お隣さん

作者 梅野うさみ

42

15人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★ Very Good!!

「陽だまりのような」比喩がぴったりの夫婦の物語。
日常のちいさな「気づき」やちょっとしたすれ違いが丁寧に描かれています。
ふたりの価値観の違いに「あるある」と頷きながら読んでしまいます。
喧嘩をしても、違和感を覚えても、いつの間にか仲直りしているふたり。
実際はこんなに上手くいかないとはわかっていますが、こうなりたいと思わせてくれる、理想の夫婦です。

★★★ Excellent!!!

夫婦間のあるあるが楽しいです。
夫は本当に私のことを愛してくれているのかしら。
妻はどうしてこんなことで怒るのかな。
そんなことを考えている人に是非読んでいただきたいお話しです。
きっと気持ちが楽になるでしょう。