脱出

「……」


樹は、俺の身体に抱き着いたまま動かない。


俺の服は、樹の涙で淡く濡れていた。


「ごめんな、樹。もう絶対に俺は……樹を置いていかないから」


俺は樹の頭を撫でながらそう言う。


どれだけの心配や悲しさを、樹に味わわせてしまったのだろうか。


本当に俺は、全てを間違えていたようだ。


「……」


頭を撫でると共に、涙は収まってきたようだったが。


俺を確かめるように抱き締める強さは強くなる。


「……ほん、と……に?」


切れてしまいそうな、糸のような細い声。


顔を俺の身体に押し付けたまま、そう呟く樹。


「ああ」


俺がそう答えると、樹は安心したのか抱き締めていた身体を離す。


「……」


離れた樹と目線が合う。


泣いていたせいか、頬が火照り目も潤っている樹。



《「俺がお前を守るから」》



それは、かつて俺が言っていた台詞。


しかし……今の俺は、樹にこれでもかと言うぐらいに守られている。


方法は全く分からないが、樹が来てくれなかったら、俺は――死んでいただろう。


だから……今は『守る』なんて言えない。


俺がそれを言える程強くなった時に、その台詞は取っておこうか。


「改めて……よろしくな、樹」


そう、俺は手を差し出す。


「……」


樹は恥ずかしそうに、俯きながら俺の手に小さな手を合わせようとした。




――その時。




「――――――――!」




壁を破り、こちらへ近付いてくる機械の化け物達。



「ほんと空気読めないな、こいつらは……」



そう溢す俺。


樹は、不安そうな眼差しでこちらを見ている。



「大丈夫だ。樹が居てくれるなら。……後で、回復頼んだぞ」



俺は、そう樹に言う。


「……」


嬉しそうな表情をした後、こくりと頷く樹。



「――――――!」



見れば壁があちこちから壊れ、化け物達が波のようにこちらへ向かってきていた。


さっきまでは絶望の光景だったそれは、樹のおかげか全くそう感じない。


さて、一丁脱出と行こうか 。



「……んっ」



俺の考えを読んだ様に、樹は俺の背中に来てくれる。



「ちゃんと捕まっとけよ。樹」



樹を背負い、背中の樹にそう言うと、手足を強く絡ませる樹。


うん、その、柔らかい感触が……駄目だ駄目だ。



「……『増幅』!」



俺は深呼吸した後、ライターを着火し詠唱する。


何時ものように身体全体に蒼炎を纏うのではなく、靴だけに纏うイメージだ。


……よし、行くぞ。



地面を蹴り、猛スピードで化け物の波へと走る。


やがて、化け物にぶつかろうとするぎりぎりまで加速し――俺は思いっ切り地面を蹴り、斜め上に跳ぶ。



蒼炎で強化された靴のおかげだろうか、化け物の遥か頭上まで跳ぶ事が出来た。


化け物との距離が、あっという間に離れていく。



「――……」



小さくなる化け物の鳴き声。



見れば、俺達を追ってくるようだが……これで、終わりだ。




――想像する理想像は、ロケットブーツ。



魔力を靴底から噴出し、それに炎を着火する事で推力を上げるイメージ。


「『噴射ジェット』!」


イメージが詠唱と重なり合い。



多量の魔力が削れていく感覚。


だが……そんな事は今は全く気にならなかった。


何故なら……今、俺達は空を翔んでいるから。


「はは、見ろ樹、俺達飛んでるぞ」


興奮の余りか俺は、背中の樹に声をかける。


「う、ん」


樹は風を切る感覚が気に入っているのか、目を細めて気持ち良さそうな表情でそう言う。


気付けばもう、化け物達は追ってこなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る