消せない傷跡 13

俺は、最初に通された客室へと向かっていた。

ミカが待っているから、そこに行かなくちゃ。

そして、確認しないとー・・・・。



ドアを開け中へ入ると、そこにはお茶が4つと資料が4つテーブルの上に置いてあるだけで、人の姿は見えなかった。

あれ?ミカ・・・・、何処に行っちゃったのだろう?

そんな事より・・・・。



テーブルの上に置いてある資料に手を伸ばす。

資料を手渡された時、俺は沸き起こる怒りを押え切れなくて、全部のページに目を通さず、グシャグシャに丸めてしまった。

もし、マリアが言った通り、5ページ目にアレが書いてあるとしたら・・・・。


恐る恐る5ページ目を捲ると、そこには

マキが虐待されていた事、その事をからかわれていた事、5年生の時イジメられていた事が、鮮明に書かれていた。


本当だ!マリアの言った事は事実だった!

・・・という事は、俺は無実のマキを無残に殺害してしまった・・・・?


「うわっ!」


あまりの出来事に、思わず資料を床に落としてしまう。



でも・・・でもでも!新しい法律を国民に浸透させる為にも、犠牲が必要だって、係員はそう言っていた!

だから、マキを殺したのは、止む終えない犠牲なんだ!

でも、マリアはマキを自分自身だと言っていた。

俺は、マ リ ア を 殺 し て し ま っ た ?




「うわあああああああああああああああああ!!!」



受け入れがたい事実に、俺は大きな声で叫んだ。

そして、その場に跪く。


怖い、怖いよ!

俺はマリアを殺すつもりなんてなかったんだ!

ただ、マリアの笑顔を見たかっただけなのに・・・・!



「どうしたの?」


その声と共に、ドアが開く音がした。

振り向かなくたって、誰が来たのか?わかってる。

ミカだ。

俺の叫び声を聞いて、駆けつけてきてくれたみたいだ。


力なく立ち上がると、



「・・・・なんでもないよ。もう帰ろう・・・・疲れた」


先ほど起った出来事を、話す気力が無かった。

どんな顔をしていたのか?わからないけれど、俺と目が合った途端、ミカの顔が引きつっていたから、とても酷い顔をしていたんだろう・・・と思う。


ただただ、ホテルに帰ってシャワーを浴びたかった。

身体中についた血痕を洗い流したかった。

そして、眠りにつきたかった。


翌日。


ドンドン!!・・・という激しくドアをノックする音で目を覚ました。

誰かが、俺の部屋のドアを叩いている。

これが、マリアだったらどうしよう。

もし、昨日の出来事を怒り、俺に復讐しに来たとしたら・・・・。


そんな不安な気持ちになりつつ、恐る恐る部屋のドアを開くと、



「おはようございます。ご気分はいかがですかな?」


薄笑いを浮かべた係員の顔が見えた。



「・・・なんだ、貴方ですか。どうぞ・・・・」


来客が係員だとわかった途端、身体の力が抜ける。

あぁ、こいつも来たんだ。

昨日居なかったから、この街には来ないと思ってたのに。



部屋に招き入れると、


「私の顔を見て、そんなに脱力するなんて失礼ですね」


と、言いながら、気持ち悪い笑い声を発する。

彼なりの冗談なのだろうけれど、昨日の出来事がまだ頭の中に引っかかっており、笑う事が出来ない。

そんな俺の事なんて、気にする事なく、



「私も先ほど急遽こちらの街に入りましてね?

またしばらくの間、皆さんをサポートする事になりましたので、よろしくお願いします」


「あぁ・・・」


話を進めるが、係員の声が全く耳に入らない。



「では、昨日の結果の確認をしに参りました。

えーっと、○○小学校の討伐数が38体でお間違いないですか?」


「あぁ・・・」


「遺体の方はすでに片付けを済んでおります。

今日は、○○中学校、○○高校の2つの討伐を予定してます」


「あぁ・・・」



「で、マリアさんの件ですが、精神的負傷が大きく、現場に立つのが困難と判断した為、一度真鍋さんの所へ送り返す事になりました」


「あぁ・・・・え?」


マリアという名前を聞き、フリーズした頭の中が急激に冴えた。

精神的に負傷しただって?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る