ミカ 15

フロントへ走っていくと、


「新聞!早く今日の新聞を出して!」


新聞を渡すよう、急かす。

アタシの剣幕に負けたのか?フロントの人間は急いで新聞をこちらへ差し出した。

それをアタシは乱暴に受け取ると、フロントに広げ、隅から隅へと記事を確認する。



学校の件は置いといたとしても、真夜中の人通りの少ない場所での無差別殺人事件。

それが2日連続で起こっている。

そんな一大事、大々的にニュースとして取り上げられているはずだわ!



「・・・・ない。何処にもない・・・・」


嘘!

だって、道端にゴロゴロ遺体が転がっているなんて、非日常的な出来事。

オカシイじゃない!

それが、新聞の記事になっていないってどういう事?



「役不足!」


アタシはそう吐き捨て新聞をグシャグシャに丸めると、エレベーターへと走っていった。


新聞に何も書かれてないのは、なんらかの理由で出稿までに間に合わなかったとして、

なら、ニュースならどう?

テレビなら、緊急情報としてリアルタイムで放送される可能性がある。

こんな不可思議な大量殺人事件なら、尚更!



部屋に戻り、テレビをつける。

何処まで、犯人についてバレてる?それが知りたかった。


しかし、通常通り放送されているだけで、チャンネルを変えた所で、どこの局も深夜の一件について触れようとはしない。



って事は、何?

これは、バレてないって事?

あんなに派手にやらかしたのに?

マジで・・・・?

案外、女王が出した新しい法律や監視員の目なんて節穴、バカなんじゃん。




「ぶっ・・・・・あははははははははは!!!!」



一人で笑い続ける。

アタシは笑う事を、止められなかった。


何も怯える必要なんて、ないんじゃない。

どんなに派手に人を殺したって、ニュースの1つになったりしない。

何人殺しても、お咎めはなし。

・・・・バカのお陰でね。


なら、ホテルを抜け出して、どんどん殺せばいい。



右手の痛みから解放されるわ。


その日から、涼の目を盗んでは、人をどんどん殺し始めた。

どんなに殺したって、殺害した人数は、涼が討伐した数のみしかカウントはされない。


多い日なんて、100人近く殺した日だってある。

それなのに、ニュースの1つにも取り上げられない。



「アハハ・・・・・、最高だわ・・・・」



右手が痛む事を、アタシはすでに忘れていた。

ただ、それが自分に課せられたノルマのように。

又は、イライラした気持ちを落ち着かせる為に、人を切り裂く。

そこに罪の意識はない。



だって、こうなったのも、全て真鍋と女王が悪いのよ。

あいつ等が、アタシに漆黒の翼を無理やり埋め込んだから。

アタシはあの時、死ぬつもりだった。

それを引き止めたのは、他の誰でもない、あいつら2人。


それに、人殺しに拍車をかけたキッカケは右手であり、

あいつらが何も考えずに、指を切断したから悪いのよ。


それに、死んだ人間は運が悪かっただけ。

恨むなら、神様を恨みなさいよ。

決して、アタシを恨まないでね。

だって、アタシは悪くないんだから。




今日も1日が始まる。

気難しい顔をしながら、今日のスケジュールが書かれた紙を眺めている涼を追い抜かすと、

アタシはホテルの出入り口前に停車してある車へと乗り込んだ。


これから何処に連れて行かれようが、今のアタシには興味はない。

殺す人数が足りないのなら、また殺せばいいんだから。

そんなに真剣に、向き合う必要なんてないわ。



すると、係員はいつもの気持ち悪い笑みを浮かべながら、車へと近づいてきた。


「おや、ミカさん。最近はずっとご機嫌ですね」


開けっ放しのドアから中を覗くと、紙袋いっぱいに詰められたパンを手渡す。

その姿は、まるで変質者そのもので、アタシはソレを左手で払うと、



「アンタみたいな人間が持ってきた物、食べれる訳ないでしょ。気持ち悪い、いらなーい」


顔を背けた。



「でしゃばった真似をしまして、すみません。最近、食べ物を持っていかない日を多々目撃したのでつい・・・ヒヒヒ・・・」



目撃した?

なにそのストーカー発言。

気持ち悪い。



もう無理やり食べる必要も無くなったのよ。

人を殺せばいいんだから。


そうすれば、アタシの身体は順調に動く。

そして、いつかは・・・・・・・・・・・・・真鍋と女王を殺してやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る