応援コメント

泥棒よごれ、最後の五分」への応援コメント

  • 何かすみません……。


    でも。
    わざとですよね!? 笑

    作者からの返信

    バレましたか。

    ……はい、わざとです!笑

  • 騙されました。ええ? もしかしてあれなの?……と読んで最後でほっと安心。

    作者からの返信

    茶色いしアレぽいですよね。
    かわいいもふもふでした♪

  • はは〜ん、なるほどなるほど

    わたくしも、てっきりアチラの擬人化かと思ってしまいました
    テヘヘ♡

    アチラの擬人化だと、彼は固体で彼女が流体?

    作者からの返信

    くまさんでした♪

    アチラの擬人化ですと、なかなか表現が難しそうですね。

    個体同士もアリかもです笑

  • ウサギとクマ、癒されますね(#^^#)
    トイレにこんな可愛い人形があると、殺風景な室内にも花があっていいですね。

    作者からの返信

    癒されますね♪
    トイレは殺風景になりがちですけれど、毎日使う場所なので、良い空間にしたいですね♪

  •  『泥棒かささぎ』、申し訳ありません。勉強不足で曲が思い浮かびませんでした。もしかしたら、聞いたことがあるのかも知れませんが、分かりませんでした。なので、個人的には音楽無しでした。

     最後の五分とか、茶色とかで、汚い方向へ意識が向きましたが、危機感を感じない口調に別の何かかな? と思っているとクマさんが登場、はあ、やっぱしな。汚い方向へ思いが突き進まなくてよかったと、胸をなでおろしたのでした。

     しかし、こういう別の物へ興味を向ける手法は、見習いたいところですね。勉強になりました。



    作者からの返信

    私も今回のお話を作るときに勉強したのですが、『泥棒かささぎ』にはストーリーがあります。
    婚約して幸せいっぱいのニネッタという女性が食器泥棒であると疑われてしまいます。でも実は食器を盗んでいたのは、鳥のかささぎだったことが分かり、ニネッタの疑いは晴れて結婚ができた、という物語です。

    このお話を元に、「トイレで茶色」といったらアレではないかと思わせて、実は違った、というものを「結婚」を絡ませてストーリーにしました。
    でも厳密には「泥棒」ではないので無理矢理感はあるのですが……笑
    汚い方向へ進まず、掃除して純白になったトイレで結婚できました♪

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • 騙されました><;
    もう、正にそれのお話かと思いきや・・・(笑)
    いやんっ、恥ずかしい(*/ω\*)

    作者からの返信

    アレに見せかけての……、かわいい子たちでした♪

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • そういうオチでしたか、荒っぽい茶色って…どんなモノなんだとか思いました。
    お幸せに…ですね。

    作者からの返信

    はい、流されたり、掃除されずに済みました。
    仲の良いふたりです♪

  • 個室に鳥籠でも置いてるのかと思った(^ν^)

    作者からの返信

    カササギですものね。
    クマくんとウサギさんでしたあ♪

    いつもありがとうございます(*´꒳`*)

  • 変化に富んだ曲調の「泥棒かささぎ」が自然と頭の中で流れました。

    皆さんそうだと思うんですが、私も途中までてっきり……のことだと思っていたので、こういうものを美しく擬人化して、切ない別れを演出する、あさみさんすごい、と思っていたら……。最後は思わず笑ってしまいました。

    あさみさん、やっぱりすごいです。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    嬉しいです!(>_<)

    トイレで茶色で、掃除となるとやっぱりアレかな、と思いますよね。

    最後は、掃除でより純白になったトイレで幸せそうです♪

  • わー!そーきましたかー><
    最後の5分とか、幸せが流れてしまいそうで不安でしたがパッピーエンド♪
    ロッシーニの旋律に呑まれながらドキドキしました☆

    作者からの返信

    掃除とか、汚れとか。もう終わりな雰囲気でしたが、大丈夫でしたっ!(*´꒳`*)
    ありがとうございますっ♪

    私も「泥棒かささぎ」を聴きながら書きましたー!


  • 編集済

    ロッシーニ聴きながら読みましたよ♬

    あたしたちって誰と誰?
    どれとどれ? といろいろと妄想しました。
    ハズレてました(笑)

    曲の影響でしょうね、5分後に流されちゃうのかと心配しました💦💦
    あさみさんたら、もう……💕

    いいお家に貰われてよかったね。
    クマくんとお幸せにね(^_−)−☆

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪
    私も「泥棒かささぎ」をループ再生しながら書きましたあ!

    トイレで茶色、と言ったらアレを想像しますよね笑

    クマくん、ウサギさん良かった良かった♪(*´꒳`*)
    トイレが賑やかになります♪

  • クマとウサギちゃん……お幸せに🍀

    べったりラブラブ……いいなぁ……

    作者からの返信

    狭い空間なので、クマくんひとりじゃさみしいですからね。
    ウサギさんが来て良かったです♪(*´꒳`*)

  • ロッシーニの「泥棒かささぎ」をBGMにして読むとピッタリはまって面白かったです♪ シンバルが鳴るたびに「やめろTOTO! ビッグベンとリトルベンを助けて!」とハラハラしました。五分で流されなくて良かった(^^)
    これって1200文字コンテスト用だったのですか?

    作者からの返信

    私も「泥棒かささぎ」をBGMにして書きました笑
    わあああっ! 溶かされるーっ! やめてくれーっ! て笑

    最後の五分コンテストがすごく盛り上がっていて、私も書きたくなって書いたのですが、いつもの癖でトイレを絡めてしまったので、単独公開できませんでした笑