応援コメント

クリスマスの夜に」への応援コメント

  • エンダァァァァァァァァイァァァァァァァァァァ!!!!
    短編連作の中でつながりの見えるお話に弱い私。なんという理想的プロポーズ!
    トイレエピソードが効いてますね。いちばん見せたくない姿も何もかも知ってこそですね!

    作者からの返信

    ありがとうございますっっっ♪

    オンの時もオフの時も知ってこそですね!( *´艸`)

  • トイレのことをすっかり忘れて読んでました。
    しかし、ラストはやはり。

    主役は遅れて登場する。そういうことですね?

    作者からの返信

    そうです、そうです!
    主役は出番を待ってました。トイレで。笑

  • 口で言うのではなく、手紙で伝えるという演出がいいですね。きっとこの手紙は、結婚後も宝物になることでしょう。
    最後にもう一度、あんな風にトイレを使うのにもビックリしました。まさか二度トイレを使うとは。

    作者からの返信

    きっと手紙を書いている時、彼女を想っていろいろ言葉を選んだのでしょうね♪

    化粧直しもトイレでした!

  •  手紙とは、なんとも、にくい演出です。

     まさに絵に描いたような、作られたようなプロポーズ、現実的に演出するのはかなり至難でしょうね。同棲なので、ばれそう。

     さても、めでたいことです。

     トイレそっちのけで進むかと思いましたが、最後に主役登場!
     「おしっこ?」の野暮ったらしい台詞も、トイレ小説であればこそですね。


     個人的には「ラブカ」が嬉しかったです。

     子供の頃のこと。「世界で一番ラブな魚って知ってる?」「知らない」「ラブカ!」「全然知らな~い、何、それ?」「サメーッ」ガッと口をあける「怖い~」なんて、会話を思い出しました。
     ただ名前にラブが入っているというだけです。小学生でしたので……。

     ラブカは裸のフカ(サメ)と言う意味だそうで、記載にあったとおりの深海ザメです。生態はよく分かっていないそうです。
     上野の科学博物館に標本が吊ってあります。
     ちっちゃい顔で、かわいいですよ。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ

    以前に登場した、風邪ひき彼女とけんちんうどん彼氏の続編となります♪

    ラブカのクイズかわいらしいですね。
    「サメーッ」って言うのがかわいい♪

    科学博物館に標本あるのですねっ!
    ぬいぐるみでしか見たことがないです笑
    今度、行ってみようかな♪

  • あの二人がついに! ですよね?
    きっと新居には最新鋭、最高級のトイレを用意している事でしょう。
    縁結びの神様はトイレかもしれませんね。
    実写ドラマでは印象的にトイレのシーンが入ってくるでしょう。

    作者からの返信

    トイレの神様ですね!笑

    はい♪ あのふたりですっ
    これはもうトイレには感謝しないとですね!

  • 嗚呼、クリスマスにプロポーズ。しかも、抜き打ちの指輪。完璧ですね!
    前回の看病している彼を思い出すと、納得の指輪プロポーズです。彼は優しいし気遣いも出来るし、間違いなく良い旦那になりますよ!

    作者からの返信

    前回の彼らからすると、ちょっと背伸びした大人っぽい雰囲気のクリスマスになりました♪

    サプライズのプレゼントは嬉しいですよねっ♪


  • 編集済

    抜き打ちで指輪を買っておくのって、あらかじめ相手のサイズを知っておかないと不安で仕方ないんですよねぇ。
    事前に指輪のサイズを知る機会があったとしても、今と昔とでは微妙に変わっているかも知れないし……。

    「良かった。ぴったりだ」

    という発言からは、そういう男性のモヤモヤも勝手に感じ取りました(笑)。

    作者からの返信

    サイズ直しができる指輪だとしても、やっぱり渡した時にぴったりあってる方がいいですよね♪
    渡すまでは男性側もモヤモヤしてるのでしょうね。

  • クリスマスらしい、素敵なラブストーリーと幸せな二人のゴール💕
    心がほっこり温まりました~(*´∀`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    サプライズがあるクリスマスは素敵ですよね♪

  • 素敵ですねぇ♪
    この他2人は、まさかのあのお2人ではないですか❓
    どこまでも優しい彼で、羨ましい限りですよ(*´艸`*)ふふ

    作者からの返信

    そうなのですっ♪
    あのふたりなのです♪

    前回と比べてふたりとも大人っぽい演出でした!

