応援コメント

もしもトイレがなくなったら」への応援コメント

  • これは困る……!
    いちばん困りますね!
    一つ前の話が輝いて見える(つД`)ノ

    作者からの返信

    当たり前に使っているからこそ、なくなった時のインパクトが大きいですよね。。
    前エピソードはこのお話へのネタ振りでしたっ(*´꒳`*)

  • これはかなりの拷問ですよ。
    しかし彼は大人用おむつを使ったりはしないんですね。自分ならかなり早い段階でそれに逃げそうです。怖い怖い。

    作者からの返信

    拷問ですね。
    自分だけ、っていうのがさらにこわいです。
    解決策におむつもありですね!

  • 「世にも奇妙な物語」であってもおかしくない展開ですよね。
    この人は特に何か悪い事をしたわけじゃあいのですよね。なのにこんな事になるだなんて、可哀想(>_<)

    作者からの返信

    ある日突然、なんの脈絡もなく、こんなことになってしまったら嫌ですよね。
    次に奇妙な世界に迷い込むのはあなたかもしれません……。

    というストーリーテラーの声が聞こえそうですね笑

  • 前とつながっているんですね。すごい発想。

    作者からの返信

    そうなのです!
    普通が普通じゃなくなる怖さを描きました♪


  • 編集済

     なるほど、ですね。

     前回の話、普通の話と、対になっていたんですね。

     当たり前に、普通に、そこにあるトイレ、そして、どこを探してもないトイレ。
     トイレの有り難味を教えてくれる作品でした。

     この作品の中で、世界的にはどうなっていたのでしょうか?
     どの国からもトイレが消えていたのでしょうか?

     ネット検索の結果が見たかったです。
     もしかしたら、困っていた仲間がいたのかも。
     彼らと連携してトイレを取り戻す「トイレ党」結成とか? なんて、考えてしまいました。

     また、シリーズの中で、便を魔法で消すというお話もありました。
     この作品でのトイレは、もしかしたら、この魔法の活用によってなくなってしまったのかも知れませんね。

     何かアイテムを持っていると、その魔法が発動して、出す直後から便が消えてしまう。尻に残った物も同様に消えてしまう。だから、個室だけあればいい。
     主人公がいきなり、そんな世界に迷い込んだのかも知れません。

     ただ、一つ気になったのが、100円ショップでトイレットペーパーを売っていたこと。
     厚紙で作られた筒状の芯に巻かれた、みんなが知っているトイレットペーパーですよね。

     トイレもトイレットペーパーホルダーもないのに、どうして、そのトイレットペーパーが売られていたのか、という謎が明かされませんでした。

     気になってしまいます。
     もしかして、これも次回に続く、なのでしょうか?

    作者からの返信

    トイレ党、良いですねっ♪
    このネーミングは思いつきませんでした!
    主人公以外にも同じ現象、不思議な世界に迷い込んだ人がいたかもしれませんね。
    彼から一致団結すれば、怖くない!

    この物語は、本当に世界からトイレが消えてしまったパターンと、主人公(あるいは数人)だけが、何らかの理由でトイレが見えない、彼らが使おうとするとトイレが消えるパターンの2つがあり、トイレットペーパーが売っていることから、後者寄りと想定していますが、敢えて謎は謎のままにしておきます。

    次回は違った形ですが続き物です♪


  • 前回の物語と正反対とはw

    トイレとは大切な存在と思いさせられました!
    完全にホラーな凄味があります。ミステリーでも十分いけそうです!

    作者からの返信

    前エピソードは前フリでしたっ。

    トイレがあることに感謝、ですね。

  • えぇー💦
    とっても困りますね(>人<;)
    これは由々しき事態ですよ(笑)

    作者からの返信

    困りますよね。
    あるのが当たり前なのに。。

  • えぇ……なんやこれぇ……。
    原因は不明のままなんですね。なんでだ……。

    作者からの返信

    本人だけがいつまでも……。

    もやもやとしたまま終わりです……。

  • ある意味ホラー……?

    作者からの返信

    もしもこうなったらちょっと怖いですよね。。

  • あらあら、やはり普通に用足し出来ぬ環境に飛ばされてしまいましたのね

    わたくし、千里眼?

    作者からの返信

    予想的中ですねっ♪

    前エピソードとは真逆の環境になってしまいました。

  • これは辛いですね~(|| ゚Д゚)
    みんなが快適にトイレを使ってるのに自分だけ……:(´◦ω◦`):ガクブル

    でも、もし震災が起こったらこんな感じになるかもしれないとも思いました。
    水が流せず、紙もない……

    うん。トイレの防災対策大事ですね!

