた」という意味で使う言葉ですが、人間の「口」に対してのみ使う表現です。よって、「口を噤んだ」(噤む)という以外の使い方はなく、この形でしか見聞きしないでしょう。よって、「噤んだ」だけでも「口を閉じた」という意味になりそうなものですが、この言葉だけで使うことはまずありません。使う時には、「口を噤んだ(噤む)」として用いると覚えておきましょう。

    コピペですが、


  • 編集済

    エドヴァルドの言い様は
    学内では平和になるが、学外が結構大荒れって言ってる様に聞こえるのだが?

    シウは、ロトスが来てから変な者代表をロトスに押し付ける帰来があるが
    そのせいでか余計に変な者扱いされてる気がする。
    ロトスを避雷針にしているつもりでも、周りからは変なのが二人いて余計に目立つ感じ。

  • ジルちゃん飛べるようになるじゃないかな~専用の飛行板シウくん作りそう~(o≧▽≦)ノ

  • イグさん、いいキャラです。
    ある意味、総合力だとシウがはれるキャラですね。素敵な関係です。
    それを描ける作者もとても素敵だと思います。

  • 魔法の練習は格上相手の方が経験値(?)が多いシステムなんだろうか。

  • いつ読んでも優しい気持ちになれます。ありがとう!
    これからもずっと読ませて欲しいお話です。

  • ロトスのスパルタが凄すぎる
    バルバルスも心折れなければ良いけど。
    元々才能溢れてるバルバルスだから、この修業を超えれば一気に伸びそうだね。

    シウが金持ちだってこと、とうとう一般貴族にバレたか。
    いや、遅すぎでしょ。この国の貴族の情報収集能力の低さよ。
    ちょっと調べれば、各種重要魔道具や薬品の権利保持者、
    ダンジョン所有者、騎獣養育院を私財で設立したとか、すぐわかるのにね。

    アトルムマグヌスってそんなに賢いのか!
    ジルヴァーに魔法教えこんだら、凄い使い手になるんじゃ!?
    クロは風属性が得意だったけど、ジルヴァーは何が得意なのかな~

  • イグ様の寿命ってどのくらいなんでしょうね……。こんなしみじみされちゃうとまるで老い先短いように感じてしまうけれど、シウくんよりは長生きするよね!?
    そして宝石につられるところはやっぱり可愛い。

  • 2代目鬼軍曹、ロトス教官( ̄^ ̄)ゞ
    ※初代はシウ
    生き字引なイグおじさん(*'▽'*)

  • イグさま、可愛い♥️

    がんばれ、バルバルス!!