応援コメント

087 横綱級とロシアンルーレット」への応援コメント

  • >「それだとシウの味を超えられないではないか」

    そもそもコレが間違いで、超えるのではなく、好みを追及するのが食の道かなと。
    甘味を抑えた大人向きとか、苦味を加えたチョコシューとか、作り方に凝らせるよりも、シューの餡というかクリーム部分の種類を教えてやって、突飛で無い組み合わせで味を追及するやり方を教えてやるとか。
    作り方自体は、そもそも恐らくシウが公開しているのが現在のレシピで手順としては最高峰の研究されたやり方だろうし、そこから新しい手法を考えようとしたら、それぞれの食材がどれくらい混ぜたりなどの加工をしたら、どうなるかを知って居ないとアレンジは無理で、その辺はもっと基礎を積んでからでないと。

    というかマスタードでない、美味しいクリームの種類を教えれば良かっただけの話の様な。
    食ったことは無いけど、シューの中にジャムを入れさせてみたり。

  • 前衛ぶ~たん、遊撃フェレ、司令塔クロ。
    並みの冒険者より仕事出来そうなチーム(笑)

  • 多分シウはコックよりも調理スキルは上だろうね
    飾り付けのセンスは微妙っぽいけど

  • 横綱・・・戦闘力の事を言っているのでしょうが、成獣したての女の子に使う比喩表現ではないなぁ・・・
    今のところ、ブランカも一応仕事に生きる女ではあるけれども。(-ω-;)

  • 料理の下手な人ほど、隠し味だの独創性だのと言って、余計なことをしたがるのは何故でしょう? 特にお菓子造りは、理科の実験並みに計量が大切なのに。それにしてもシュークリームって……もっと簡単なのから始めなさいと言ってあげてほしいなぁ。

  • いつまでも少年のようなククルース、素敵です。

    クロもブランカも一生懸命で健気で、ほっこりしてしまいます。

  • そのうち、フェレス、クロ、ブランカの連携がすごいことになりそうですね。

    シュビィは優しいなぁ。
    ところでカッコイイ聖獣はいるのかな?

  • 目指すは己を模したスワン?シューですねww
    飾りを工夫すればよりリアルに⁈

  • 料理教室がナチュラルに料理実験に見えた
    リトルグルメでOH!MY○ンブ?

  • がんばってシュヴィークザームだけのシュークリーム、シュヴィークリームを作り出すのだ!

  • 「横綱級」―― 昭和一桁生まれの愁太郎ならではの評価ですね(笑 子供の頃、父親から「巨人大鵬卵焼き」とよく聞かされた覚えがあります。

  • あれ、ちょっと前の格好良いシュヴィはどこいった?
    これぞ聖獣の王、って感心したのに
    まあ、これはこれでシュヴィらしくて良いのだけれど
    頑張れ、シウ