応援コメント

138 王女の話と王子の悩み」への応援コメント

  • いや、シウ君そこまで小さくないから^^;
    座った人間の頭くらいは届きます。失礼なw

    シウ君なら古代帝国時代の秘薬とか作っちゃいそうだな^^;
    材料も大体持ってそうだし。無くても転移で揃えられそう。
    効果覿面だったら、王侯貴族からひっきりなしにまとわりつかれそうだから、トップシークレット案件だな。

  • シウの身長じゃ王子が座っても頭に届かなくない?

  • インド式美容健康法アーユルヴェーダをひろめてほしい
    あとエステやスパサロンとか。

  • マッサージおばちゃんも始めました(笑)

  • ストレスと疲労のダブルコンボで行き詰まるって感じですよね~
    しかし、シウに話をした以上ご安心あれ♪安定のシウ・クオリティー(^.^)

    自分の身長に関しては、思うようにならないところが
    ほほえましくていいなぁ

  • シウえもんに任せるとなると・・・凄い効能の精力剤やら何やらがいっぱい渡されそうw
    しかし上手くいった場合は情報統制しないとまた貴族から恨み買うから注意ですねぇ。

  • 愛の導き手なシウ。
    追加、癒し手なシウ。子授け手と化しそうなシウ。更なる追加を楽しみにしています。

    モフモフが足りない。禁断症状が出そうです。


  • 床屋で顔をあたってもらう時の
    ホットタオルだけでも気持ちいいのに
    オイルマッサージまでしてもらえたら
    そりゃねますわ
    シウじいちゃんは、マッサージによく
    行ってたのかなー

  • シウのマッサージ、羨ましすぎます‼
    私もしてほしい……

  • そのうちに、膝と関節が痛い〜、という時期がくーる、きっとくる、はず。
    誰にでも成長期はあります!
    お子様に恵まれますように。

  • 予定は未定であって決定ではない( ^ω^)・・・
    (」゚ロ゚)」< シウのライフが尽きる前に身長が伸びますように!!

  • ジーク「手っ取り早く子供作る方法おしえてよ」
    シウ「分かった調べてみる(禁書庫のヤバい本で)」

    数日後

    シウ「えーと、この錬金術の本によれば必要なのは水35リットルに炭素20kg、アンモニアが……」
    ジーク「……なんかそれ違わないか(○の錬○術師?人体錬成?なんだこの本)」
    シウ「じゃあこっちかな?石鹸一個と釘一本、マッチ100本に鉛筆450……」
    ジーク「そういう事じゃなくてだな(ドラ○もん?人間製造機って……マジか)」

  • あっ…(察し
    シウに頼んじゃったかぁーw これでハンス王子も子沢山だねb
    シウえもんは凄いからなぁ~(遠い目


  • 編集済

    ジーク殿下に元庶民の乳母の選定は王妃様のご慧眼かな。
    この世界でオギノ式とか言い出したらドン引きされるだろうし、デリケートな問題だし夫婦でリラックス出来る環境を…温泉とか炭酸泉とかシウ式マッサージとか(*´ω`*)
    施術したからご利益ありそうだけど。

    『陛下は確かに部下に丸投げだ。(国家運営に頭が)痛い痛いと言っても、毎日後宮へ行く元気はおありだしな』エラルド第二部#117…親父ェ…ッ!?Σ(゚д゚lll)

    【身長予想してみた】
    アウル93cm
    リュカ127cm
    シウ139cm
    ロトス140cm
    オリヴィアさま155cm
    レベッカさん160cm
    アマリアさん165cm
    クク兄さん175cm
    キリク180cm
    レーネ195cm
    ガル200cm

    小人族(?):15cm*
    ※○リパット
    ハーフリング(?):60〜120cm*
    ※○ビット、○ラスランナーetc.
    ドワーフ族:120~ 150cm
    ヒト族・エルフ族:150〜180cm
    獣人族・竜人族:180〜200cm
    巨人種族(?)300cm*
    *…劇中では登場していない。

    『もしかして(ドワーフが)擬態してるのかと思ってさ』キアヒ 第一部#022
    『小学生ぐらいかと思ったぜ』ロトス 第二部#006
    ※学年(年齢):明治33/平成28男子平均身長@地球・日本
    小6(11):127.9cm/145.2cm

    中3(14):147.0cm/165.2cm
    『(座った)キリクが(略)シウを見上げた。(シウは)立ったままだったのだが、その状態で視線がほぼ合う(略)』第一部#326
    ※キリクの身長180cm・座高90cmと仮定、椅子の高さ40cm+座高90cm=130cm
    130cm-10cm→キリクの目の高さ
    『(トイフェルアッフェ)大きさは我ら(竜人族)と同じぐらい(略)2mほどか。』キルクルス第一部#605
    『(ガルエラド用鎧下)なんとか、入るかと思う。」レーネ第二部#047
    『ロトスは背も伸びてきているので、小さめのオリヴィアはそれほど屈まずとも踊れる(略)空気を読まないキリクとアマリアは、婚約者同士で何度も踊って(略)』第二部#125
    ※ダンスの身長差20cm程度が限度と仮定
    【ベルクマンの法則@地球】
    恒温動物においては、同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく、近縁な種間では大型の種ほど寒冷な地域に生息する。→寒いとこに住むならデカいほうが有利。(意訳)

  • マッサージが羨ましすぎる…(切実)
    我が家にも一台、シウマッサージ機下さいT^T

    男性用漢方…鹿角とかでしたっけ?
    正妃と一緒に気分転換旅行&狩でストレス発散、自力で素材確保で自信復活!なんてね♪

    …よし、次に目指す称号はツアコンだw

  • そのうち大きくなる予定。シウ、ホントに?……ホントに?

  • 基礎体温にオギノ式…。
    前世で妊活やらには縁の無かったシウ君では前世知識チートは難しい⁇
    ここは一冬草なんかの薬草を使った素材チートをハンス王子だけでなくて、他の人のためにもお願いしますヽ(^o^)

  • オギノ式はこっちの世界でも通用するのかな?

  • ハンス王子うらやましいです…
    シウのマッサージ( ´ ꒳ ` )

    きっと伸びるという希望を抱いて。シウの身長。