応援コメント

264 チーレムは誰だ」への応援コメント

  • 名付けしたってことは責任持つのかね。
    ヒルデガルドはお腹いっぱい。

  • 花シリーズならいい名前付けれるね。
    古代語込ならいくらでもありそうだし。
    ちゃんと愛称まで考えてとかやるじゃないか。

  • ロトスがこういう反応をするってことは、本当に良い方に変ったんだなぁって思った。
    聖獣だもの、心根の悪い人には気付くだろうし


  • 編集済

    幸せにしてあげて(*´ω`)ウンウン

  • シウだって時間かければ良い名前付けられるんだよ。でも、咄嗟のことだと「猫だからフェレス」「白いからブランカ」「黒いからクロ」みたいになっちゃうんだよ...

  • ロトス、今頃気づいたのか(笑)

  • 新たな人生が幸せでありますようにとか言われたら泣くわ誰でも

  • えっ?ロトスはもとから九割五分位壊れてませんデシタッケ?

  • ヒル嬢は生まれ変わったのだ(((((つ‘ U ’)っ

    そういえばヒル嬢を溺愛してた爺様はどうしたんだったか……見限ったんだったかな……。

  • ロトス静かだなぁと思ってたらくだらないこと考えてたな~( ̄∇ ̄*)

  • ゆっくり一気読みして、やっと追いついたー(∩´∀`)∩ワーイ

    新生ガーディニア嬢、考えてみればアマリアさんに仕掛けたことをまんま自分にやられたんだよね……
    まあ、うん、生まれ変わってきれいなガーディニアさんとして幸せになるとよいよね!

  • あれ、ヒルデガルド嬢がステキなレディーに見える!?
    思わず応援したくなるよ〜、新しい人生頑張って!

  • 誰だよ、シウにネーミングセンス無いって言ってた奴は!責任者出てこい!

    まぁ人に名付けを行う時は普通の人でも数日、長い場合だと月単位で考える。それを考慮すれば数日程度でこれはセンスは悪くない様な。寧ろペットにヤケに酷い名前を付ける飼い主(愛情があっても)みたいな感じのあるある(というか居るいる)。人の子と違って一人立ちしないとかズッと世話を見る前提だからか油断した名前を付けてるのは意外といるよな。(最初の酷い名を隠して真名とか言ってる奴が居たが、寧ろやめてやれと思ったし)

    ヒルダの新名はとても良いと思うが、元より作者も結構前から暖めていた名なのか。因みに最初は守護神の女性形か園芸する人かと思った。愛称は、これは申し訳ないが実際に音に出すつもりだと(特に戦闘中など急ぐ場合だと)、ガーディよりガディかなと思った。短縮化で音四文字はちょい長い気がするし、短縮手法として音の伸びを削る事が多いし。

    シウのド直球に笑いつつ、会社で配下に回りくどい聞き方から怒らないのでズバリで話す様に変えてもらったが…1年後くらいに気になって奥さんとの会話上手くいってるか聞いたら、結論が分からなくてイライラする様になったと言われメンゴした(共感の重要性も言っといた)。自分も会話の仕方はシウ派です。
    ついでにガーディの元実家、当人に噂が入らない事や入手出来てないのは何故かという事も気になるが、成談破談に拘わらず下衆な噂がある相手を縁談相手に選ぶとか何処かおかしい気がする(一族が腐ってそうな意味で)。そして噂無しに見抜いたのか。

  • うん ハーレムではないが

    リア充だ


  • 編集済

    おおお…愛称を絡めるのはすばらしい
    意味合いも素敵だし
    これはシウくん(珍しく?)よい仕事をしたw
    新旧とも華やか系な響きの名前だけど、今までより堅っ苦しさ・貴族っぽさが抜けて、柔らかく親しみやすい雰囲気の名前になりましたね。

    しかし残念!チーレムというには、致命的に!色気が足りない!!

  • チーレムってなんだっけ?
    チート持ちでハーレム形成してる主人公

    チート、はまあ間違ってない

    ハーレムは……本来のハーレムの場合、未亡人救済の意味合いもあったということを考えると、原義的にはそう間違ってもないのか

    そっか、対外的にはシウってチーレム主人公だったんだ!

  • 名は体を表すと言いますが、これからのガーディ嬢に幸あれ~

    抜き足差し足のロトス、フェレス&ブランカ(^▽^)いいなぁ
    ところでシウのチーレムって、ロトスも入っているんじゃ・・・

  • いい名前になりましたね!
    このまま幸せになってほしいと願わずにはいられません。

  • そうか!シウはチーレムだっのか!!
    って、チーレムってなんだっけ?( 'ω')?

