応援コメント

358 世界の地図」への応援コメント

  • 意外と魔人族とハイエルフは元は同じような種族だったりして?
    ファンタジーは終わってまたいつもの現実に戻っちゃうのか。。
    あ、異世界の話だったわ^^;

  • アポ派ハイエルフに見つかってウザくなったら、最終手段としてこの辺にポイすればいいんでないかな?こっちにもハイエルフいたらかなり迷惑かけるだろうけど奴らよりは強いですよねー

  • 世界は広いですね。イグでもぐるっと回れないなんて。惑星の形にはなってるけど他の理由でダメなのか何か理由があるのかなー。
    イグに他人の転移だと時差があるとか感覚が違うとか言わずに飛んじゃった。イグ大丈夫かな!?

  • 素晴らしい旅行でした。
    まだまだ世界は広いですね。

  • 打ち間違いです!
    「そっか。じゃあ同じように陸地があるのか、ぐりると周って戻ってこれるのかな」→ぐるりとまわって

  • 世界の謎、世界の秘密がボロボロ出てきましたね。
    世界は球なのかそうじゃないのか、クレアーレ大陸の西に何があるのか。
    魔力渦という新概念、大地や海と魔力の関係、海の巨大魔物、
    聖樹群生地の発見、そこがハイエルフの故郷?
    ハイエルフは大陸移動した?かつては移動能力のあるハイエルフがいた?
    ハイエルフはクレアーレ大陸を追われた?
    そもそも帝国があった時代には、ロワイエ大陸にも魔族がいたから、
    魔力渦が大陸を分断したのはその後?

    これで聖樹の素材も魔素水も苔も取り放題
    伝説の素材のオンパレードだなー


  • 編集済

    聖樹…イグおじさんの本体でも留まれるなんて、どんだけ!!( ゚д゚)

    魔人族とハイエルフ。
    クレアーレ大陸における魔人族との勢力争いの末…聖樹の種か苗木を持ってハイエルフの祖先が新天地ロワイエ大陸を目指したのかな?

    パンゲア・ウルティマ大陸ぽいイメージ?

  • 最後の一文やっぱり気になりますよねぇ。

  • 《不思議と失敗するとは考えなかった》
    《大丈夫、ちゃんと戻れるとの自信があっての転移だった》

     え、なんか嫌な予感が。 考えすぎですか? 考えすぎだよね。
     シウ君に限ってドジるわけないし。