応援コメント

256 王子の本当の強さ」への応援コメント

  • ジーク殿下かっこええ(*´ω`*)
    王族としていかに立派な教育受けてきたかがわかりますね。
    もちろん素地が善人だからゆえだろうけど。
    単なるざまぁ展開もすっきりするかもだけど、
    こういう完全に言葉と存在感飲み込んでしまって相手を取り込んでしまうってのもありですね。
    お見事でした。

  • 鷲を慰める九官鳥の絵面が凄いな。

  • ジークがエジディオに言ってるシーンで、立板に〜あたりのジークの名前が「ジークアヴァルド」になってますよ。

  • ジークヴァルド殿下さすが!カッコいい~!

  • シュタインバーンの王族って人格者多いよな

  • ほんとにすごい人っていうのは、敵を叩きのめすんじゃなくて、敵を味方にしちゃう人なのかもしれないですね〜。


  • 編集済

    シュタイバーンの王宮は比較的穏便だけど、よく考えなくても、王族にとっては私的スペースでも、貴族身分の侍女や侍従、護衛が多人数勤務していて、正妃側室とその後ろ楯を頂点に派閥ってものが、ジーク達が物心つく頃には常に渦巻いているものね。
    さすが生まれついての王族。

    それにしてもカロスちゃん、聖獣と言う事は人化が出来るよね、どんな美少女に?

    迷宮開きから暫くたって、オーナー()が狩に来たら、国から警備に差し向けられている、騎士や兵士はどういう反応になるやら。

  • なるほど、魔獣呼子の背景はそういうことだったのか……

    それにしてもジークヴァルト殿下かっこいい(´ฅωฅ`)

  • おお!ついに地下迷宮が目前に!
    楽しみだ!
    シウ、なんかあっという間に攻略してしまいそうで心配だよ…

  • おおおお…さすが、上に立つ器!
    ジーク、人たらしですね

  • ジーク様・・・.゚+.(´∀`*).+゚.
    王子とは、嫌、権力ある者はこうであれ!のお手本です!
    ディジオの態度言葉に「ぶっ飛ばしたれ!」とコブシを握った自分は
    まだまだですな(´・_・`)

  • ジークヴァルド王子、お見事(*´∀`*)ノ。+゜*。
    こういうスッキリは最近無かったです。良かった~

    投資・・・さらなるモフモフライフの充実化ですね(^O^)

  • ああ、本当だ。この回の後の人気投票だったら、王子様、上位だったかも。
    かっこいい!
    そしてシウさん、お金の使い道を模索中。溜め込むだけじゃなくて活かさないとね。

  • シウ君は怒っている時容赦ないですもんねぇ。
    相手を怒らせるだけ、で終わらないのは流石王族ですが、シウ君はどうなるかな!?

    このまま「やってしまえー!」って気もするけど、相手の自業自得とは言え軌道修正できそうな人は改心させられるようになるかしら……。

  • 大きな川の流れに沿ってたくさんの支流が分かれ、結び付き、そしていつかはまた本流に辿り着く。
    本当に大河のような物語だと思います。

  • フセンの回収がうまい!
    これだから、ちょっとした事柄をサラッと流せないないなあ

  • ジークかっこいい!
    コルヴィッツ師団活発に動いてるらしいし何か起きるんだろうか…

    スタンピードと言えばニーバリ領どうなったんだろ、かなーりヤバそうな雰囲気だったけど


  • 編集済

    すげー
    王子様たくさん出てきたのに、
    初めて本物の王子様に出会った気分(笑)
    シウには絶対真似できませんよね~
    ジークヴァルトに一票入れたんですが、この話のあと人気投票ならもっと入ってたなー

  • ただ遣り込めるだけではなく相手に逃げ場を与えた上で争いを昇華する、王子様の手腕、見事です。弁舌的にも、立場権力的にも、ディジオをとっちめることは可能だったでしょうが、そうすれば敵愾心が再びシウに向かうことになる。

    ディジオもまた、「貴族の体面」の囚人であったのでしょう。舐められてしまっては貴族として生きていけないと言う。

    作者様は、単に「ざまぁ」の展開ではなく、もっと深いレベルで、キャラクターに対する洞察があって、この作品の品格になっていますね。

  • ジークはすごいですねぇ…うちなら相手にどんな報復するか考えてしまう…
    かといってコルヴィッツ師団が半ばクズの集団なのは否定しようのない事実なので…
    これは、頭のコルヴィッツ伯爵を棄てるところから始めてみませんか!(ぉ

  • ジークさんかっけぇー( ☆∀☆)

    さて、無事おさまったところでこのチンピラ共を山へ捨てに……え?行かない?残念ですな……。


  • 編集済

    ディジオのあまりの弱さに笑うしかない。
    めちゃめちゃ有名な、騎士として当然知ってなきゃいけない既知情報並べただけで
    あっさりと論破されて平伏とは。
    君が騎獣レースで負けたフェーレースこそが、スタンピードの初期対応で1日中飛び回った騎獣ですよー

    そして、迷宮権利収入を希少獣養育院に投資というアイデアも凄いですね。
    でも騎獣を全て取り上げるラトリシアだからこそ、養育院は有効だと自ら言っていましたよね。
    シュタイバーンでも同じ事業を起こすんでしょうか。

  • 『自らの身体を餌にしてまで貴族への仕返しを狙った』
    第一部の#177化粧水と事件の真相〜#178魔獣呼子の真相が今、明かされる( ゚д゚)

  • とても大人で気品のある対応でびっくりした。さすが王子。
    ラトリシアだったら王太子が即粛清でしたよw
    やっぱりこういう対応はシウには難しいかな。生まれや立場もそうだし、シウの場合はメリットデメリットを考えたら潰した方が他者への牽制になるからね。
    身長が伸びて見た目だけでも大人に見られればこういった手合いも減る・・・のかな。

  • 殿下かっこいい。

  • 王子かっけぇぇぇ!!

    ワイのコメントしょぼぇぇぇ!
    (´;ω;`)

  • シウには深く関わる必要が無いので、諌めて成長してもらう必要性もありませんからの
    殿下と立場がまるで違うって事でしょうかな
    世の中これと似たような立ち位置の違いは往々にして有りそうですね


  • 編集済

    ディジオが、いろいろ曲解された噂でしかシウを知らなかったように、わたし達読者も、ディジオの一面しか知らなかったのかも。
    彼はまだ、充分軌道修正できそうで安心しました。

    ジークヴァルド殿下、格好いい!
    相手をコテンパンにやり込めるザマァ展開よりも、格段に素敵な解決法ですね(*^-^*)。

  • これを機会にディジオも変わっていくのかな

    変わって欲しいな

  • さすが王子ですね。(σ≧▽≦)σ
    立場上、怒りのままにふるまう訳にはいかないよね(* ̄◇)=3

  • ジーク殿下と始めて出会ったのはスタンピードを押さえ込んだ褒賞授与後のパーティーでしたっけ?
    その当時の殿下から随分と大人になられたなぁと、近所のおばちゃんのように感動してみたり(*´꒳`*)
    ブランカも成長してる?し、シウだけじゃなくてみんなの成長物語りですねー(^-^)

  • ジークヴァルド殿下!!
    かっちょいいっす!!