応援コメント

11月10日は「トイレの日」」への応援コメント

  • エレベーターが開くとトイレかぁ……。そーんなエキセントリックなWEB小説なんてあったかなー。うーん(゜-゜)

    作者からの返信

    なんでしょうね。うーん、うーん( ´ • ·̫ • ` )♪

  •  「トイレの日」、トイレ小説なら、外せない日ですね。
     いや特別な日でしょう!

     それを利用して、ちゃっかり宣伝。
     トイレの日なんだし、大いに宣伝しましょう!

     にしても「トイレの日」、漠然としているから、みんなの話題になるんですね。

     「トイレに感謝する日」とか、「トイレをきれいにする日」とかにすると、途端にテンションが下がりそうです。

     since1986
     つかみどころない日だからこそ、長続きするのかも知れません。


     でも、映画と間違えられたりしたら、なんか、光栄ですよね。
     そんな波に乗って、トイレ小説も長続きするといいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    トイレの日なのでちゃっかり宣伝しちゃいました笑

    そうですね。「トイレの日」だからこそ、長続きするのかもしれませんね。

    感謝なのか掃除なのか、単純に使用するだけなのか、トイレの何の日なのかは、その時々、受け手の人たちによって変わってくるのかもしれませんね。

    トイレ小説も(一旦は完結していますが、これからも)長続きさせたいです♪

  • トイレに感謝する日であってほしいですね^^
    トイレ技術最先端国の日本が誇れる記念日ですから!

    作者からの返信

    そうですね♪
    トイレがあることに感謝、です!

  • ははあ、ひとつお勉強させていただきました☆

    てっきり10月10日かと思うておりましたの、TO TOで♩

    作者からの返信

    10月10日は違うのですが、8月10日もトイレの日なんですよー♪

    制定した協会が違うようで。

  • SNS形式の文、良いですね!
    今の文化を文章に落とし込むと新鮮な気持ちになります。新しい表現というか。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ♪

    この形式に普段見慣れている方なら、あまり違和感もないかなあっと思います。

  • トイレの日……
    大切な記念日★★★

    作者からの返信

    トイレの日は特別な日っ♪

  • 兄の誕生日がトイレの日です(笑)
    いやー、しかし、トイレがキーワードの小説かー!うーーーん、なんだったかなーー?トイレがキーワードって、すごく着眼点がいいよなーー!!なんだったかなーーー!!!!なんかweb小説だったような気がするんだよなーー!!!!

    作者からの返信

    トイレの日おめでとうございます笑
    しかし、なんでしたっけー?
    トイレ、トイレ言ってる小説だった気がしますよねー!
    思い出せないなー。なんだっけー!!笑

  • トイレの日。
    排泄物を衛生的に処理してくれる機能を有したトイレに感謝する日?
    世界で初めてトイレを考えついた人に感謝する日?(そういえば人類は何をきっかけに外で適当に排泄する習慣から転換したんでしょうね)
    悠久のトイレの歴史に思いを馳せる日?
    これからのトイレ生活がより有意義はものとなるように考える日?

    トイレの日に何に思いを馳せるかは人それぞれなのでしょうね(*^_^*)
    ちなみに私はめちゃくちゃ仕事の忙しい日で、そんなときに携帯が壊れてパニックになるという、トイレに思いを馳せるどころではない一日になってました(笑)

    作者からの返信

    実は8月10日にもトイレの日があるんです。
    制定した協会が違うようでふたつあるとか。

    携帯壊れてしまうと1日何も出来なくなっちゃいますよねー汗

  • エレベーターから見えるトイレ?
    のりも気になった!

    モー娘。のザ☆ピースのMVにトイレいっぱい出てきたね。
    のりの大好きやった歌ですー♥

    https://youtu.be/-3RyqCAJkRU

    作者からの返信

    エレベーターから見えるトイレはこちらのエピソードなのです♪
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882814133/episodes/1177354054882929116


    ザ☆ピースにこんなにトイレ出ていたんですね!
    知らなかったです。
    それにしてもみんな若いなぁ♪

  • トイレ……こんなにもいっぱいお世話になるところなのですね(驚)
    無意識的に何気なく行っていたトイレでしたが見方が変わってしまいそうです☘

    私の物語もいつかは何処かでこんなの読んだなぁ……何処だっけ?ってなる日が……来たらいいですね〜
    忘れられたら寂しいです……れれ、真面目なコメントになっている?(^-^;

    作者からの返信

    毎日使うトイレですからね。
    トイレに感謝です♪

    忘れられないよう頑張りたいですねっ!

  • トイレの日ですか。
    みんなが感謝を込めて便器を磨く日になればいいですね。
    もちろんワタシも頑張りたいと思います!

    作者からの返信

    毎日使うトイレに感謝する日です♪
    トイレは重要なオアシスですからねっ笑

  • トイレの日に読みましたっ❣️
    毎日何かの記念日ですもんね。
    明日はポッキーの日ですっけ?

    20万回も行くんだ……🏃‍♀️
    さ、そのうちの一回に行ってこよ🎶

    トイレの日、おめでとう🎉
    ってあさみさんに言いたくなりました❣️
    なんでだろ?
    おめでとーー🥂

    作者からの返信

    トイレの日が終わっちゃうー!

    一回一回、貴重なトイレですね。

    ありがとうございますーっ♪(>_<)

  • いつかそんな日がくるのでしょうか。
    どこかで読んだ話なんだけど…なんだっけみたいな。

    作者からの返信

    忘れられないように頑張りますっ笑


  • 編集済

    ――RT それはウェブ小説家の雹月あさみ氏が書いてるトイレ・オムニバス『IOT』十一話の「夢にみた」ですね。#トイレの日
    ――RT タイトル、ちがくない? #トイレの日
    ――RT もっと長いだろ #トイレの日
    ――RT やばい。ここまで出かかってるのに! #トイレの日
    ――RT トイレ行けw #トイレの日

    作者からの返信

    ――RT りょ! じゃ、トイレ実況しますw #トイレの日
    ――RT すな! #トイレの日
    ――RT あートイレ行ったら思い出したわ。今日は #トイレの日
    ――RT え、いまさら? #トイレの日
    ――RT 11月10日は「いいトイレの日」として1986年に……

    はじめに戻る笑

  • トイレの日、おめでとうございます!(あれ?)
    妙な話ですね。私も気になってきました。
    ggrにいってきます!

    作者からの返信

    トイレの日、ありがとうございます!(あれ?)
    妙な話ですね。なんだったでしょうか……笑