応援コメント

128 情報交換と料理屋台と時々オカン」への応援コメント

  • 枝豆なんて簡単なのに、なぜ外国では未だに流行ってないんだろうね?
    日本に来る度これ食べたかったっていう外国人が未だに多くて謎です。

  • 以前見つけた黒豆の枝豆は隠してるとみたw

  • ここでまさかのエミナ

  • オカンシウ(*´∇`*)

  • ハヴェルどん、去年の従者にはお暇を出したのかな?
    良い方へ向かっているようで良かったです(^^)


  • 編集済

    シウのテレテレが良かったな♪

  • エミナはお姉ちゃんでお母さんだから、似てていーのよ。家族だものねー(*´∇`*)

  • 枝豆が不味いと言ってるいた外人さん。
    サヤごと食べてたという話がw

  • 枝豆の塩茹で美味しいよね(*´ω`*)
    どっかの動画で外人さんが初めて枝豆食べて
    「日本人は豆に魔法でもかけたのか!」
    って絶賛してて、視聴者が
    「いや、塩をかけただけだから」
    とコメントしてたのが強く印象に残ってます。
    外国では豆料理と言えばチリビーンズみたいな煮豆が一般的……というか、子供の頃から毎日飽きる程食べさせられてうんざりしてる人が多いらしいです。
    だからか塩茹でしただけで美味しい枝豆に驚くみたいですね。

  • 枝豆は美味いんじゃよー(*´∀`)

  • 和食に尻込みしていた人が、枝豆&ビールで開眼!は、割とある話だと聞きましたよ〜^ ^
    まさに「出会いのもの」ですね。

  • ロトス「シウって、何気にひどいよね?」
    シウ「キリクが大体ひどいこと言ったんだよね」

    類友(*´ω`*)

  • 枝豆~
    外国では見ない食べ方だけど、外国人に食べさせるとはまる食べ物ですな。

    エミナさんがキリクに会ったのって、第一部の108話の事だろうけど。
    エミナさんは、「冒険者に憧れてる頭のおかしな中年男性」が本物の英雄だって、まだ知らないのかな?

  • シウを誉めるには、家族に似ているというのが一番ですね!
    爺様然り、エミナ然り

    あ、でも、今や家族同然ではあるけれど、キリクに似てると言われたら、今でも嫌がりそうw

  • そこ喜ぶところじゃないんだけど、似てるって!家族だなぁ(*´ω`)
    そろそろエミナに会いたくなりました!