応援コメント

320 爺様と、また今度」への応援コメント

  • 爺様大好きだもんねぇ(*´ω`*)
    エサイフさんの師匠といっぱい思い出語り合ってほしいですなぁ

  • 記憶はあってもなくても、またこの世界にヴァスタ爺様が転生してたらいいなぁ
    番外編で読めたりしないかなぁ!(希望笑)

  • ヴァスタ爺様、ほんといつか出てくるんじゃないか、
    そんな感じすらさせる存在感。
    不思議な人だったんだなぁ。
    奥さんとの話もね。番外編チェック。
    ほんと築いた縁は受け継がれていくもんだね。

  • 良い話、なのだろうが、取り敢えず三人は女性との縁の築き方を学ばないと拙いのでは無いだろうか。。。

  • 爺様が物語に出るとほんとジーンとする


  • 編集済

    シウがまた大人の階段を一つ上がった回だったね。
    最初、爺様はあまり物語の中には出てこなかったけど、こうしてシウの中に世界で生きる基礎を作り上げてくれたことや、爺様が語らなかった生き様がシウの成長とともに表面化してきて、常に共にある的なところがジンとしてしまった。
    なんだか、次から新しい章にでも移りそうな感じでしたね。

  • 爺さん、良いなあ。ちょっとしんみりしちゃったけど、出会いは繋がっていくから、それでいいと思う。

  • とっても、しんみりする回だわ~
    人との絆・縁。
    未来を見据えた爺さまの行ないが今のシウを生んだ。
    爺さん、イイ男だなぁ!!

  • 今回はシウが辛辣だと思ってたら最後しんみりしちゃいました。
    爺様やっぱり男前で、かっこいい!
    爺様が紡いだ縁と、シウが自分で紡いだ縁が縒り合わさってまた縁となる。
    どこまでもどこまでも。
    次回も楽しみに待ってます(^^)

  • レオンには爺様流を教えたほうが良いと思うよー
    根性も向上心もあるし、ククールスのエルフ流ではない、人間の技術の粋を覚えさせたい。
    ただでさえレオンは今から学ぶぶん、シウパーティでは出遅れているのだし、
    なにせ唯一のノーマル人なのだから、同じノーマル人の極地である爺様の
    知識と技術は、レオンにベストマッチだろう。

  • せつないなぁ。
    幸せなんだけど、でもちょっと……。
    きっと、じい様との別れが早すぎたんだね。

    また今度。
    シウ君自身が噛み締めているような言葉ですね。

  • 爺様に感謝してる筆頭がキリクだけど、他にも大勢居そう。いつかそうした人達とも出会うかな?
    あのキリクをして惹き付けられるようなカリスマ性も凄いと思う。

  • モテない大人たち……。シウくん久々に辛辣!
    キアヒたち、最初出会った時は遥か上の冒険者という感じがしましたけど。今ではもう肩を並べてもそん色ないかな? 今後はもっと近い関係でガンガン!?

  • ここで、爺様の番外編の話を読むと、効きそう…
    生?で一回も本編に出てないのに、この存在感よ。

  • レオンや、ブーたんはレーネたんの三つ子もちゃんと気遣える良い娘やで(*゚▽゚)ノ
    シウや、オスカリウス辺境伯家の夏休みデルフ編でも出会えたぢゃないか。

    レオンくんの卵石はもうじき。アクィラさん一家のゴリももうすぐかな?

  • また今度。

    何気ない言葉ですが、気負わずに縁を大事にしているから言える台詞だと思います。
    爺様からシウに、、、周りの人たちとの繋がりが感じられて好きな回になりました。

  • いつもの事ですけど、じい様男前だわ~
    シウが時々思い出すセリフに感動します!今回はちびっと泣きが入りそうでした。毎回本当に楽しみに読んでます!