この世界に、彼が居るのなら②

アルスさんはそう言い、この部屋から出て行ってしまった。


……本当は、優しい人なのかな?


しばらくして、何かが落ちる音や何かが動く音が聞こえてくる。


一体何をしているんだろう……


―――――――――――――――――――――


僕は寛げるわけもなく、置いてある椅子に座っていた。


「待たせたな」


少しして、アルスさんはこの部屋に、戻って来た。


小さな袋を持って。


「っと、さて……まず一つ、この袋の中にはお前とユウスケの鞄が入ってる」


アルスさんはそう言うが、その小さな袋にはどう見ても入りそうになかった。


けど、この世界なら普通の事なのかな。


って……アルスさん、僕達の荷物持っていてくれたんだ。


「ありがとう、ございます」


「ははっ、まだ一つ目だ、感謝されるにはまだ早い」


礼を言うとそう返すアルスさん。


「二つは……これだ」


アルスさんは、ポケットから何かを取り出す。


机に出したそれは、透明な玉。


僕はそれが『転移』する為の道具だって事はすぐに分かった。


「これは転移石って言ってな。その名の通りこいつを使えば転移できる。そしてこの転移石は――アイツの使った転移石に一番似ているモノだ」


アルスさんはそう言い、転移石を手に取る。


「行き先がランダムな転移石と同じ行き先なんて転移石は……どう考えてもありゃしない」


それは分かってる、でもそのランダムな行き先が――偶然同じだったなら。


そんな確率が、凄く低い事も分かってるけど……


「でも、転移石は形状や魔力感覚、色である程度同じ場所に行くって事は分かってる。……まあ、そういうこった。感謝しな、手持ちの転移石全部漁って来たからよ」


そう笑いながら言うアルスさん。


さっきの凄い音はこれを探していたからだろうか。


でも……どうしてそこまで。


「こんだけだ、まあ精々祈って転移するんだな」


そう言い、鞄と玉を僕に渡すアルスさん。


「本当、にここまでしてくださって、ありがとうございます」


「……ああ、感謝しとけ。心の準備が出来たら言えよ」


アルスさんは軽くそう言う。


もう準備は出来てる。僕はなぜか、凄く落ち着いていた。


藍君に会えず、この異世界で一人で投げ出されるかもしれないのに。


その可能性の方が圧倒的に高いのに。


僕は――藍君に会える、そんな考えしか僕には浮かばない。


藍君が僕を呼んでいる、そんな感覚が僕を包んでいるんだ。


「もう、大丈夫です」


僕は転移石を持ち、鞄を腰にかけて言う。


「……良いんだな?」


「はい」


僕は、頷く。


必ず僕は――藍君の元に。


「『起動』――行って来い、あの馬鹿を救ってやれ」


見れば、玉が光り輝き、その光はまた僕を包んでいく。


目を瞑って藍君の事を考える内に、いつの間にか転移は始まっていた。


――――――――――――――――――


「――ごめんな、樹――」


――――――――――――――――――


いつの間にか聞こえた、藍君の声。


それは夢でも幻聴でもない、藍君の本当の声だ。


でも、どうして謝って――


「……っ」


僕が目を開けるとそこは灰色の地面がずっと続いていて。


そして、辺り一辺が不気味な化け物だらけだった。


生きているのか死んでいるのか分からない、『機械』の化け物。


僕がこの地に降り立った瞬間から、その機械の視線は僕にも移っている。


余りにも突然のその光景は、僕を恐怖で支配しようとした。


「……」


――でも決めたんだ、もう僕は守られるだけじゃ駄目なんだって。


そして僕は、君に会えた。


だから僕は――今、君を助けて見せる。


イメージするのは、僕と藍君だけの空間だ。


この機械達と、僕達を断絶する――『世界』を創る。


「――『聖、界』!――」


僕の詠唱とイメージが重なり、これまでに無い程の大量の魔力が僕から失われていく。


その魔力は聖なる光を放つ巨大な壁となり、僕達をあっと言う間に囲んでいった。


僕の今見えている光景は――もう、藍君しかいない。



「藍、君」



目の前の藍君に、早く僕を見て欲しい。


僕、頑張ったんだ。


君に会うために。だから……


「樹」


藍君は驚いた顔をした後、僕の名前を読んでくれる。


もう、我慢しなくて、いいんだ。


僕は藍君に抱き着く。


久し振りに感じる、藍君の身体、匂い、声。


心地好くて、安心出来て、落ち着く。


僕の止めていた涙が、堰を切るように流れ出した。




「もう、何処へ、も、行かない、よね?」




僕の不安が、勝手に口から出てくる。



「ああ、もう――間違えない」



藍君は、僕を強く抱き締めてそう言った。



――――――――――――――


藍君の温もりがこれまでの僕の不安を埋めて行く。


どれぐらい、そうしていただろうか。



「ごめんな、樹。もう絶対に俺は……樹を置いていかないから」



そう言い、藍君は僕の頭を撫でる。



「……ほん、と……に?」



もう、藍君と別れたくない。そんな思いが僕から勝手に言葉となり出てくる。


君にこうされると……僕は本当に、素直になってしまう。



「ああ」



その返答を、僕はどれだけ待ち望んでいたんだろうか。



「……」



藍君の胸から離れると、藍君の目が僕の目に映る。



その目は何か、迷っていたように見え――そして直ぐ、真っ直ぐな目に変わる。



「改めて……よろしくな、樹」



手を差し出す藍君。


僕の魔法は、君の為に有るんだ。


だからこれからは――この力で君を守るよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る