応援コメント

139 一部鑑定と筋肉とハーレム禁止令?」への応援コメント

  • 物語的にロトスはシウ君に色々気付かせる役目だし、こういうキャラでいいと思いますよ。
    元々20歳の日本人なんて精神的に子供だし、それが異世界転生なんてしたらチョけるのが当たり前というか。まぁ元々の性格も軽いんでしょうけど^^;
    逆に真面目に一所懸命シウ君の為になろうと頑張る少年、なんてキャラはリュカ君が居ますし。キャラ被り避ける為にも今までいなかったタイプのキャラとして、かつ異世界転生者枠としてロトス君はこれでいいんです。
    1部の読書嫌われるのも計算通り、かな?

    レーネに関しては獣人なんだから獣人の考え方で話すのは当たり前。
    シウ君が彼女には彼女らしくあれと許してるんだから嫌うのは可哀想かな。

  • 鑑定の話どこいった??たびたびこういうのあるけど、たぶん後でまた出てくるんやろうけど話の流れ的に後でやろうとかもなしに後回しになるから、あれ?ってなる

  • 「ちょっと試すだけだから。痛くないって。大丈夫だから!」
    これは竜騎士リリアナあたりが聞くと発狂して喜ぶんだろな。そして私も。

    ロトスの
    (男をとりあったりしちゃったり、えへ)
    は可愛いなぁ…狐姿だからかな。

  • うーん(-ω-) だめだー ロトスがイマイチ好きになれないー


  • 編集済

    子供で聖獣の気質に引っ張られてるんだろうな~、前世も学生で生涯終えてるし
    シウが優しすぎて危険感じられないんでしょ
    ただ根本的には理解してるから言い付け守るし、くそ真面目に必死な顔で毎日過ごしてたら逆に心配されるし
    わざとの部分もかなり有りそう
    ソフィアの名前も口にダセナイ程のトラウマあるんだしね


  • 編集済

    悪友キャラ風味なんだろうが、ロトスがクズくて目に付くわ。
    命を狙われて、多くの人の犠牲と不断/普段の努力の上でかくまっているのに、怠けて学ばない、力をつける努力をしない、ふざけて軽率に行動する、ハレム~チート~等と真剣味がないなど、シウ達がどれ程慮っているのかが分かっていないと言うか、初見から成人男性の赤ちゃんプレイみたいで嫌悪感があったので多少バイアスかかっているのもありますが、登場人物の大体が自立心のあるキャラクターばかりなので相対的にクズさも目立つと言うか…


  • 編集済

    >「やめろ、俺を見るな!」
    >「ちょっと試すだけだから。痛くないって。大丈夫だから!」

    初めて読んだ時、朝から思わず爆笑してもーた(〃'▽'〃)

    根無し草で女性の間を渡り歩いてる(かもしれない)独身エルフ→いつか背中から刺されそう?
    気にいった相手は即口説いて寝るが複数同時には付き合わない(キリッ)なシングルマザー獣人→スポーツですかね…。人族女性の倫理観からは遠いよ…。
    つがい捜し難航の未来しか見えない超レアな聖獣だけどハーレム希望! な狐っ子→…侍らす女性は鑑賞用ですかね…?
    見かけは子ども心根は爺色な人族少年。→目下の関心ごとは恋愛より成長期!

    ……このメンバー、恋愛偏差値酷すぎるよね(^_^;)

  • 日常色が濃くて面白いです。シウの成長(身体的な)を楽しみにしております。楽しい物語をありがとうございます。

  • 《シウはスキル「局部鑑定」を覚えた》

    ・冒険者ギルドにて
    シウ「12cm、15cm、14cm……」
    ククールス「……何してんだお前」
    シウ「いや、スキルレベルが低いとサイズしかわからなくて。だからレベル上げ作業中」
    ククールス「いやなレベル上げだな……(´д`|||)」
    シウ「あ、25cm」
    ククールス「!?」

    スキルレベル2で持久力とか。

  • レーネさんもちょっと淡泊な感じだけどロトスの野望と一般論との落とし所の一つだよなぁと。次の子に行くには円満に別れなきゃいけないから技術が要るだろうけどw
    自分を取り合ってギスギスしてる女の子集団の中に居るのはロトスにはきついと思うんだw

  • はっ!
    アダルト展開って、こういうことだったんだ~


  • 編集済

    『主に身命を賭して仕える者のことを真の騎士という』レーネたんシウと騎士の契約してから、主を諌めるのも自分の務めてので良い感じ(*´ω`*)
    ただレーネたんも一般常識から乖離気味。

    ロトスがクク兄さんとヒモまっしぐらな予感w

    久々にマッドサイエンティスト風味のシウくん(*・∀-)b
    男性側にはスイカとか牡蠣とかオススメ。

    教育はメイド長サビーネさんにまとめて面倒みてもらうと良いよw

  • レーネは天然ボケだけど、価値観は一般的で安心できる。
    ラノベや二次関係ないパンピーの大人って感じ。
    自分がハーレム食傷気味で興味ないからなぁ(笑)
    まあ、ロトスなら泥沼病みエンドとかは招かないだろうけど。
    (前提としても、このシリーズでそれはないけど)

    でもレーネ、そいつらホントは全員がいい歳の大人…うん、やっぱり誰かこの会話止めてあげて…。
    ヾ(´▽`;)ゝ アハハ……

  • 今回のアントレーネはでしゃばり過ぎじゃないかな
    獣人の価値観押し付け気味だし

  • あぁ、なるほど。
    そういう事か。
    応援コメントってべんきょうになるなぁwww


  • 編集済

    応援コメントを読んでわかった。ボケしかいないんだw

  • 何故だろう…?すごい残念な会話だわ(* ̄◇)=3
    誰か止めてあげて~~(〃_ _)σ∥

  • 人生における重要なファクターを話し合っているはずなのに…

    なんだろう、このちょいちょいハリセン突っ込み入れたくなる空気感ときたら…

    誰もストッパーにならないからだねw