    なんとまぁ、キュン❤とさせる名前の付け方をシウがするなんて。
    成長しましたねぇ( ; _ ; )

    ロトスの相手はもう、ぶーたんでよかっw

  • ガーディニア - 梔子

    とても素敵な、優しい思いのこもった名前ですね。
    ガーディ嬢の再出発が優しい幸せに満たされますように。

  • 安定のロトスよw


  • 編集済

    ヒルデガルドは暴走系天然お嬢様って感じで好きでした
    あのときにいろいろ気づいても天然さんなので漏れ伝わる話を読んで心配してたからシウに保護さてほっとしました
    ガーディも幸せになって欲しいなぁ



    はっΣ(*´◯`ノ)ノ
    皆さんの書き込みを読んで知りました
    梔子めっちゃ好きな花だ…!Σ( ̄□ ̄;)

  • ガーディニア・・・あれぇイイ名前だなあ・・・
    シウのくせに生意気だ!w

  • シウちゃん、ステキなお名前をつけてさしあげてましたね。愛称が一緒なら反応できますものね。自覚して努力するって大変なんですが頑張ってますね!
    話は変わりますが、英語でリーダーは直訳すると導く者と訳せると聞いたことがあります。シウちゃんはリーダーに向いてるんでしょうねー

  • そうか、シウって無意識チーレムだったのか!私もロトスの言葉で初めて気づいた!(笑)

  • シウが、まともな名付けをした…だと!?
    いやよく考えたら赤子達も中々だったか。

    やっとロトスが出てきた。君も早くチーレム頑張れw
    フェレス達の忍び足を想像したら笑える!和むー

  • 善いお名前になって良かった。

    本人は気付かぬまま綺麗どころばかりに囲まれてる状況に、やっと突っ込みが。
    頑張れロトス!!

  • シウのネーミングセンスがここ最近レベルアップしてる!?
    センスないからって、悩んで考えて研鑽を積んだのが、豊かな知識とつながって花開き始めたって感じですか。
    努力することを忘れちゃいけないんですねぇ…
    ぢっとわがみをふりかへる…。

    ガーディニアさん、ちょっと前までの怖い感じがなくなって良かったです。
    (;*'▽') ホウッ…

  • 素敵な名前ですね。
    名前に負けない幸せな人生を歩んで欲しい。

    しかし、カサンドラ公爵家は本当にどうなっているのか?元ヒルデ嬢の生母が生きている頃から腐っていたのかな?
    今回のヒルデ追い出しのバックには後妻が潜んでいそうだけど、その前からまともでは無さそう…

  • シウと良縁を結べた人達は皆良い方向へ導いてもらえてるのは幸せだよねぇ…特に名付けを受けた子達はシウに守られてるようなもんだ
    今日この時にまた一人シウという大樹を見つけて寄り添う子が一人…人への名付けは花に関する名前が多いしシウの庭、みたいな国を跨ぐ慈善勢力が発足する未来も遠くなさそうな予感…ガーデン?ガーディアンズ?

  • 私は、ヒルデガルドさんの事が嫌いではなく、思うところはあってもむしろ好きなキャラクターです。
    "ヒルデガルド"という名前も好きでしたので、変えてしまうことは、少し残念に思っていたのですが
    新しい名前の愛称が元の名前と同じということに胸がいっぱいになり、思わず涙がこぼれました。
    ただの一読者である自分がこうなのだから、当人であるヒルデガルドさんはそれ以上の想いなのでしょう。
    新しい名前の意味も含めて、本当に素敵な名前をありがとうとシウくんに、そして小鳥屋さんに言いたい。

  • ガーディニア、良い名前だと思います。

    ロトスやっぱ良いなぁ(笑)

  • 物語の途中でキャラクターの名前が変わることがありますが、元々の名前、ヒルデガルドに沿った名前なので混乱が少なくて良かったと思います。
    これからは地の文でも彼女のことをガーディニアと呼ぶのでしょうし。

  • 新しい名前素敵ですねぇ
    名前を一新し、平民として暮らす決心をしましたか。
    でも具体的にどう生きていくんでしょうね。
    教養はあるし頭も良いんでしょうけど、、、
    回復魔法を生かして療養所的な場所で働く?

    しかしまだまだ問題山積。
    カミラの救出、クズ男ユーリアをどうするか、
    シウの保護下に入ったと知ったらカサンドラ家も追撃してきそう。
    普段はカスパルに相談するんだろうけど、
    ここ、国が違うしなぁ。どうするシウ!?

  • 素敵な名前を貰えて再始動ですね!ガーディニアさんにはこれからたくさんの幸せが舞い降りますように…

    カサンドラ家の現当主は暗愚なんだろうか…それとも悪い意味で貴族らしい人間なんだろうか…
    血を分けた子に対する仕打ちがこれなら人として最低としか…(^^;

  • ガーディ……
    脳内に前からあったヒルデ嬢(元)像の隣りにガーディ(ほのおポケモン)が加わりました〜。

    ガーディ(ポケモン)は、こいぬポケモンで夢特性は「せいぎのここころ」
    思い込みや視野の狭さなどで暴走していたものの、根底には正義感があったので、ピッタリかも。

  • 新しい名前素敵ー!
    って、実はヒロイン?

