32-2.脱ぐのかっ

「今日はさすがに逃げないだろうから楽しみにしててね」

「え、ええ……」

 うわさの妹とついにご対面するのだ。亜紀子の心中は穏やかではない。鬼が出るか蛇が出るか、どんな妹なのか想像もつかない。


 急行の終着駅に到着する。

「ここから車だよ。従兄が迎えに来てくれるから」

 有名観光地だから駅にも人が多い。だがこれから向かうのは「ちょっと田舎」であるらしい。


 改札を抜けてすぐに巽はにこにこ亜紀子を見返った。

「あの子がいる」

 ドキドキしながら外を見る。

 行き交う観光客らの中に明らかに異質なものを亜紀子は見つけた。


 すらりとして姿勢がいい。強い日差しの中で手を翳してこちらを見ている。にっこり笑った姿はまさに南国のバラだ。

 髪が短くなっているが間違いない。再び会えることを夢にまで見た、

「女神様!!」

 荷物を放り出してしがみついてきた亜紀子にさすがの美登利も固まった。





「じゃあ巽さんたち昨日着いたんだ」

「うん、今日は一緒に遊ばせてって先輩が」

 贅沢なことに磯の入り江の浜辺はプライベートビーチ状態だ。拓己が熱心に誘ってくれた理由がよくわかる。

「毎日海水浴なんて贅沢だよね」

 綾香と恵が波間に浮輪で浮いていると、中川美登利と白い帽子を被った女性が道路を下りてくるのが見えた。


 パラソルを準備していた拓己が振り返る。

「こっちにどうぞ」

「ありがとう。お弁当とアイス持ってきたよ」

「美登利さん泳ぎますか?」

「もちろん。久々に競争する?」

「いやいや」


「榊さん、暑かったら岩場の方が涼しいですよ」

「ええ、大丈夫」

 返事をしながら榊亜紀子は食い入るように美登利を凝視している。

 拓己と正人は思わず顔を見合わせたが、美登利は一晩で受け流す術を身に付けていた。


「池崎くん、あそこの岩まで競争する?」

「勝ったらなんかくれるの?」

「負けたら私の下僕だよ」

「おれは勝ったらって聞いたんだけど」

「海なし県の人に負けないし」


 言い返そうとした正人だったが、美登利が着ていたパーカーのファスナーを下ろし始めてぎょっとする。

(脱ぐのかっ)

 正人も拓己も目が釘付けだったが、亜紀子は更に目を爛々とさせてスケッチブックと鉛筆を構えている。ビキニの背中に涙を流さんばかりになっていたというのに、

「……」

 後から来た巽がぐいっとパーカーをもとに戻してファスナーを上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る