応援コメント

089 シュークリームと人身御供」への応援コメント

  • まぁ、王族という時点でヒロインは無理ですね。シウ君だし^^;
    カルロッテ様すぐ思い出しました。
    そういえば本は貸したままなのかな?
    まぁ記録庫にデータはあるから問題ないか。
    現代以上に貴族女性は大変そうだなぁ。
    庶民女性は割とたくましく生きてるけどね。

  • ロトスの予言(第二部065話 対等な友人と生命)
    と書かれていたので65話に飛んで読みにいった!笑
    確かに。でもこうゆうフラグはシウ爺ちゃんは積極的にへし折っていく。


  • 編集済

    カロラはカルロッテと似てたんですね、勉強したい、学校に行きたくても女性王族に勉強は必要ないなんて思われてるなんて悲しい事です。シウの言う通りです、残念ながら学友は出来ないかもですが勉強したいと言う気持ちを大事にして諦めないで勉強してほしいですね。

  • 高校進学率98%、更にそのうちの半数が大学進学する現代日本(今は進学率もっと高いかな?)において
    「女なんか大学にいく必要はない」
    という台詞を身内にリアルで言われたことがあります。
    まあ、そんな言葉は無視して、大学どころか大学院まで行きましたが。

    誰だって、いつでも好きな勉強をする自由があるはずだと、私も信じています。

  • 昨日からの話で今日ビアードパ〇に走った。期間限定のレモンバニラクリームをパイシューで、クッキーシューはカスタードでvvチョコはなかった…

  • 若者に道を示すおじいちゃん(^^)

  • まさか…ついにヒロインフラグが…!?
    …いや、それでもシウだと『近所の子供と接するおじいちゃん』と、『兄とも弟とも言える奇妙な関係の王女』になりそうな…w

  • 将来有望…なのかな?
    老後の蓄えは多分世界一ある(!)けど、冒険者としていろんな国を渡り歩く予定だからついていくなら大変そう?
    そして…
    シウ「僕子供が3人いるんだけど」
    カロラ「ないわー」

  • ロトスの予言(第二部065話 対等な友人と生命)回収w