真実 4

城門前に到着。

手続きをし、場内へ侵入する。

気のせいか警備員が多い気がした。

武装した兵士みたいなのも居たし。

・・・・まぁ気のせいか。



城の出入り口に停車。

車から降りると見た事がない人が立っていた。


「お疲れ様でした。

眞鍋さんがお待ちです。こちらへどうぞ」


案内してくれるみたいだ。

ここにも係員の姿はなし。

俺たちの担当はアイツじゃなかったのか?



城内へ一歩進むと、内部はごたついていた。

人が慌ただしく走り回り、あっちこっちで指示が飛んでいる。

・・・・混乱してる?


そんなに忙しいなら、別にわざわざ呼び出さなくても良かったのに。



「こちらで眞鍋さんがお待ちです」


そう言うと、案内人がドアをノックし扉を開いた。

中には眞鍋さんがいた。



「あっ・・・・まな・・・・・」


声をかけようと思ったけれど、忙しそうに指示を出す姿が視界に入り、黙り込む。

いつものハイテンションとは違い、慌てている様子。

・・・・何かあった?



しばらく放置された後、俺たちの存在に気づいた眞鍋さんが声をかけてくれた。

・・・・やっとマリアに会える。そう思ったのに。



「着いて早々で申し訳ないけど、二人共戦闘準備に入って」


「は?」


予想外の事に理解が出来ない。


戦闘準備?

待ってよ。

俺、眞鍋さんにお願いした事があったのにっ!



「説明している暇はないの。

早く所定の位置へ二人を案内してちょうだい!」


ここまで連れてきてくれた男へ指示を出す。



「あのっ!眞鍋さん。俺・・・・最近身体が重くて、その・・・・。

先に点滴か何かして貰えませんか?動きが鈍くて・・・」


せめて応急処置で点滴だけでも。

そう思ったんだけど、眞鍋さんの口から出てきた言葉は予想外のものだった。



「あぁ・・・・・、そろそろ涼君の脳もダメかー・・・・。

髪の毛や肌が老化する所まできたら、もう手遅れね。

新しいのに取り替えなくちゃ限界なのかも」



え?



「とりあえず点滴は出しておくわ。

その間時間稼ぎをしててあげて。

点滴をしてもその場しのぎでダメだと思うけど」



何それ?



「ハヤトは・・・・大丈夫みたいね。

そもそも貴方は漆黒の翼を全然使ってないみたいだし」



わかんないよ。



「大変です!風の国の者と見られる奴らが裏口から城内へ侵入してきました」


「なんで?警備は何してたの?」


「それが警備は何者かによって射殺されていて・・・・・」



・・・・・何言ってるのかわかんないよ。



「眞鍋さん・・・・。手遅れって何?脳がダメってどういう事?」


足がガクガク震える。



「早く二人を連れて行きなさい!今はかまってる暇ないんだから!」


眞鍋さんの怒号が響く。

俺は強制的にここまで案内してくれた男に引っ張られ、部屋を出た。

そのままどこかへ連れてかれる。



何?どういう事?説明してよ!

ハヤトは大丈夫なのに、俺は手遅れってどうして?



わからない。

ワカラナイ。

怖いよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る