応援コメント

174 騎獣専門料理店と養育院」への応援コメント

  • 両方上手く行きそうで何より(*´ω`*)
    冒険者達の意識改革まで起こすとはさすが。
    向こうの弟子もまた師匠に習ってあっさり別れちゃうか。
    まぁまたいつか会える日も来るでしょう。
    生きていれば。

  • 油断していた
    コメント欄にも飯テロが…!じゅるり

  • 人間やっぱり、はたせる役割があると思えば張り合いも出ますよね!

    そしてPoKeMoNさん、週末に予約入れたくなるメニューが目白押しですねー。
    ちょっと私とトイ・フェーレース短毛種(と書いて猫と読む)三匹分、席抑えといて頂けますか?w

  • シウを気にかけてくれる強い冒険者っていいですね〜
    年の離れたアニキみたいでいい!
    これからも登場してくれるといいなぁ

  • 知識ねぇ……ついでに週一でケモ講習会とかケモ塾とか開いちゃう?(笑)

  • カクヨムはこの作品の為だけにアプリ入れてる‼️

  • アースカラー(*´ω`*)

  • モフモフ事業が進んできて、ワクワクしますね!
    料理店は繁盛の未来しか見えなくて安心ですが、養育院が気になります。
    人も獣もみんな尊厳を取り戻して、幸せになってくれると良いですね。
    その制服が、憧れの対象になるくらいに。

    そういえばシウは、これから長く続きそうな、伝説の国営機関の祖になったのでしょうか(笑)


  • 編集済

    メニュー
    ○火鶏のレバームース:銅貨五枚
    ○オークのモツどて煮:銅貨八枚
    ○コカトリスの砂肝のコンフィ:銀貨一枚
    ○岩猪のアンドゥイエット(内臓肉の腸詰):銀貨二枚
    ○仔角牛の腎臓のポワレ:銀貨四枚
    ○三目熊のホルモンシチュー:銀貨五枚

    ~ここから時価・要予約~
    ●鬼竜馬のレバ刺
    ●アトルムパグールスの甲羅焼き
    ●オーガの内臓盛り合わせ(上位種有ります)

    ☆その他希少な魔獣の内蔵を色々取り揃えてお待ちしております☆


    シウ「(騎獣用の)メニュー考えてみたよ」
    エミリオ「めちゃくちゃ美味しいです!」
    シウ「えっ」

  • 養育院に杯ってくる子たちはどんな子たちだろう?
    悲しい状況下であることは想像できるけど、あまり悲惨な話でなければいいなぁ。
    モフモフ達に神のご加護を。

  • 爺様の遺産じゃなく、無断建築の小屋や温泉でもなく、聖獣サマ肝いりの国営施設用の不動産の所有者が流民のシウって…実はすごいことなんじゃなかろうか?

    そして情に篤いキリクだと絶対できないようなアッサリお別れ。連絡先くらい聴いとこうよ〜って思う私もキリク寄り?(^^;

  • シウって普段あんまりお金に頓着しないから(と言うか特に必要としてないから)こういうときに思い出す
    ああ、そういえばものすごい資産家だったっけ、と
    まあ、金は天下の回りもの
    いろんなことに投資するのは良いことです

    シウの場合はやることなすこと全部成功するものだから、投資する度増えて返ってくることになるんですけどね……

  • シウの名づけセンスはアレですからね……。
    冬の間の護衛は大変そう。最近学校メンバーを見ないので、どうせなら学校メンバー揃って護衛。。は実力的に無理かぁ。


  • 編集済

    騎獣料理専門店共同オーナーか〜。モフモフ好き仲間で料理好きな人がいて良かった(^^)
    貴族なのにわざわざ籍を抜いて料理をしたいって変わり者?類は友を呼ぶ法則か?
    でも、名付けのセンスは有りそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    養育院はシウの持ち出し満載で凄い施設になってますね(*゚∀゚*)
    下手な人間の老後よりもここで過ごす騎獣達の方が幸せになれるかも…。