  • エンダァァアア!!!!
    このお2人は…あのお2人ですよね!?おめでとうございます!!末永くお幸せに!!
    そしてラブカをチョイスするとは…彼女さんやりおる(笑)

    作者からの返信

    そうです! あのふたりです♪

    最近は蒲田くんで知名度上げましたね、ラブカちゃん♪ 笑

  • これは最高のクリスマスじゃないですか‼︎

    いいですね☘
    末永くお幸せに🌸

    作者からの返信

    サプライズクリスマスですね♪

    良いですよねー。こういうの♪

  • 「おしっこ〜」の彼女さん♩

    はあ、いいなあ、クリスマスにプロポーズだなんて♡

    こ、今年こそエアではない殿方とステキなクリスマスを!
    あ、毎年元旦に願をかけますのよ

    作者からの返信

    ギャップ萌えです笑

    今日はおしゃれにホテルディナー♪
    しかもプロポーズ付き!
    泣いちゃいますねっ。

    初詣、良いですね♪

  • 純白のウエディングドレス姿がまざまざと浮かぶような素敵な物語ですね。ドラマ仕立てなのに、等身大という感じがします……ほっこり。

    作者からの返信

    背伸びしてちょっと良いところのレストランに行った感じですよね♪


  • 編集済

    どの物語も素晴らしいです!
    楽しい時間をありがとうございます☀️

    あの二人が、ついに……と思うと、ほわあーと幸せになりました。
    クリスマスに読みたかった(///∇///)

    作者からの返信

    こちらこそたくさん読んでいただき、ありがとうございますっ!

    風邪ひき甘えた彼女と、けんちんうどんの彼が、ついにですっ♪

  • 日本のクリスマスを宗教的じゃないと否定する人もいるけれど、僕は背中を押してくれる告白や小さな奇跡を信じられる日、幸せを少し感じられる日でいいと思ってます。

    クリスマスらしい、いい話でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    そうですね、特別な日であることは変わりないですものね♪

  • 再び参上✨

    指輪をはめた後にはアレも――――
    ※ロマンチックぶち壊し

    あー! のりも欲しいー!
    ※アレやないです、指輪のことです
    (インリン様ポーズ)

    作者からの返信

    おかえりなさい♪

    今日明日は指輪もらう方がたくさんいそうですよねーっ♪

    インリン様!?

  • トイレのじかんだー!待ってたー!
    羨ましいですねえ、この二人。こんな人達で明日の世界は溢れ帰っているんでしょうな…

    作者からの返信

    わぁ、嬉しいですっっ♪

    羨ましい限りですねー♪
    明日明後日は夜がいつもよりキラキラしてそうですね。

  • 手紙を境にして「結婚してください」で語り手が変わる瞬間に、キュンとしました。

    特製けんちんうどんの「匂いにさそわれて」たカップルですね♪

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    語り手ごと変えて、手紙に対してのアンサーにしました。

    そうなんです♪
    けんちんうどんカップルです。
    彼の特製料理も良いけれど、今夜はふたりで高級ディナーと素敵なクリスマスです♪


  • 編集済

    きっとこんな光景が明日、あさってと見られるんでしょうね💕

    夜景よりイルミネーションよりも輝く左薬指💍
    Congraturation❣️

    そうね、おトイレは「おしっこ」だけに行くところじゃない、ですよね(^_−)−☆


    ☆追記
    ほんとだっ!あのけんちんうどんのカップルだ💕
    おめでとう🎉🍾🎊🎈㊗️

    作者からの返信

    確かにっ!
    明日明後日は素敵な日を贈る方々がたくさんいそうですね♪

    そうなんですー。けんちんうどんのふたりですっ。
    あの時はすっぴんだった彼女が、今回は化粧をして仕事帰り。オンとオフふたつの物語にしました♪

  • どこでトイレが出てくるのかと思いきや……そう来たのね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    やっぱりトイレは重要な場所。単に化粧を直す場所じゃなく、余韻を楽しむ場所。
    お幸せに❤

    そうそう、1点気になったところが……。
    横文字の料理名だけ並べてもイメージが伝わらないので、それにちなんだエピソードや簡単な描写を入れてみては? これなら「イタリアンの高級フルコース」の一言でイイ気がする(´-ω-`)ウーーン

    作者からの返信

    そう来ました笑
    化粧を直し、幸せを感じる場所です♪

    ご意見ありがとうございますっ♪
    コンテスト締め切り前までに修正しますっ!


  • 編集済

    世間はどこもかしこもクリスマス一色ですね(*^-^*)
    この時期、ホテルのバーやレストランが予約一杯なのも頷けます。
    全てはこの瞬間のためにと、用意している人がたくさんいるのですから。
    そう考えると少子化問題が嘘のように聞こえます。
    いつの世も恋人はサンタクロースでいて欲しいですよね♬

    作者からの返信

    そうですね♪
    どこもかしこも、トイレまでもクリスマス一色ですね。

    クリスマスは至る所でサプライズがあるのでしょうね♪

    寒い季節に心が温かくなるサプライズは良いですね♪