応援コメント

268 とりあえずの始末」への応援コメント

  • そう。ガーディは運が良かっただけ。
    でも正直カミラが追われてて逃げてても助けたかどうかは・・・。
    ま、もう終わったことです。忘れましょう。

    真の常識枠ツッコミ役レオン君合流!
    よし、これで少しはやり過ぎが減るかも?
    あ、無理な気がするw
    なんにせよ、ツッコミ要員足らなかったし、
    彼の合流はほんと嬉しい。
    学院にも姫様来るし。シウ君にとってはラストイヤーになりそうな3年生。
    というかもうとっくに卒業してもいいんだろうけどね。
    学生生活も少し味わって欲しいし。
    また色々くっつけちゃえ。

  • なぜガーディニアだけ助けたのか?ってコメントがあるけど、偶然とはいえシウくんのところにやってきたからだと思う。
    シウくんだって神様じゃないし、自分の手の及ぶ範囲にいない人(しかも今どうしてるかも不明)を助ける義理はないだろうし。
    ガーディニアだって、人となりが変わってなかったら放っておいたかもしれない。

  • ヒルデは思い込み激しくて自分に都合のいい正義振りかざす迷惑なわがままお嬢様で、カミラは主に陶酔して盲目になって周りの人間を攻撃しまくって主に甘言ばっかりいうやつ
    こうやって字面でみるとどっちもどっちやのにヒルデだけ救済するのって不思議

  • レーネの普段のお酒の飲み方が
    垣間見えました。
    会ったばかりの冒険者男達と雑魚寝…
    豪快すぎる!

  • 何度もリピしております。ステイホーム中、特にめまいがするほど繰り返しました。(^^;

    誰も書いてなさそうなんですが、シーカーでヒルダ嬢周辺のおかしな行動って、ずっとベニグドの精神魔法の影響だと思ってました。だってあまりにも操られすぎだから。著者様的にはどうなんでしょ?('ω')

  • カミラ必死な探してそう、自分を売ってまで姫に尽くす人だしな~

  • 最後のレオンのお説教が真っ当過ぎて…(^^)
    常識担当のツッコミ役として頑張って下さい。

  • ガーさんのお爺様はシーカー行く前には亡くなってるのだろうな。
    生きていたら幾らなんでもお付きの人選がおかしいし。


    そしてガーさんに思い切りフラれてるシウ。
    最後の台詞はそう言うことですよね。

  • ディニ嬢はこれで浄化完了かな……。
    カミラやらかしすぎ_(:з」 ∠)_

  • レオンが常識人で安心する


  • 編集済

    金貨一枚?カミラのことで約束していた情報料?律儀かと思いきや、|д゚)
    身ぐるみ剥がれるどころか、優男なんでしょ?それ用の所に売り飛ばされてもイインジャナイカナ?

    カミラ野放しマーカー無しは気になる、冒険者になるのはいいけど、護衛仕事に混ざってシーカー魔法学校周辺に舞い戻って来ないかな?((((;゚Д゚))))

    元ヒルデ嬢の事を、シウが何とかしていれば、というのは絶対無理!!
    相手はキリク様だって口出し出来ない、公爵家の御令嬢でシウ君は流民。
    忠告したって聞く耳持たないし、届かなかったし。
    今だって、カサンドラ公爵にガツンと言いに行ってやろうとか思っていないでしょ。
    シーカーでクレールをはじめとした、シュタイバーン出身の学生達を、いじめ被害から避難させて、結果的に彼女を孤立させたけれど。
    彼女の言動が引き起こす、報復で行われる嫌がらせを、同国人の留学生が受けてあげなきゃいけない義理も無いわけで。

    『高慢ちきなお嬢様』として振る舞え、とカミラ達周囲のお付きが吹き込んでいて、それを鵜呑みにしていた元ヒルデ嬢が浅慮だっただけのこと。

  • ですよねー。シウくん段々歯止めなく動いているような!
    自分を出すようになったと喜び半分、何処からか目をつけられないかちょっと心配!

