第95話 強欲の対象 その2

「え……俺?」


 流石に俺も驚いてしまった。しかし、クラウディアは真面目な表情である。


「ああ。私は君に興味がある。かつて、戦場であれほどまでの名誉を得て、なぜ君はそこから去ったのか……知りたいんだよ」


 クラウディアは、まるで小さい子供のように目を輝かせている。


 俺はそれを聞いて、少し意外だった。俺に興味を持つ人間など、既にこの世界には一人もいないと思ったからである。


「どうだい? エルナの代わりに、君に来てほしい。嫌だというのなら、もちろん、無理強いはしないが」


 そう言うクラウディアの表情は、言葉ではそう言っていても、本気で俺を、自分の配下に加えたいとする表情だった。


 ただ、俺も困った。


 果たして、これを断る理由があるのか……俺にはもう、何もない。


 それならば、この魅了の魔女に誘惑に抗わず、流れに身を任せるべきなのではないだろうか。


「ロスペル……君、まさか……」


 ウルスラが不安そうな声でそう言う。


 しかし、俺は結構、クラウディアの誘いを……深いとは感じなくなっていた。


「さぁ。もし、回答が肯定ならば……私の方に来給え」


 そういって、クラウディアはこちらに手を伸ばす。俺は差し出された手に向かって一歩踏み出した。


 クラウディアは嬉しそうに微笑む。


 ああ……そうだ。別にこの魔女に魂を売り渡しても。


 俺のことを必要とする……欲しい思う人間がいるならばそれでもいい。


 この世界にはもう、俺を必要とする人間がいると考える方がどうかしている……ならば、いっそもう本当に人形になってしまえばいい……


 自分でも何かおかしいと感じるそのまとまらない考え……しかし、俺はその思考を止めることができなかった。


 クラウディアの下僕になろう……俺がそう思って次の一歩を踏み出そうとしたときだった。


 何かが……俺の服の裾を掴んだ。まるで「行くな」と言わんばかりに。俺は踏みとどまる。


 そして、背後を振り返った。


 見ると、エルナがとても恥ずかしそうな目で、俺の服の裾を掴んでいたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る