『護る者』

腕にもろに食らったせいか、服は焦げ、痛みで腕が上がらない。



背中は、後ろの炎で焼かれ、熱と痛みが襲ってくる。




咳が出ると、同時に血も吐いた。







――俺は、負けたのか。










一撃も入れることも出来ず、ただもがいただけ。






「……今負けを認めるんなら、命だけは助けてやってもいいぜ」






アルスのその言葉は、嘘を吐いている様には全く見えなかった。





「そうですか」




力無く出てくる言葉。





…………俺は。







「まあ、お前の『女』は貰っていくがな。これも王からの命令だ」






アルスはそう言い、後ろを親指で差す。




樹は遠く離れた所で、今にも泣きそうな表情でこちらを見ているのが見えた。





……はは、そんな顔すんなよ、樹。








―ーああ。








《藍、くんは、もうとっくに、強いよ。誰よりも》








《僕と……一緒に、いて、ほしい、外に行くなら、一緒に、行く》








《 藍君と……その……これからも一緒がいい、です》








過去の樹の表情と、言葉、台詞、声、声音、思いが、蘇っていく。




















俺は、今一体、何の為に戦ってる?




















……そうだ。










「まだ、俺は……戦える」





「あ?お前はもうーー」







「――まだ……まだ、」












遮り、魂から涌き出てくる言葉を吐く。





「俺の目も――」






その目で、倒すべき敵を見据える。






「――足も動く」






その足で、立ち上がる。






「腕も折れちゃいない」






その腕で、拳を握りしめる。








「武器も、魔力もまだ残っている」






折れたスタッフを拾い、魔力を感じる。












「……そして、何よりも。戦う理由が――」








樹。










「護るべき存在が、俺には有るから!」














ありがとう。














「だから、俺はまだ戦える。俺の身体が、俺の思念が、俺の理由が、お前と戦うように言っている!」
















お前の事を考えるだけで……力が、馬鹿みたいに湧き上がってくるんだ。


















「――かかってこいよ、アルス。俺はお前を……何としてでもぶっ倒す!」










俺はまだまだ、お前のために戦える。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る