  • カミラは王都離れてどうやって生活してくんだろ・・・

    ファミ通文庫さんのツイッターに2巻カラーイラスト上がってましたね
    フェレスふさふさというか耳いいぃぃ、レオンイケメン、ガーディ美人さん、ヴィヴィが予想より可愛い

  • 引き続きアントレーネが素敵♪
    気のいい人はもっと何か出来たと思いがち・・・シウはやりすぎる傾向ありだから、ほどほどにしないとね

    前から思っていたんですが、カミラに精神魔法使われていませんかね。でなければ・・・怖い((゚Д゚ll))

  • 金貨乗せるとか、シウめさらっとえぐい真似をww
    自分は一切手を汚さないやり口がすばらしい…

    さて、あくまでも「とりあえず」でしかないのは確かだけど、まずはガーディニアさんもひと段落?
    纏わりつくコールタールのような軛を漸く逃れ、今度こそ広い空へ羽ばたけますように。

  • こんな側近を与えておきながら、その後の経過も精査せず結果だけで一人娘を追放する父親。
    親としても公爵としても物凄い無能に思えるんですけど、カサンドラ公爵って。いや、全て承知の上でだったら逆に物凄く怖いですけど。
    ここまで噂でしか登場しないのも気になります。
    いつかどこかでド派手に登場してくれるのを期待しています。

  • いやいや、演習事件の時、彼女は一人でカミラは居なかったにも関わらずやらかしたんだから、結局同じだよ!
    何でシウだけが頑張らなきゃならんのだ!!

  • ガーディニア嬢のエピソードはひと段落ってとこですかね。彼女の今後に幸あれ

  • 周囲に求められる役目を全うしようとした結果……なんかなぁ。
    んで、一番身近な『周囲』が、『私の姫様』を求めるカミラとユーリア……(ゾゾゾ)

    カサンドラ公が求めた『私の娘』はどんなものだったのかしら


  • 編集済

    6月30日に二巻が発売になるの、とても大事なのでもっと本文下で告知しちゃっていいとおもいます。
    近況読みにいったりあんましないので。
    あと、6/27のコミカライズも宣伝すべきだと思いますー

  • 常識の人レオンくん、ようこそ〜〜待ってました〜〜

  • ユーリアがその内偶然にも逃亡者ソフィアと合流して、さらに話がややこしくなりそうな予感が……。
    新学期はどんなことがあるかな。卵石拾いそうだし、騎獣レースに文化祭ない代わりに魔法大会と楽しみいっぱい。カメラ作らないかなー。

  • レーネの荒事慣れてる感がすごい
    そしてシウがさりげにエグいおしおきを……しかしGJだ!( ̄ー ̄)b

    さらっとレオンがブラード家に!
    お説教係がひとり増えたよやったねw
    常識をチートで巻いて食べるシウにレオンは果たして慣れる(諦める)のか説教し続けるのか……
    胃に穴が開かないといいね!!w

  • カミラとガーディはカサンドラ公爵に精神魔法で洗脳されてたんかと思ってたわー

  • レオンしれっといらっしゃーい!

  • ひと段落はしたけれど
    まだまだ油断できませんね
    どこでうっかり
    再会するか怖いね

  • 常識枠&ベテラン子守兄さんレオンくん、いらっしゃ〜い(*´꒳`*)
    ファミ通文庫さんのツイッターにもヒの字時代のガーディ嬢がちらっと。幸せにな〜れ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ちょこっとヒの字に似てるけど別人に見える認識阻害のアイテムとかあると良いかも。


  • 編集済

    あはは、早速レオンに怒られちゃったね(^^;;
    これからもっと怒られ呆れられるんだろうな〜

    周りに付けられていた騎士達がおかしい。これってカミラもユーリアももしかしてカサンドラ家(後妻?)の陰謀だったりして…
    とりあえず、ガーディニアの事はひと段落ついたのかな?
    次からは新学年だ⁉︎