応援コメント

コテージの惨劇 ― 中編 ―」への応援コメント

  • 嵐の山荘的なクローズド空間になりそうな気配……。

    と、その前にA太が倒れちゃったっ。

    どうしたのだろうか……。

    作者からの返信

    閉鎖空間で起こるミステリー。
    A太はいったい……。

  • 「ふふっ、この明智小五郎の目を誤魔化すことなどできぬよ、二十面相くん」

    「はいはい、そうですわね明智先生。さっ、手を洗ったらお部屋へ戻りますよ」

    名探偵も老いには勝てません
    今では特養老人ホームで生活しております☆

    作者からの返信

    「はて? 明智くんの部屋番号はここじゃったかな?」

    「はいはい、二十面相さんも手を洗ってくださいな」

    二十面相さんも老いには勝てません。。

  • サスペンスチックな終わり方じゃないですか(((( ;゚Д゚)))
    続きが気になってしまいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    2時間ドラマチックな終わり方です笑

  •  後編ではなく、中編ときましたか。
     もう1話あるということですね。


     それはさておき、このコテージというか別荘は、外部業者等の定期的なメンテナンスができていると、お見受けしました。
     メンテされてないと、掃除やら草取りやらが、やって来てそうそうに必要になりますから。
     そうではなさそうなので、C也さんの家は結構なお金持ちぶりと分かります。

     特に書いてありませんでしたが、この別荘は一軒家と見ました。ミステリーなのですから、一般的な別荘地の一角という訳ではなさそうです。
     人家から見放されたような、寂しい森の中ではないでしょうか?

     停電を警戒してお風呂を早めにというところに、現実味を感じました。
     ガスはプロパンとしても、給湯設備は電気制御ですからね。


     肝心なトイレは、最新式というだけで終わるのかな?
     と思っていましたが、最後にそこで事件が発生、やっぱり、事件はトイレで起きましたね。
     そうでなくっちゃいけません。

     第一発見者が先に寝ると離れていったB美さん、ミステリーとして見れば怪しさが漂うところです。
     アリバイという言葉が飛び交いそうです。



     もう、事件は始まっている!(トイレで)
     犯人の狙いとは?(なぜトイレなのか?)
     次なる犠牲者は?(またトイレなのか?)

     犯人はお前だ!(トイレにその声が響いた!)

     待て! 次号! こんな感じでしょうか……? (笑)

    作者からの返信

    アリバイ、凶器、動機などを加えると、ある程度ボリュームが必要になり、3部構成となりました。
    短編でミステリーをまとめるのはなかなか難しいですね。
    勉強になりました。

    C也は両親が開業医(前編)なので、それなりにお金を持っている設定です。
    ミステリーぽく、人里離れた隔離空間にしたく、別荘に連れてきました!

    トイレ小説なので、事件場所はある意味決まっています笑

    事件はトイレで起き、そこにはトイレでないといけない理由があり、そして犯人は……、次週をお待ちください♪(>_<)

  • つづいたっw
    前編 中編 後編 ときて、後編の最後に『つづく』の文字を入れてみたい病になったことがあります(^^♪

    作者からの返信

    なんでも最後に『つづく』を入れると続編を期待させることが出来ますね。


    つづく。

  • 出たわね。クローズドサークル系ミステリー(≧∇≦)b
    さて、誰が探偵役かしら? 佐藤BBQ作さん?(誰?)

    作者からの返信

    はい、みなさんコテージに閉じ込めちゃいました♪

    探偵役は……、佐藤BBQ太郎です(←誰っ)笑

  • うおぉおッ!ここで「つづく」ですか!
    気になります><

    この物語がトイレ話だと最後の最後まで忘れていましたw
    B作の心境は事件に関係しているのか……
    台風の影響でクローズドサークルが完成しました。A太が倒れた原因はIOTシステムってオチはなしですよ!w

    作者からの返信

    A太に一体何が……っ!?

    ミステリーぽく、外界から遮断してみました。
    6人のうちの誰かが何かを……
    あ、でも電力が失われない限りIOTトイレが犯人というのもありですねっ笑
    ここにきてIOTがオチを持っていくのも面白そうです。書き換えようかな笑

  • おおっ! ミステリー感が一気に出てきましたね!
    ユーリさん同様、トイレ小説だということをすっかり忘れて読んでました(笑)

    そう言えば、事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!という名台詞がありましたね(笑)

    やはりトイレ小説。
    事件はトイレで起きてるんだ!!

    作者からの返信

    閉鎖された場所はミステリーにぴったりですね♪

    今回は後半に向けての展開が多かったので、トイレの出番は少なめでした。
    しかし! 事件はしっかりトイレで起きています笑

    トイレ小説なので、ある意味事件場所は確定されていますね!笑

  • 当然、トイレで事件が起きるわけで…解決編もトイレなのだろうか?
    トリックも?
    楽しみです。

    作者からの返信

    はい、当然トイレで事件が起きます笑

    凶器、トリックなどは……来週までお待ちください(>_<)

  • タンクレストイレって、お洒落ですね♪
    前回に引き続き、嬉々として各人の行動を表にしています。……おや? 〇〇と〇〇にアリバイがないぞ。となると、犯人はそれ以外のあやしくない誰かに違いない!(表の意味なしw

    作者からの返信

    メモ取りありがとうございます♪

    アリバイ、凶器、動機……続きはまた来週ー♪(>_<)

    あやしい人は直感が一番です笑

    ありがとうございます♪(*´꒳`*)

  • ああ‼︎

    事件がトイレの中で……死亡フラグが立っていたA太君が(・・;)


    果たして彼は無事なのか


    トイレの中では絶対襲われたくないですね(・・;)
    逃げようがない……気がする💦

    作者からの返信

    あああっ! やはりA太がぁぁっ!
    あからさまに襲ってくださいキャラでしたからね笑

    トイレは逃げ場がないですよね。
    隠れてやり過ごすにも、見つかったら最後だし💦

    編集済
  • なんとトイレで……💦💦

    6人の人間模様も気になるし、A太くん!大丈夫⁉️気持ち悪いってもしかしてお酒じゃなかった?

    また1週間「待て」なのですねー‼️
    いいこにお座りして待てるかしら?

    それにしても、あさみさん天才だわ。スゴイわ。
    個人的には「じゅーわ、じゅーわ」の表現がとても好きです♬

    作者からの返信

    はい、やはりトイレで事件が起こりました笑

    A太に一体何が……。
    続きは……もう1週間、お待ちください。(>_<)

    セミの鳴き声は、ジジジジとかミーンミーンだと味気ないので、じゅーわじゅーわにしました♪