    作者からの返信

    そう、何故か自分だけなのです。。

    トイレが使えない場合、猫用の猫砂があると、緊急時には役に立つそうです。

  • お、おそろしい世界……
    なぜだ…なぜこんなことになってしまったんだ……

    作者からの返信

    当たり前と思っていたものが、急になくなる。
    ……こわいですよね。

  • これは恐ろしいですね。
    トイレがない世界……私の世界にトイレがあるって素晴らしい🌟


    世にも奇妙な物語にありそうな世界観で好きです☘

    作者からの返信

    当たり前が当たり前じゃなくなってしまう恐ろしさ。

    何も解決できない終わり方は世にも奇妙な物語っぽいですよね。

  • ひとつ前の、ただトイレで排泄する、からの、トイレが無い世界へ。
    奇妙な世界の入り口が開いたみたいで、面白かったです(*^^*)

    作者からの返信

    前エピソードはこの物語へのフラグでした♪

  • では、歌って頂きましょう!
    BL AND × NORIで、
    トイレにINしてBLサンド♪

    べべべべ便器便器便器便器便器ー
    俺の全ては
    おまえのモノさァ~!
    べべべべ便器便器便器便器便器ー
    トイレは何処へ?
    ビデがでーきないー!

    ふぅ♪ とっまら~ない♪

    ※ただ『ビデができない』って言いたかっただけ

    作者からの返信

    最後に、ふぅ♪ とっまらない♪

    マイブームですね笑

  • 当たり前の回からの連作ですか。
    まぁ困りますよね…実際。
    排水設備って大事です。

    作者からの返信

    当たり前だったはずのものが急になくなってしまうというお話です。
    トイレが整備されていることはとてもありがたいことですね。

  • よもや前回が伏線回だったとは。
    でもありがたみが分かる話ですよね。トイレ事情に関しては、なんと恵まれた環境にいることか。
    これだけでも人類の進歩を感じますよね。

    作者からの返信

    はい、伏線でした!
    前回あってこその今回のお話です。
    トイレが整備されていることは、本当にありがたいことですね♪

  • うぎゃあ~、怖かったです~(ToT)
    現代のトイレのありがたみを世界に伝える傑作ですが、これも映像化はムリ?

    防災用品の簡易トイレは、やはり買っておくべきですね。

    作者からの返信

    映像化は厳しいですね。モザイクが……汗

    猫砂が非常時には良いと聞いたことがあります。
    猫を飼っているので非常時にはお猫さまから分けてもらいますっ笑

  • こ、これはツラい……。
    昨日までの幸せはどこへ?日常は、いずこじぇ?
    夢かと思ったら、そのまま続くのですね……。うぅ……トイレのある生活で良かった。
    はっ!でも私にも、トイレが消滅してしまうことが起こったら!?うわっ!!!

    つい、取り乱してしまいました……うぅ。
    主人公に、幸あれっ!

    作者からの返信

    ある日突然、普通が普通じゃなくなるのって怖いですよね。
    毎日使うものだから、なおさらそう感じます。。

    トイレ、だいじですね。


  • 編集済

    自分にだけ解らないのは怖いですね。
    何か死霊系の恐怖映画を見ているような(;^_^
    戦慄!

    作者からの返信

    周りはなにも気にしない、自分だけ。
    そうなると助けを呼ぼうにも理解されないですしね。
    怖いです。。

  • あらあ、きのうは「普通」だったのに……。

    やっぱり「普通」って有難いんだわ。
    彼の「普通」はいつもどってくるのかしら。
    彼、仕事や外出先でもタイヘンですね💦

    これって10万字越えの長編になったりして?

    作者からの返信

    このお話のために「普通」のお話を前回入れました!

    当たり前と思っていることがなくなってしまうと怖いですよね。。

    10万字越え目指してます♪

  • 一気にSFな展開ですね。あるべきものがない、という恐怖と焦燥感が伝わってきました。

    作者からの返信

    「当たり前」が当たり前じゃなくなる怖さですよね。。
    今の生活に慣れてしまったので、ある日突然トイレがなくなってしまったらどうしよう、と思います。

  • トワイライトゾーンの音楽が流れてきました。

    ここで一句……

    無くなって 初めてわかる ありがたみ

    さらに一句……

    鼻つまみ 自分の〇〇に 恨み節 

    作者からの返信

    トワイライトゾーンから抜け出せないままの終わり方でした。

    二句ありがとうございます♪
    「これが普通」と思っていたものが普通じゃなくなった時、初めて気づかされるものってありますよね。

    便利で快適なトイレ環境に感謝です。