応援コメント

228 縁、そして料理と結界と」への応援コメント

  • 長年怯え隠れ潜んでいたら、そりゃ性格歪んで卑屈にもなるかな^^;
    すぐには変わらないだろうけど、
    これがいいきっかけになりそう。
    対策魔道具の作り方も教わったり。
    クレクレ言うてきたらつっぱねてもいいけどw

  • あぁかわいそうだ
    私おっさんの涙に弱いんだよね

  • おっさんの涙の好さが分からないとは……
    ロトスもまだまだお子ちゃまですね! 笑

  • 言葉が悪いよロトス笑

  • 精霊ヤバイ

  • 精霊が今の結界をすり抜けてくるのを知れただけでも収穫あった……んですかね~。

  • シウったら、おっさん泣かせてもまったく気にしてなさそう〜 笑笑
    胃袋から心を掴むいい例だね!

    書籍良かったです!
    フェレスの冒険最高!小さいときの彼の頭の中が知れてかなり面白い。
    季節の変わり目だし、無理しないでください。
    更新不定期でも大丈夫ですよ〜

  • 怯え暮らすとかしんどくてたまらんよねぇ。
    少々歪むのも当然の事。
    でも、誰もそんなこと望んでいるはずがない。
    可愛そうだなぁ。

  • ネコがたまになにもない虚空を見つめているのは、精霊を見ていたのです( • ̀ω•́ )✧
    みたいな

    フェレス猫パンチにブランカもぐもぐw
    あー閉塞した空気に一瞬の清涼感!
    ロトスのツッコミもいい
    思考を変えるのはまず胃袋から
    シウの料理が冴え渡る!

  • 貧すれば鈍す、でしょうか。
    とにかく食べ物に群がる姿を、後の彼らが恥じる日がくるのでしょうね。

    長く長く隠れるように生きてきた彼らは、価値観を一度、徹底的に潰さないと再生できないように感じました。
    それがシウの、贅沢品でもない料理だとしたら、また腹が立つより悲しくなることです…。

    最後のロトスのツッコミで、くすりと癒やされました(*´ω`*)


  • 編集済

    あーまあ、シウは自由な心というよりは、自由な心を涵養するリハビリ中?ってとこでしょうし。
    行動は大概自由ですけどもw

    フェレス、ねこぱんち。
    ブランカ、食う。精霊ハード。
    とはいえ、ここで結界の穴に思いが至ってようございました。

    ロトスが可愛く見える泣き方練習とかしてたら、フェレス辺り横で真似しそうな気がする…
    いや、フェレスは何それ?で眺めてて、ブランカが判ってないまま真似する、か?そしてクロに呆れられるまでが一連。

  • シウは流れの料理人の様にどこに行っても料理してるね(*´∇`*)

    ロトス...
    ククールスやシュヴィークザームみたいに残念なイケメンになりそう...(面白いけどwww)

  • シウの料理は胃袋を掴むというよりかは、握り潰すと言ったほうが正しい気がするw

    フェレスやロトスが癒しだ〜

  • ロトス……努力の方向が、


    いいね!

  • 嫌な連中。プライドが高くて薄情だ。ムラ社会で凝り固まっているせいでもあるのだろうけど、好意的にはなれないな。
    ここ数話はロトスが癒しだw

  • 事情を知ったのはこの会談に参加している人達だけなので、
    その他の人達は、今までどおりの寄生思想、貰うものは貰うけど返さないという思考のままなんだろうなぁ。
    そもそも、精霊が伝えたからって、勝手に集まって食い物を狙うって、卑しすぎでしょう。

    この甘さでは、この村全体をシウ一人で支える悲惨な未来しか見えない。

  • 入院しているとき薄味なのに食事だけが楽しみだったから、
    ちょっとだけ村人達の気持ちがわかるな。
    退院後のマックが美味しいと感じたのを思い出したー

    空気が美味しいと感じることがあるけど、精霊に味はあるのかな?

  • フェレスたちには精霊は見えていたのかあ
    埃扱いってwww

    にしてもロトスひでえw
    せっかくの美形なんだから、可愛いよりきれいな泣き方覚えようよ
    可愛いより破壊力大きいよ!


  • 編集済

    あぁ、先行きに光明が見えそうでホッとした!

    でもロトスひでぇw

  • 色々と和解が出来て良かった!
    これからも協力関係になれれば良いですけど、まずは今回の目的を達成せねば。

    そしてロトス「可愛く見える泣き方覚えよう」って(笑)


  • 編集済

    精霊、ホコリあつかい(笑)
    ブーたんとフェレスは見えてるのね(*´ω`*)
    覗き見何人いたんでしょうかね…

  • この村の胃袋も、シウにがっちり掴まれましたね!

    でもロトスひでぇw

  • フェレたちはちょっと出てくるだけで和みますなーかわええ…(*´ω`*)

    でもロトスひでぇw

  • 2部になってからそのままだと重苦しくなりそうな場面も多いですが、ロトスの実も蓋もない感想のおかげで「ちょw」と軽やかな読後感を保ててる気がします

    でもロトスひでぇw


  • 編集済

    シウの料理はいつも人の心をほぐして温めて繋いでいくなぁ
    よい感じになりそうでよかった

    しかしロトスひでぇw
    美麗成人男性の姿で可愛く泣いてもそれはそれでキmげふんげふん

  • ロトスひでえw

  • 精霊もぐもぐ

  • 泣き芸を覚えると、いや、泣き芸に味をしめると、ろくでもない人生になるよ、ロトス!(と、声援w


  • 編集済

    ブーたんとフェレスと精霊と(*⁰▿⁰*)
    シウの知らないとこで。
    でもロトスひでぇw