  • 新しい名前が決まってシウがガーディの心を救ってとりあえず一段落ですね

    次話から対処開始する感じかな?キリクに庇護対象増えたよって話して呆れられてほしい

  • ガーディニア嬢の人生に幸あれ

    教育環境が整っていても其れが「良い」とは限らない、の典型なんですかねぇ……人運ってヤツにも恵まれてませんでしたし。

  • 紆余曲折を経てヒロインにまで上り詰めるのか、、、? いやシウが恋愛する場面が全く想像つかないし、もうなし崩しでいいんじゃないかw

  • ヒルデガルドの容姿、勝手にエマ・ワトソンで想像しています(えへへ

  • おうっ!?今回のエピソードでヒルデの一族達?に対する私のヘイトはマッハ急上昇!ストップ高!
    もうねそこまでするかって感じですねーー(_´◉ᾥ◉)_バァン…

    まあ、ヒルデの再出発に動き出すエピソードでもある感じなので、そこはホッコリです。(*´꒳`*)

  • シウ、名前考えるの頑張ったね!
    確か第二部の中盤にヒロインが出てくると書かれていた気がするのですが、
    今のところ恋愛の気配はありませんね…。

  • 新生ガーディ嬢の行く先に幸あらんことを!!(*´꒳`*)
    gardenia(英語)ガーディニア
    gardenie(独語)ガルデーニエ/ガルデーニア
    シュタイバーンは文字文化が独語系かなぁと。
    梔子は夏頃に甘い香りがしますしね。

  • シャネルの香水にもガーデニアという名前のものがあります
    7年に1度しか生産されないため入手困難でしかもめちゃくちゃお高いという…
    上品で甘く凛とした香りなので、ヒルデガルドさんが前を向いて立ち上がるにはいい名前ですね

  • ガーディニア、くちなしの花。

    まぁ、シウ君の名付けにしてはまあまあかな、沈黙は金とか口は禍の元とか、前世格言のツッコミ入れるのはロトスだけだし。
    入力しようとしたら、ガーデニングしか出てこなくて、花シリーズに相応しいとかは、言わぬが花。
    いや、ホント、ステラとかつけるんじゃないかとまで心配したよ。

    元ヒルデガルドさんのお見合い相手についてはね~
    アマリアさんの一件では彼女は騙されたとはいえ、加害者側の共犯者だった訳だから、同じ様な状況に自分もなって、身にしみたのかなぁ?とは思ったんですよね。
    ほぼ同い年の子供のいる、力づくで既成事実に持ち込もうとする、最悪貴族をけしかけておいて、シーカーを去る時の反省の中には、それが一言も入ってなかったんですから。
    更にキリク様とアマリア嬢の婚約が決まった時は、オリヴェル王子の名前を出して、嫉妬がどうのこうのじゃなしに、こちらの公爵向こうの王家、国際問題になってもおかしくなかったんだし。

    カサンドラ家もおかしいよ、件の王都近くの魔獣スタンピード未遂の時も、この家だけ、無反応。
    公爵が流民に頭が下げられない、のは分からなくもないけど、他の貴族に混ざって謝礼の振り込みもしていない。
    言い方は凄く悪いけど、それは助かった『子供の命の値段』。
    ヒルデガルド嬢は、その頃から無価値な娘だったのかな?(;一_一)


  • 編集済

    そうだよね。
    シウは娘を……っていうか、近所の娘さんを見守るような感じでしか女性を見てないもんね。ハーレムじゃないよね。
    たとえ女性に囲まれていても、本人にも、女の子にも、そんな気ちっともないもんね。そんなもんだよね。
    ちょっとシウ枯れてる気もするけど、そんなこの物語が大好きです。


  • 編集済

    あのな、ある意味でロトスもシウ様のハーレムメンバーやからな?

    あと、改名おめでとう!新しいお名前は可愛い系ですね。

  • カサンドラ公爵家の評価が地に堕ちるどころか堕ちて地面にめり込んでるんですけど…。

    恋愛対象にならないハーレムっすねw


  • 編集済

    ロトス…せっかくのイケメンを認識阻害されてる上に、性格もイケメンじゃないしな…ついにチーレムを諦めるのか?
    まぁ女の子の顔面気にしてる内はハーレム無理でしょ~

  • そこに気付いてしまいましたか。
    って気づくの遅くない? ロトス。本能が、気付かないようにしていたのか……!!

  • 「い〜までは 指輪も〜 ま〜わるほど〜 痩せて〜 窶れた〜 お前の姿〜」
    可愛いし格好の良い名前だねぇ。。

  • シウ目線では単純にキラキラした人たち(上級貴族ははっきりした金髪碧眼が多いと描写があったけど)扱いだったけど、
    ロトス視点ではヒルデさん結構な美人さんという。
    いかにシウが枯れてるかわかる話でした。

  • どわーっ!!

  • 自覚が無いって恐ろしいw